« 2009年4月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年5月

2009年5月18日 (月)

6ヵ月

早いもので琴音が産まれて半年が経ちました。
なんかあっという間に過ぎたような、でも内容の濃い毎日だったような…。
とにかく毎日何かと成長を見せてくれるので楽しいです。
近頃はクゥが寝ている姿を見るだけで大笑いしてご機嫌さんなので助かってます。
出来れば、クゥが自主的にあやしてくれるともっと助かるのだけどね。
でもクゥの甘えたもエスカレートしてきて、夜寝る時は琴音を寝かしつけつつもクゥをなでないとガリガリひっかいてくる。
あたしの狭い布団はますます狭く、とっても暑苦しくてあたしが寝れない。
まぁ、どっちも可愛いからいいけど。
もっと暑くなってきたら勘弁してね。

あさってはいよいよ2回目のレーザー治療。
やっぱり不安やし緊張する。
病院は毎回お母さんが付き添ってくれるからだいぶ心強い。
なぜか、お父さんまで休みをとろうかなぁとか言い出してて、家族総出で行くのを想像するとちょっと恥ずかしい気もする。
おおげさな家族だと思われるやろうなぁ。
心配してくれてのことやからありがたいけどね。

娘よ!あさって頑張ろうね~!!

2009年5月11日 (月)

おそろい☆

先日お母さんとお姉ちゃんが出かけたとき、お土産に琴音の服を買ってきてくれた。
選んだのはお母さん。
お姉ちゃんは「そんな服かわいそう。もっと可愛い服もあるのに…。」
と、反対したそうです。
でもその服貰った瞬間に、あたしと旦那はかなりテンションあがった。
さすがお母さん。
うちらの好みをよくわかってる。
琴音はそんなに嬉しくないだろうけど(笑)
ま、どんな服かはアルバムを見てやってください。

2009年5月 7日 (木)

はじめまして。

今年のGWも旦那さまの実家へ里帰りしてきました。
携帯でblog更新しようと試みたものの、よくわからなくて何度も同じ記事を送ってしまったりと失敗でした。
琴音にとっては初めての高知、そしてかなりの長旅。
行く前は不安もあったけど、到着までの6時間一度も起きることなく熟睡でした。
初日は親戚や知人の家をまわり、はじめましてのご挨拶。
誰に抱っこされてもきゃっきゃと大笑いして、とってもご機嫌さんだったのでよかったです。
外で話していると、一人二人と近所の人が集まって来るから面白かった。
旦那が小さいときにお世話してくれた人ばっかりやから、子供が産まれたと知ると驚いて駆け寄ってきてくれます。

クゥも久しぶりの親子ご対面でめちゃくちゃテンションあがってました。
早速母親からの制裁を受け、そのあと父親と大喧嘩してやられてた。
散歩に行く時は絶対に喧嘩しながら猛ダッシュやし、とにかくクゥが一番騒がしかったなぁ。
散歩に行くたびに琴音が驚いて起きるし…。
やっぱりクゥは田んぼにダイブしてドロドロになって帰ってきてました。

小屋から出たいミルク。
Photo


天気のいい日はお庭で朝ごはん食べたり、皆でBBQしたりして過ごしました。
家の前は田んぼと山しかないので景色もよくてめっちゃ気持ちいい。
自然に囲まれて食べるご飯って何でこんなに美味しいんやろう♪
海もひさしぶりでほんとに気持ちよかったです。
琴音は始めての海で、不思議な顔をして波を見つめてました。

バカなお父ちゃんです。
Photo_3

次に里帰りする時はちょっと人見知りするようになってるかもなぁ。
ハイハイしだしたら犬が3匹追いかけまわすかも。
それはそれで楽しみや。




« 2009年4月 | トップページ | 2009年7月 »