« タコパ☆ | トップページ | クゥの日常☆ »

2008年5月 4日 (日)

GW初日☆

やってきましたゴールデンウィーク!

とくに何の予定もないけど、とにかくhouseでゴロゴロは危険すぎる。

なんたって昨日恐ろしいくらい食べちゃったから。

めっちゃ良い天気やったので、午前中は部屋のお掃除。

あたしは必死で掃除機かけて、旦那はテーブルの下に敷いていたマットを足ふみして洗ってくれた。

おかげで毛だらけの部屋もキレイになり、午後からはクゥ連れてドッグランへ。

今日は初めて大東市にあるドッグランフィールドへ行った。

近いわりに今まで行ったことなかったからなぁ。

思っていたよりはランが小さかったけど、設備は充実してたしキレイやった。

コーギーちゃんがいっぱいいてウキウキ♪

ただ、みんな大人しくてあんまりクゥとは遊んでくれなかった…。

クゥの突進を嫌がる飼い主さんもいてたので、上にある個別のランへ移動。

だーーーーれもいてなくて貸切状態やったけどけっこう楽しそうに遊んでました。

Photo

しばらくすると何匹かワンちゃんがきて一緒に遊んでくれました。

大きいワンちゃんには特に強気でいくのでちょっと逃げられてたけど。

ワンワン吠えてかかっていくのにすごく我慢してくれるワンちゃんやし、飼い主さんも笑顔で接してくれて嬉しかった。

この飼い主さんにしてこのワンちゃんありとはまさにこのことだ。

Photo_2

何度か飛びついているうちに追いかけられたり、前足で思いっきり踏まれたりしてたけどほんまに楽しそうにしてた。

飼い主さんはめっちゃ謝ってたけど、こちらとしてはもっと踏んでいただいても結構ですって感じ。

いや、むしろもっと踏んでほしい(ドM)。

時間が経つにつれてこっちのランも増えてきて、その中にちょーーーーーーラブリーなコーギーちゃんがっ!!

トライカラーのドン吉くん。

こう書くかどうかは定かではないが。

まだ8ヵ月で毛が柔らかかった~。

ほんでもって飼い主さんがこれまた良い人たちで理想の家族って感じでした。

Photo_3

最初はお互いあんまり遊ばなかったけど、接してるうちにヒートアップしてきて戦闘が始まった。

やっぱりクゥが強く、ドン吉くんの首まわりはクゥのよだれでベトベトでした。

コーギー同士のじゃれ合いはほんまに可愛い。

短い前足でつかみ合う姿がなんとも。

ドン吉くんいっぱい遊んでくれてありがとう。

Photo_4

今日はけっこうな暑さでしばらくするとほぼ全員疲れて寝てました。

お水も取り合い。

中には水場で寝ているワンちゃんも。

クゥも何度か入ろうとしたけどさすがにそれは勘弁。

Photo_5

Photo_6

帰る前にアジリティでちょっと遊んでみた。

訓練してたことなんてすっかり忘れていて、バーも全然跳ばない。

何回かしてるうちに思い出したのか跳んでくれた。

意外とアジリティ好きみたい。

Photo_7

Photo_8

ドッグカフェもあってお茶したかったけど、クゥはきっと嫌がるので足を洗ってそのまま帰宅。

何時間いたかわからんくらい遊んであたしも旦那もクゥもへとへとでした。

夕飯も食べずに寝て、夜中に目が覚めただいま全員寝れない状態です。

« タコパ☆ | トップページ | クゥの日常☆ »

おでかけ☆」カテゴリの記事

コメント

思いっきり走らせてあげるにはやっぱりドッグランやもんね~happy01
もし最初不安やったら貸切できるドッグランもあるよ。
お友達誘って他のワンコに慣れさすにはいいと思う☆
ちょっと遠いかもやけど、光明池にあるアースコートっていうところnote
あたしもまだ行ったことなくて、今度ドッグランデビューしたいって言ってるお友達と行く予定やねんheart04
HPあるし一回見てみて~dog
http://www.eonet.ne.jp/~earth-court/home_all.htm

クゥとちょこちゃんは仲良しになれるかなぁ~catface
クゥは遊び方が激しいからイヤがるかもねcoldsweats01

何かめちゃ遅い書き込みやけど…sweat01

ドッグランの様子がめちゃ分かりやすい〜happy02
ちょこを一度ドッグランデビューさせたいと(勝手に)思ってるんよ。
だって、めちゃ楽しそうやんupup
他のワンちゃんと上手くやれるか不安やけど…

大東やったら近いなぁ〜行ってみたいわぁheart04

田中麗奈とかウケるsign03
前にクゥの写真で顔チェキしたら、山本モナに似てるって出たわhappy02
これもまたウケたけどsmile

くぅちゃんは芸能人に例えると田中麗奈かなnote

隠し撮りって(笑)
クゥはあんまり太ってはないねんけど、やっぱり中型犬やしガッチリしてるなぁ〜。
タケはもっと太らせたいらしいgawk
クゥが美人なんて初めて言われたんちゃうかsign02

そんなにでかいかなぁsign02

友達が隠し撮りしたコーギーの方がぷよぷよやったでhappy01happy01

くぅちゃんは美人やと思うわheart01

賢いかなぁ…sweat02
まだまだ不安がいっぱいやでshock
赤ちゃんを同じ動物やと思ってるから、そのへんきっちり教えていかなあかんわcoldsweats01

やっぱピチってるよなsmile
実はけっこうでかい犬やねんなぁ。
家の中では大人しいから可愛いけど、一歩外へ出たら手がつけられへんsweat02

クウちゃん相変わらずですなー!!
でも賢いしベビー出来ても大丈夫だねhappy02

ってかやっぱりTシャツピチピチ…smileピチリ具合がかわいぃからいいけどheart01


たこパした友達にくうちゃんの写真見せてあげたらかわいぃってhappy02でも服はぴちってるなってゆぅてた(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012563/20750643

この記事へのトラックバック一覧です: GW初日☆:

« タコパ☆ | トップページ | クゥの日常☆ »