« 大変、でも幸せ。 | トップページ | うし年~。 »

2008年12月22日 (月)

一ヶ月

娘が誕生して一ヶ月がたちました。

なんだかあっという間の一ヶ月。

初めてのことばかりで、どうしたらいいのかわからないことばかりでした。

何で泣いてるのかわからなかったり、思いっきり乳吐いておろおろしてる時、いつもお母さんが助けてくれた。

この一ヶ月で一番疲れたのはお母さんやと思う。

本当に感謝してます。

でも大変なことももちろんあったけど、楽しいことの方がいっぱいあって笑いまくった一ヶ月でもあったなぁ。

お友達がたくさん琴音に会いにきてくれたし楽しかった~。

がっちゃんの妹たちは、来る前に忘れ物をして取りに帰ったにもかかわらず、さらに忘れ物をするというハプニング。

しかも琴音のために用意してくれた出産祝い(笑)

いや、ハプニングではなく彼女たち(てか、主に末っ子)にはありえる行動かsmile

あたしに似すぎやし。

気持ちは十分に受け取らせていただきました。

ありがとうねhappy01

可愛い可愛い娘さんと一緒に遊びに来てくれたお友達は、すっごくステキな手作りプレゼントを持ってきてくれました。

初めて見たおむつケーキcake

Photo

可愛いし助かるし素晴らしいプレゼントです。

ありがとうhappy01

あ、あと一緒に来てくれたお兄さんもお洋服ありがとう。(←かなりついで(笑))

めっちゃ美味しいケーキも用意してくれて感激でした。

Photo_3

そしてそして、あたしの大親友えみり~~~んheart

遊びに来てくれてありがとう~。

しかも琴音の可愛い洋服だけでなくあたしの誕生日プレゼントまで!

もったいなくて携帯につけれない…。

汚れないものにつけなければ。

Photo_2

あたし以上にお母さんが会えて喜んでたかも。

かなり久しぶりやったしね。

そんなこんなで一ヶ月の間に楽しいことがいっぱいありました。

日曜日はお宮参りへ。

午前中は天気に恵まれて本当によかった。

旦那は坊主頭やから寒いと言って、スーツにニット帽というおもしろいスタイルで行きました。

可愛くてしかたないみたいで、なんやいうたら「俺が抱っこしよか」って言う。

夜中に泣いても「抱っこしよか」って言われるんやけど、お乳欲しがってるから旦那には無理やねんなぁ…笑

と、心で思いながら一応「ありがとう」って寝ぼけながら言ってます。

夜はお姉ちゃんの家族もそろって、お父さんの誕生日パーティ&クリスマスパーティbirthday

今年も500円のプレゼント交換会をしてめっちゃ楽しかった~。

里帰りも終わって夜久しぶりにお家へ帰りました。

初めて旦那がお風呂に入れて、よっぽど手際が悪かったのか大号泣。

今までお風呂大好きで泣いたことなかったのに相当怖かったみたい。

お腹空いてたってのもあるやろうけど。

急きょあたしが交代でお風呂に入り、旦那が体拭いて着替えさせてくれたんやけど、その間も大号泣でした。

Tシャツ汗だくになりながら何とか着替えさせて、仕事より疲れた…とぐったりしてた。

今日は泣かさないように頑張る!と意気込んで仕事へ行きました。

なかなかいい思い出になったわ~。

これからもこんな風に毎日楽しく過ごしていけたらいいなぁ。

すくすく育ってくれてることが何より嬉しいです。

« 大変、でも幸せ。 | トップページ | うし年~。 »

Baby☆」カテゴリの記事

コメント

リベンジした日も結局大号泣されて、ほとんど洗わずにお風呂あがりましたcoldsweats01
さすがに2日連続で泣かれたのがショックだったみたいで、めちゃくちゃ落ち込んでました(笑)
でも諦めず、3日目はお乳飲ませて眠くなったところで入れて無事にお風呂入れられましたよsmile
めっちゃ喜んでましたcatface

赤ちゃんのウンチってほんとにカレーsign03sign03sign03
しかも落ちにくいsweat01sweat01sweat01
何度用意した新しいオムツと着替えを汚されたことか…sweat02
まだまだ悪戦苦闘してますcoldsweats01

旦那様はお風呂上手に入れれましたか~?

そういえば、私も初めの一ヶ月の頃
オムツ交換中にウンチが発射bomb
洋服は平気だったけどシーツが汚れましたsweat02
カレーをこぼしたかと思うような
色じゃないですか(笑)sign02

あと、オムツ替えようとしたら
おしっこされて洋服が濡れたりもよくありました。
最近はなくなったなぁcoldsweats01

皆で新年会した~~~いhappy02
でもシーズンはみんなボードでなかなか予定合わないかなぁsweat01
いざ娘が生まれたら可愛くてボードも行かへんかと思ってたけど、あいのりして行くみたいやわ(笑)
mixi紹介してあげたからどっかに出没するはずsmile

ほんま早く会いたいわぁhappy02
お母さんになったあたしの一番変わったとこは、お乳がたれたことです(笑)
マジで実感してるcrying

家建つの遅れてて、家自体は来月には完成するねんけど外の工事が終わるのが2月やから、2月の中旬くらいに引越ししようかと話してるねんsweat01
段ボールだらけの大東の家で良ければいつでも来て~(笑)
引越したら招待状出すわsmile

いやいや、こちらこそほんまにありがとうsign01
うちのお母さんは子供大好きやから大丈夫やでhappy01
保育園で毎日子供たちと遊んでるしなぁnote
れいかちゃん可愛い~って言うて楽しそうに遊んでたわheart
お姉ちゃんとこの子とはまた遊び方も違うし見てておもしろかったcatface
次はお正月やなぁsign01
楽しみやぁ~~~happy02

うちもぐっすり寝てたら全然起きないですよ~!
しかもめっちゃ泣いてたのに、朝起きたら「昨日は全然泣かなかったね~」って言ってました(笑)
みんな娘は特にメロメロになるもんなんですかねsmile

確かに久しぶりの外出でけっこう疲れましたwobbly
いつも家のなかでぬくぬくで過ごしてたからcoldsweats01
今日なんて本当に寒かった~sweat01

おでこに石鹸は痛いなぁ~sweat01
旦那さんも焦ったでしょうねcoldsweats02
昨日は結局あたしがお風呂に入れてるのを一生懸命観察してはって、今日リベンジするそうですcatface

めちゃめちゃかわいいlovely
私も早く遊びに行きたいなshine

早く琴音ちゃんの顔を見に行きたいわぁhappy01あとママになったもっちぃもsmile

おかぁさんになって初めておかぁさんの大変さがわかるんやねshineshine


来月やったらもぅ新居かなぁsign02

きゃーhappy02
ブログにのせてくれるほど喜んでくれてありがとうlovely
しかも、疲れてるのにお母様に姫と遊んでいただきまじありがとうございました状態でしたcoldsweats01
旦那ちゃまがそこまで手伝ってくれたらうれしいねnote
うらやましいでございますcrying
またことちゃんに会えるのすんげえ楽しみにしてるねkissmark

琴音ちゃん順調に大きくなってますねheart04
とっても可愛いから旦那様がメロメロなのも納得lovely

夜中にわざわざ起きてくれるんですか?!
うちは旦那さんが起きてたら泣いてる娘を気にかけてくれるけど、
寝てたら全く耳に入らないみたいです(笑)
でも、娘のことはとっても可愛がってます☆


確かにおばあちゃんも大変だったかもしれませんが、
もっちいさんもお疲れ様ですshine


初めの一ヶ月って自分が思ってる以上に
疲れてるんだなーと思いました。
一ヶ月と一週間くらいで
お宮参りと写真撮影しにいったら
久しぶりの外出で緊張していたせいか
家に帰ってきたらグッタリcoldsweats01


初めてお風呂に入れたときは大泣きでしたが
だんだんと気持ち良さそうな顔で入浴するようになりました。
前に一度、旦那がベビーバスで沐浴させてたら
おでこに石鹸が当たって実緒が泣いてましたcrying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012563/26401207

この記事へのトラックバック一覧です: 一ヶ月:

« 大変、でも幸せ。 | トップページ | うし年~。 »