« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月25日 (日)

運動会☆

今日はお父ちゃんの勤めている会社の運動会でした。

60周年の記念イベントとして京セラドームを貸しきっての大運動会。

4チームにわかれそれぞれ全員おそろいのTシャツもあり、さらには一人ずつお弁当&ビール一本、お茶一本、売店の金券600円分も用意された。

なんて金遣いの荒い…いや、太っ腹な会社なんだろう。

しかも、お弁当めっちゃ美味しいし。

社長が何度も試食して決めたこだわりの弁当だそうだ。(本当かはわからんけど。)

Photo

甥っ子もパクパク食べて、人の分までせがんでくるくらい気に入ってた。

この日一番目の種目は○×クイズ。

我が家はなんと3問目にしてやぶれるというチームワークのなさを発揮した。

ジャパネットタカタの社長が今年で60歳になるなんてクイズ知らねーよ。

午前中は甥っ子のお菓子つかみどりゲーム以外ほとんど出場する種目もなく、応援したりマウンドで遊んだりして過ごした。

Photo_2

最近の甥っ子のブームは野球のマネらしく、「チーン!!」と言って手を降ってから走りスライディングするのが楽しいようです。

「チーン!!」というのは甥っ子にとっては「カキーン!!」と球を打っている音らしい。

最初何をしてるのかさっぱりわからんかった。

スライディングを決めた後に「セーーーーフ!!」と言ってやるとさらに喜ぶ。

若干セクシーなグラビアポーズにも見えるけど…。

Photo_3

待ちに待ったお昼ご飯を食べた後は、社長との野球対決。

うちの旦那も急遽飛び入りで参加させてもらえることになり、夫婦そろっていそいそアリーナへ。

あたしはもちろん写真係で。

ホームラン一発かましちゃる!!と気合十分の旦那さま。

Photo_4

Photo_5

社長に挑戦した結果、初球はファール、2球目はイヤな感じに詰まったファーストゴロ。

残念ながらボテボテの打球でした。

旦那いわく、「敗因はバットのチョイスがあかんかった。」とのこと。

きっとどのバット選んでも同じ結果で同じ事言ったと思う。

気をとりなおして午後の競技、連結ムカデ競争。

最初は5人でスタートして、次の5人に連結し10人に。

さらに15人、最終的には20人のムカデになるという競技。

初めて見たけど、20人になった時のグダグダ感がかなりおもしろかった。

1

2

今日も甥っ子は旦那に肩車をせがみまくり、ほとんどの時間肩車してはりました。

普段子供からあんまり好かれないから、まんざら悪い気はしないようですけど。

Photo_6

あと、なぜか旦那が走るとその後ろを追いかけて、止まった旦那のおしりにピトッとくっつく。

これも甥っ子にとってはとっても楽しいよう。

臭くないのかが心配…。

Photo_7

そんなこんなで、結果は青チーム3位と微妙な結果に終わった。

でも久しぶりに体動かしてかなり楽しい一日やった。

もちろんクゥは今日もチーと一緒にお留守番。

いつもごめんね。

まぁきっと一日中寝てたやろうけど。

でも帰ってくるとホッとしたようで、またまた寝てました。

大好きな座椅子のすきまでリラックス。

1_2

2_2

2008年5月12日 (月)

クゥの日常☆

GWもあっという間に過ぎ去り、またいつもの生活にもどりました。

まぁGW終わってだいぶ経つけどね。

それにしても…クゥちゃんだらけすぎでは??

昼間はほとんどの時間を寝て過ごしてます。

名前を呼んでもピクリとも動かないくらい熟睡してる。

この前病院の先生にも太ったって言われたし。

そりゃぁ毎日毎日食っちゃ寝すりゃ太るわな~。

一日2回の散歩じゃ足りへんのか。

って、散歩行ってくれてる旦那に言うたらキレられそうやけど。

とにかく色んな場所をウロウロしながら寝てはります。

特にお気に入りなのは座イス。

一度そこを離れるとすかさず寝に来て奪われます。

でもこんな気持ちよさそうな顔を見ると「どいて」なんて言えない。

Photo

ここ数日は寒い日が続いたので、また布団にもぐっても寝てました。

寒がりなワンコで困る。

昨日はクゥに布団占領されて夫婦そろって凍えて寝たし。

そろそろ自分の体重の重さをわかってほしい。

(そっくりそのままあたしに返ってきそうやけど。)

Photo_2

最近旦那がクゥに余計なことを覚えさせたことに苛立ってる。

アイスを食べる時に、一度フタを舐めさせて以来冷凍庫を開けると走っておねだりに来るようになってしまった。

いつも決まってカップのバニラアイスを食べはるので、そのフタと食べ終わったカップを舐めさせる。

でも今回はカップが売ってなくてコーンのアイスを買ってた。

残念ながらそのフタはクゥには届かなく、もがきながらも嬉しそうに舐めてました。

こういうことだけは一度覚えたら忘れないんよね。

Photo_3

あ、あと。ついでみたいになったけど、母の日にバネポーチを作ってプレゼントした。

初めて本格的にキルティングして肩パンパン。

しかも口の部分ちょっと失敗したし。

布が厚すぎて口がきっちり閉まらん。

ポーチの意味なし。

でも喜んでくれたしいいかな。

Photo_4

2008年5月 4日 (日)

GW初日☆

やってきましたゴールデンウィーク!

とくに何の予定もないけど、とにかくhouseでゴロゴロは危険すぎる。

なんたって昨日恐ろしいくらい食べちゃったから。

めっちゃ良い天気やったので、午前中は部屋のお掃除。

あたしは必死で掃除機かけて、旦那はテーブルの下に敷いていたマットを足ふみして洗ってくれた。

おかげで毛だらけの部屋もキレイになり、午後からはクゥ連れてドッグランへ。

今日は初めて大東市にあるドッグランフィールドへ行った。

近いわりに今まで行ったことなかったからなぁ。

思っていたよりはランが小さかったけど、設備は充実してたしキレイやった。

コーギーちゃんがいっぱいいてウキウキ♪

ただ、みんな大人しくてあんまりクゥとは遊んでくれなかった…。

クゥの突進を嫌がる飼い主さんもいてたので、上にある個別のランへ移動。

だーーーーれもいてなくて貸切状態やったけどけっこう楽しそうに遊んでました。

Photo

しばらくすると何匹かワンちゃんがきて一緒に遊んでくれました。

大きいワンちゃんには特に強気でいくのでちょっと逃げられてたけど。

ワンワン吠えてかかっていくのにすごく我慢してくれるワンちゃんやし、飼い主さんも笑顔で接してくれて嬉しかった。

この飼い主さんにしてこのワンちゃんありとはまさにこのことだ。

Photo_2

何度か飛びついているうちに追いかけられたり、前足で思いっきり踏まれたりしてたけどほんまに楽しそうにしてた。

飼い主さんはめっちゃ謝ってたけど、こちらとしてはもっと踏んでいただいても結構ですって感じ。

いや、むしろもっと踏んでほしい(ドM)。

時間が経つにつれてこっちのランも増えてきて、その中にちょーーーーーーラブリーなコーギーちゃんがっ!!

トライカラーのドン吉くん。

こう書くかどうかは定かではないが。

まだ8ヵ月で毛が柔らかかった~。

ほんでもって飼い主さんがこれまた良い人たちで理想の家族って感じでした。

Photo_3

最初はお互いあんまり遊ばなかったけど、接してるうちにヒートアップしてきて戦闘が始まった。

やっぱりクゥが強く、ドン吉くんの首まわりはクゥのよだれでベトベトでした。

コーギー同士のじゃれ合いはほんまに可愛い。

短い前足でつかみ合う姿がなんとも。

ドン吉くんいっぱい遊んでくれてありがとう。

Photo_4

今日はけっこうな暑さでしばらくするとほぼ全員疲れて寝てました。

お水も取り合い。

中には水場で寝ているワンちゃんも。

クゥも何度か入ろうとしたけどさすがにそれは勘弁。

Photo_5

Photo_6

帰る前にアジリティでちょっと遊んでみた。

訓練してたことなんてすっかり忘れていて、バーも全然跳ばない。

何回かしてるうちに思い出したのか跳んでくれた。

意外とアジリティ好きみたい。

Photo_7

Photo_8

ドッグカフェもあってお茶したかったけど、クゥはきっと嫌がるので足を洗ってそのまま帰宅。

何時間いたかわからんくらい遊んであたしも旦那もクゥもへとへとでした。

夕飯も食べずに寝て、夜中に目が覚めただいま全員寝れない状態です。

2008年5月 3日 (土)

タコパ☆

金曜日、お友達のhouseへお呼ばれしてタコパした。

かなり久しぶりで行く前からめっちゃテンションあがりまくりup

ステキなマンションに住んではりましてうらやましいかぎりでした…catface

まぁ、もちろん散らかり具合もお二人らしくなんかなつかしい気分になった。

うちんちもたいがい散らかってるんやけど~。

皆でわいわい言いながらたこ焼きしてめっちゃ楽しかったし美味しかった~。

結婚式のビデオもかなりおもろくて笑わせてもらったわ。

(特に旦那さまが)

デザートによっすぃ~お気に入りのチョコケーキを買っていって皆でいただきました。

もちろん、いつもどおりお皿なしでつつきまくり。

テーブルの上は壮絶なくらい汚れましたけど。

ごめんね~。

でもほんま楽しかった。

Photo

予約の時に「お誕生日などのプレートどうされますか?」って聞かれて、お誕生日じゃないんですけど…って言いながらあせってこう書いてもらった。

一応お互いの夫婦に赤ちゃん授かったお祝いの意味で書いてもらったんやけど…。

ろうそくは2本で、あとあと考えれば『よっし~』と『もっちゃん』ってカップルの2年目の記念日とか思われたんちゃう?って話になった。

めっちゃサムイやん。いややわぁ。

Photo_4

Photo_3

作ってくれたパティシエさんごめんなさい。

でも大満足でいただきました。

ここのケーキは何度食べても美味しいなぁ。

次は夫婦そろってグァム旅行だ~~~happy02

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »