« チーズプリン☆ | トップページ | 終わっちゃった~。 »

2008年8月18日 (月)

今年も高知へ☆

今年はGWに里帰りしなかったので、お正月以来の里帰り。

二人+一匹で帰るのはこれが最後やなぁ。

あたしのお腹が大きくなってきたので、今回は車の助手席を倒して楽な体勢で帰れるようにしてくれました。

クゥはもちろん大好きな助手席。

山道ではふらつきながらもおりこうに座ってました。

Photo

行きしなは高知に入るとすごい大雨。

止んだあと山に虹がかかり、虹をくぐるみたいなステキな風景になりました。

こんなにキレイに空にかかった虹を見たのは久しぶり。

Photo_2

旦那の実家に到着して早々に、クゥは母犬ミルクの制裁を受け鼻から流血してました。

クゥがひつこいから悪いねんけど。

長時間の運転でちょっとお疲れぎみの旦那が昼寝をしようと横になると…

庭で遊んでるクゥの様子がなにやらおかしい。

あたし「お母さん、あの水たまってるとこにクゥ入って遊んでるけどいいの?」

お母さん「あ~~~~~~~~sign03メダカ~~~~~~~sign03

その大声で旦那が飛び起き、クゥを(むしろメダカを)救出。

パクパクしてたからきっと何匹か食べたに違いない。

しかも水がコケ臭くて、クゥもかなりの異臭を漂わせてた。

Photo_3

しかたなくシャンプーすることに。

ついでに残りの二匹もシャンプーし、旦那さんかなりぐったりでした。

Photo_4

Photo_6

Photo_7

またメダカに入っては困るので、水槽にフタをしてクゥのためにプールを出した。

この水槽に入ったのはクゥが初めてで皆大笑いしてました。

Photo_8

やっとお昼寝できると思って横になったら…

今度はお兄ちゃんからの電話で、「川エビ捕りに行くから畑でミミズ捕まえてて~」とのこと。

またもや寝れず、せっせと汗だくになりながらミミズ捕り。

その後もなんだかんだ起こされて、結局一睡もせずに過ごすはめになった不運なお方です。

昼から天気も良くなったので、お散歩がてらみんなで川遊びに。

朝の大雨の影響で川の流れが相当きつく、みーんな流されながら必死に泳いでた。

Photo_9

Photo_12

ミルは泳ぐの大好きであざらしみたい。

Photo_13

途中リタイヤのクゥ。

あたしに向かって急いで逃げてきました。

Photo_10

もう入りたくないらしい。

Photo_11

でもまだまだ遊ぶぞ~。

川の次は海!

お兄ちゃんのサーフィン姿を見に行った。

波が小さくて本人はあんまり面白くなかったらしいけど、かっこよかった。

Photo_14

海の水も砂浜もめっちゃキレイ。

Photo_16

浜辺にたたずむ少女風に写真撮ってくれるって言ったけど、どう頑張っても浜辺にたたずむ妊婦でした…。

あたしも海に入りたかったweep

Photo_17

帰りは田舎道でワンワンレース。

三匹とも必死になって走って面白かった~。

後ろの坊主の人がいなけりゃもっと良い写真やったのに(笑)

Photo_18

Photo_19

1

2

3

今回の里帰りはちょっとしんどかったけど、かなり楽しい休日になりました。

次は赤ちゃん連れて里帰りやね。

                         Photo

« チーズプリン☆ | トップページ | 終わっちゃった~。 »

おでかけ☆」カテゴリの記事

コメント

分担(笑)
高知のお土産いっぱいやなぁsmile
富田林の名産かぁ…確かに大阪は名産のお土産とか難しいよなぁcoldsweats01
今度会った時にケンピ渡すねheartheart

分担じゃなくて文旦やsweat01sweat01

芋ケンピは毎回もらうsmileおいしいよなぁheart01たぶん一緒のんじゃないから楽しみにしとくcat

今回はおかぁさんからふりかけも頂いたし、妹さんから分担あめと分担キューピー頂いたよhappy02happy02

富田林に名産がなくて残念sweat01sweat01

そうheart芋ケンピsmilesmilesmile
そこの芋ケンピは有名みたいやし、ダーリンのお土産とかぶったかな?
うちのお母さんも大好きやから買いに行ってきてんnote
今でも好物でよかったbleahheart04

まわり全部が大自然やで〜happy01
だからタケもわんぱくに育ったんやろなsmile

ほんま出産までに引越せたらいいねんけどなぁwobbly
建つ前にあたしは実家に帰らなあかんかもsweat01
とにかく早めに準備しといて、タケに頑張ってもらうわcoldsweats01

私の大好物happy02sign02

芋ケンピsign02sign02

なんやろぅhappy01楽しみやぁnotenote

高知のお土産いっぱいやぁsmilesmile

また自然なとこなんだねー!!
周り、緑いっぱい!!
うらやまし!!
次ぎかえったら、みんな大喜びのメロメロやろうなーlovely
ちなみに。盆に親が引っ越しして手伝いにいってたんやけど。
やっぱり、ベビー生まれてからは引越しは無理だと思うっす・・・
ベビー出てくるまでになんとかおうちができるように祈っておりまする!!

久しぶりにラインアートしてみたhappy01
最初は控えめにやるねんけど、ライン描いてるうちに物足りなくなってきて派手になるねんなぁcoldsweats01
ま、失敗してもあたしの頭じゃないしbleah

ほんま海も川もキレイやで〜heart
入られへんのが悲しいけどweep
来年は皆で海とか行こうね〜happy02

そうそうnote
調子にのってお揃いで子供服買ったやつsmilesmilesmile
タケは呆れてたわbleah

ほんま向こうは時間がゆっくり流れてるみたいで、のんびり過ごせたheart
お土産にしまこの大好物買ってきたから渡すわhappy01
てか、しまこのダーリンも同じ地元やけど(笑)

タケさんの頭にアート入ってるし、
もっちぃのお腹も大きくなってるし、
ちょっと前に会ったのに、二人の変わり様にビックリやわhappy01

海すっごいキレイやねshine遊びに行きたくなったよlovely

高知までは遠いし、しんどかったやろぅなぁsweat01sweat01ご苦労さまsmile

でも自然たっぷりで癒されるし、過ごしやすかったやろぅしよかったんちゃうshineshine

くうちゃんも楽しそうやしhappy02

あの妊婦さんが着てるのは前買ったワンピースやねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012563/23059239

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も高知へ☆:

« チーズプリン☆ | トップページ | 終わっちゃった~。 »