« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月30日 (水)

チーズプリン☆

冷蔵庫にクリームチーズが残ってたのでチーズプリンを作ってみた。

最近お菓子作りしてなかったから久しぶりで楽しかった~happy01

しかもめっちゃ簡単。

チーズが濃厚で美味しかったcatface

トッピングは黄桃。

中に入れても良かったかもなぁ。

Photo

2008年7月17日 (木)

EOS Kiss×2☆

旦那が前々からずっと欲しがっていたデジタル一眼レフをついに手に入れた。

子供が産まれたらいっぱい撮るぞ~と言って、少ないお小遣いをこつこつ貯めて買いはった。

まだまだ先の話やのにね…。

Photo

今はとにかくクゥを撮りまくってる。

でもなかなか使いこなせずピンボケしまくり。

しかもクゥはめっちゃ動くし。

苦戦しながらも頑張って撮る練習してます。

Photo_2

我が家のリビングがいかに毛だらけかよくわかる一枚…coldsweats01

Photo_3

姉ちゃんちのチー☆

Photo_4

これはあたしが撮ったクゥの昼間のリラックス写真。

Photo_5

2

良い写真撮れるようになるまで練習あるのみ!!

思い出の写真いっぱい残そう。

2008年7月 5日 (土)

ベビーベッド☆

めっちゃ気が早いな!と思われるだろうけど、ベビーベッドの準備ができた。

いとこからのお下がりのベビーベッドがあるんだけど、狭い我が家にはどうしても厳しい大きさなのでどうしよう…と悩んだ結果。

よし、部屋に入るサイズのベッドを作ろう!!と決まった。

まぁあたしが決めてんけど。

もちろん作るのは旦那さま。

最初は頭抱えながら図案描いたり、本調べたりしてちょっとお疲れ美味やった。

なんせ素人ですから。

でもDIY好きの血がどんどん騒いできたのか楽しくなってきたようで良かった。

週末しか取り組まないと思ってたのに、毎日仕事から帰ってきては作業し1ヶ月足らずで出来上がった。

思っていたよりも早く出来上がってビックリ。

頑張って作ってくれたベビーベッドをぜひ見てやってください。

まずはホームセンターで木やねじなど材料を購入。

①木を危なくないように全部角を丸くヤスリで滑らかに。この工程がめっちゃしんどいらしい。

1

②接合部分に使う鬼目ナット。これは一度使ってみたかったという理由で購入。

2

③鬼目ナットを使って、ベッドの外枠を作成。

3

5

④ベッドの柵を作るために均等に穴開け。

6

クゥは穴があったら必ず全部匂います。

7

8

⑤全部の穴に丸棒を入れてもうすぐ柵が完成。

9

⑥端に角棒をはめて柵が完成。

9_2

⑦なんとなく形が出来てきてあと一息で完成かな。

10

⑧開閉するために使った金具は、以前クゥの小屋に使ってたものでココだけレトロになっちゃいました。

11

⑨ベッドの板部分の作成。色々悩みながら作ってました。

Photo

⑩ベッドの板部分が完成。けっこう強度もあっていい感じ。

3_2

⑪横板も作ってベビーベッド完成~sign03

 板の部分だけニスでキレイに補強してくれました。

14

ベッドの下がクゥの新しいお気に入りの場所になったみたい。

でもここには収納入れる予定やから今だけね。

14_2

長々と読んでいただいた皆さまありがとうございますcoldsweats01

いつか私も作るぞ!!という人に少しでも役立てばいいなと思います。

素人でもやればできるんやね~。

愛情たっぷりこもったベビーベッド、ほんまに嬉しい。

でも使う日はまだまだ先やから実家に運ぼうかな…。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »