« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月30日 (土)

終わっちゃった~。

金曜日でお仕事終わりました。

あぁ…やっぱり淋しいなぁweep

もちろん大変なこともあったけど、何より楽しい思い出がい~~~~~っぱいできた。

毎日が勉強になることばっかりやったし、これから先やりたいことも見つけれたしshine

本当に充実した日々でした~happy01

最後の日、センセイ方や保護者の方、園児の子たちからステキなプレゼントを頂き、何回泣くねん!!ってくらい泣いてしまいました。

まさかあたしのために涙してくれる保護者の方がいるなんて思ってなかったし…crying

朝と夕方の短い時間の勤務だったのに、ほんとビックリしたし嬉しかった。

最後の最後はバタバタしすぎてちょっとグッタリしてたけど(笑)

大好きな子供たちと最後の時間を楽しく過ごせて本当に良かった。

次はあたしの出産が待ち構えてるし、メソメソしてる暇ないんやろうけど。

我が子を育てるのは大変だろうな。

でも楽しい事のほうがきっと多いはずsign03

頑張るぞ~。

一年半という短い間(中身は濃かったけど…)本当に楽しかった。

支えてくださった皆さまに感謝です。

ありがとうございました。

大好きな園児が作ってくれたカードheart

Photo

保護者の方から(内緒でbleah)頂いたプレゼントheart

Photo_2

園児とお母さんから頂いたお花とお手紙heart

しかもあたしがリラックマ好きだと覚えてくれてて嬉しかったhappy02

Photo_3

大好きなセンセイの手作りマフィンheartめちゃウマでしたheart

Photo_4

センセイ方からのプレゼント&寄せ書きheart

新居のどこに飾ろうか今からワクワクです~happy02

Photo_5

何回も見て泣いたりニヤニヤしたりしてます。

全部あたしの大切な宝物。

ありがと~。

2008年8月18日 (月)

今年も高知へ☆

今年はGWに里帰りしなかったので、お正月以来の里帰り。

二人+一匹で帰るのはこれが最後やなぁ。

あたしのお腹が大きくなってきたので、今回は車の助手席を倒して楽な体勢で帰れるようにしてくれました。

クゥはもちろん大好きな助手席。

山道ではふらつきながらもおりこうに座ってました。

Photo

行きしなは高知に入るとすごい大雨。

止んだあと山に虹がかかり、虹をくぐるみたいなステキな風景になりました。

こんなにキレイに空にかかった虹を見たのは久しぶり。

Photo_2

旦那の実家に到着して早々に、クゥは母犬ミルクの制裁を受け鼻から流血してました。

クゥがひつこいから悪いねんけど。

長時間の運転でちょっとお疲れぎみの旦那が昼寝をしようと横になると…

庭で遊んでるクゥの様子がなにやらおかしい。

あたし「お母さん、あの水たまってるとこにクゥ入って遊んでるけどいいの?」

お母さん「あ~~~~~~~~sign03メダカ~~~~~~~sign03

その大声で旦那が飛び起き、クゥを(むしろメダカを)救出。

パクパクしてたからきっと何匹か食べたに違いない。

しかも水がコケ臭くて、クゥもかなりの異臭を漂わせてた。

Photo_3

しかたなくシャンプーすることに。

ついでに残りの二匹もシャンプーし、旦那さんかなりぐったりでした。

Photo_4

Photo_6

Photo_7

またメダカに入っては困るので、水槽にフタをしてクゥのためにプールを出した。

この水槽に入ったのはクゥが初めてで皆大笑いしてました。

Photo_8

やっとお昼寝できると思って横になったら…

今度はお兄ちゃんからの電話で、「川エビ捕りに行くから畑でミミズ捕まえてて~」とのこと。

またもや寝れず、せっせと汗だくになりながらミミズ捕り。

その後もなんだかんだ起こされて、結局一睡もせずに過ごすはめになった不運なお方です。

昼から天気も良くなったので、お散歩がてらみんなで川遊びに。

朝の大雨の影響で川の流れが相当きつく、みーんな流されながら必死に泳いでた。

Photo_9

Photo_12

ミルは泳ぐの大好きであざらしみたい。

Photo_13

途中リタイヤのクゥ。

あたしに向かって急いで逃げてきました。

Photo_10

もう入りたくないらしい。

Photo_11

でもまだまだ遊ぶぞ~。

川の次は海!

お兄ちゃんのサーフィン姿を見に行った。

波が小さくて本人はあんまり面白くなかったらしいけど、かっこよかった。

Photo_14

海の水も砂浜もめっちゃキレイ。

Photo_16

浜辺にたたずむ少女風に写真撮ってくれるって言ったけど、どう頑張っても浜辺にたたずむ妊婦でした…。

あたしも海に入りたかったweep

Photo_17

帰りは田舎道でワンワンレース。

三匹とも必死になって走って面白かった~。

後ろの坊主の人がいなけりゃもっと良い写真やったのに(笑)

Photo_18

Photo_19

1

2

3

今回の里帰りはちょっとしんどかったけど、かなり楽しい休日になりました。

次は赤ちゃん連れて里帰りやね。

                         Photo

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »