« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月17日 (水)

忙しかった…。

今回の三連休は色んなことがあってめっちゃ楽しかったけど、妊婦にとってはちょっと多忙な週末やった。

しかも、金曜日の夜から実家に三泊したし。

あまりの荷物の多さにお母さんビックリしてた。

土曜日は朝から旦那と一緒にあたしの定期健診へ。

赤ちゃんも順調で問題なしとのこと。

あたしの検診は毎回かなり早いから楽でいいわぁ。

8ヶ月の半ばに入りお腹もめっちゃ出てきた。

そのままお昼は奈良へ行ってお家の打ち合わせ。

間取りもほとんど決まりイメージがどんどんわいてくる。

楽しみやなぁ~。

夜はお友達と河川敷でBBQ~。

久しぶりに会えるメンバーやからめっちゃ楽しみにしてたイベント♪

お友達のお姉さんも妊婦さんで、お互いのお腹さすりあって面白かった。

旦那はお友達の子供になついてもらおうと必死。

まぁ、案の定嫌がられてたけど。

なんとか食べ物でつって膝の上に座ってもらってた。

やたら嬉しそうやったなぁ。

Photo

自分の子もこんな風に可愛がってくれるといいんやけど。

てか、我が子にも嫌がられたら笑える(笑)

食後、姫がぐっすり寝てる横にわざわざ添い寝しにいってた。

姫が寝返りをうった瞬間、寄り添った姿がたまらんくらい可愛い~!!

皆カメラで撮りまくり。

当の本人は寝ちゃって気づいてないけど。

2

夜中まで遊び、帰ったのは2時過ぎ!!

こんな時間とは知らず驚きでした。

お母さんがめっちゃ心配で寝れなかったらしい。

ごめんよ~。

お父さんとクゥはぐっすり寝てたけど。

でもほんまに楽しかった~。

日曜日は昼からお母さんの還暦祝い。

もう60歳かぁ…孫も3人になるしなぁ。

甥っ子はだいぶ旦那に慣れたのか、嫌がらず近寄ってきてくれて良かった。

膝の上に座らせてご飯食べさせてる時めっちゃ嬉しそうやったね~。

ほんま子供好きなんやなぁ。

会うたびに大きくなる甥っ子。

子供の成長って本当にあっという間や。

Photo_2

夕方から旦那はお友達と呑みに行ったから、あたしは久しぶりに家族水入らずでのんびりさせてもらった。

買い物して、夜はお母さんと二人でスーパー銭湯行ってゆったり癒し~。

たまには旦那抜きもいい…笑

そして連休最終日。

朝から皆でベビーザらスへお買い物。

2時間半くらいかかってベビー用品選び。

最初は楽しかったけど、後半けっこうしんどかった。

でもこれで出産準備もバッチリやし一安心。

しかし、チャイルドシートやらベビーカーやら全部揃えるとすごい出費やねぇ。

ほとんど買ってもらっといてなんやけど(笑)

今回の三連休はそんなこんなでとっても忙しかった。

クゥはといえば…

もちろんお家でほとんど寝てました。

お留守番ばっかりでごめんね。

いっぱい寝てたわりには、お家に帰ってきても寝っぱなしやったけど。

Photo_3

2008年9月 8日 (月)

休日☆

お休みの日、久しぶりにクゥと思いっきりお外遊びした。

まぁあたしは毎日が休日なんやけど。

近くのグラウンドが空いてたので、ロングリードを付けて走らせてあげることに。

思う存分走れ~~~っ!!と言って離してあげたものの、5分と経たないうちに日陰へ避難。

以前のクゥなら捕まえるのも一苦労なくらい走りまわっていたのに…。

明らかに運動不足で体力が落ちてる。

だからちょっと太ってきたのか。

紐をひっぱっても意地でも動かない。

Photo

仕方がないので旦那が思いっきり走ることに。

やはり走ってる獲物は追いかけずにはいられないクゥ。

すごい勢いで追いかけて走り回ってました。

Photo_2

「MOV04134.MPG」をダウンロード

旦那がバテて歩いた直後、すぐさま日陰に戻ってましたけど。

そんなに体力ないの!?

コーギーなのに大丈夫か??

Photo_3

後半は皆そろって日陰でのんびりし、泥んこになったクゥはもちろんシャンプー。

疲れきっててかなり大人しく洗われてました。

Photo_4

お家に帰ってからはいつものようにぐったり寝てた。

近所で工事している音がかなりうるさく、トラックの音が怖かったみたいで飛び起きて急いで旦那の元に。

ゲームに夢中な旦那におかまいなしでひっついてた。

めっちゃ邪魔やし暑い!!と言いつつも嬉しそうな顔してたね。

普段呼んでも来てくれへんもんなぁ。

Photo_5

夕ご飯は久しぶりにおうち串カツ。

串カツは準備が大変やけど楽しい。

二人ともバカやから加減がわからずすごい量を食べて、めずらしく旦那がダウンし、あたしはお腹をこわした…。

当分は揚げ物食べたくない。

でもめっちゃ美味しかったし楽しかったなぁ。

2

Photo_6

休みの日は二人でおれるからやっぱり楽しい。

クゥは平日だろうと休日だろうとビックリするくらい寝てるけど。

来週の休みは予定が詰まりすぎてて怖いな…体力温存しとかな。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »