« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月28日 (月)

トミカ博☆

日曜日、甥っ子の大好きなトミカのイベントへ行ってきました。

とにかくすごい子供の数で入った瞬間にドッと疲れが…(へたれです)。

あたしは最近体がすぐに疲れるので、とにかく休み休みまわってました。

今日の甥っ子のおもり役は旦那。

常に肩車してあげてました。

甥っ子は大好きなトミカがわんさかあるのでテンションもあがり、ひとつひとつにくぎづけでめっちゃ時間かかってまわってた。

Photo

だいたいが有料のアトラクションばっかりで、甥っ子が遊べそうなものがなかった。

唯一無料の、トミカで遊べるプレイランドで遊ぶことに。

30分の交代制で、あと5分で入れるというのに入りたくて大暴れしてました。

さぞかし夢中になって遊ぶやろうと皆が思っていた。

にも関わらず。

入ってしまえば全く興味を示さず、大音量で流れているトミカショーに夢中やった。

結局誰が遊んだかというと、甥っ子のパパとうちの旦那の二人。

しかもやたら凝ってて、まわりの人がスゴイね~と言って見るくらい必死で作ってました。

なんかちょっと恥ずかしかった。

Photo_2

しまいには遊びたくなくて泣いちゃうし、ちょっとお疲れぎみの甥っ子でした。

イベント限定のおもちゃを買ったり、デザートにアイス食べたりして何とかごきげんになり、旦那とキャッキャ言いながら遊んでた。

Photo_3

今日もおうちでお留守番してくれているクゥにお土産。

以前購入したバカ犬Tシャツをどこかでなくしてしまったので、今回新しいTシャツをプレゼント♪

ちょっとサイズ間違えたけど許してね。

Photo_4

2008年4月25日 (金)

怪我が絶えない。

前に公園で遊んだ時、はしゃぎすぎて前足を怪我しました。

で、その傷口を一生懸命舐めた結果毛がハゲてかさぶたに。

治すのに2週間くらいかかってやっとこさ治った。

まだちょっとハゲてるけど。

Photo

あんまり舐めなくなったからカラーも返そう♪と思ってた矢先に事件が…。

一昨日の夜、いつもの散歩コースを歩いてたら突然わんちゃんがクゥに襲いかかった。

いつもそこの家の前を通るとワンワン吠えられてはいたけど、まさか飛び出してくるとは。

たまたま前を通りかかった時にそこのご主人が玄関を開けたらしく、獲物(クゥ)が見えて本能のままに襲いかかったようだ。

噛まれた場所はもちろんプリプリのお尻。

さすがの暴れ犬クゥも、突然の出来事に「キャーーーーン!!」と叫んでひれ伏したそう。

家に帰っても全然痛がらないし怪我しなかったのかなぁって思いながらお尻を探るとなにやら出血が…。

残念ながら歯がぐっさり刺さってたようで。

もっと痛がってもいいのに。

Photo_2

やっと手の怪我が治ったのに次はお尻ですか?!

またしばらく病院通いが続きそうcrying

Photo_3

クゥもお散歩行く時は嬉しすぎて家から飛び出しそうになるけど、頑張って「マテ」させてるしお互いよその犬に怪我をさせないように気をつけなきゃね~。

ま、今回は運が悪かったってことで。(それでいいのか?!)

2008年4月20日 (日)

仲良いんだか、悪いんだか…。

土曜日、久しぶりに妹のあいちゃんと会いました。

もちろん会ってすぐに大ゲンカbearing

いつものことやけど。

クゥもだいぶ大人しくなってきたけど、やっぱり気は強いです。

でも時間が経つにつれて少しずつじゃれあいに。

仲良しに戻るまでちょっと時間かかるんよねぇ。

あいちゃんの方が足長くて有利に思えるけど、まだまだクゥの方が強いみたい。

あいちゃんはお腹見せて遊んで~~~のアピールしてましたnote

めっちゃ可愛いheart01

ヒートアップしすぎるとケンカになるけど、落ち着いたらまたじゃれあって遊んでた。

一瞬のうちにケンカになって、運悪く止めようとした旦那の足にクゥの歯が当たり、帰って見てみると出血してはりました。

ほんまついてない人です。

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

あいちゃんパパにタイヤの交換とキャリーを外してもらって、シエンタも冬から春へ変わりましたcherryblossom

ちょっと淋しくなったけど、また冬に活躍してもらいましょう。

昼から金曜に産まれたお姉ちゃんの赤ちゃん見てきた。

も~~~~~~~~ヤバイくらい可愛いhappy02

やっぱり上の子と違って女の子って感じの柔らかい顔してたなぁhappy01

あたしもこうやって産むんやなぁ…って改めて実感がわいた気がする。

旦那はなぜか遠目で見てた。

触れるのはちょっと怖いようです。

父としての実感がわくにはまだまだ先になるやろうね。

                         2

 

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »