« 収穫 | トップページ | 復活!! »

2009年7月11日 (土)

お熱

うちの娘さん、金曜日からお熱があります。
初めての発熱です。
朝37.8℃あって、しばらく様子みてたけどおもちゃで遊んでるし、曲かけたら踊るし元気やったから問題ないかなぁっと。
でも、夕方になるにつれて徐々に熱が上がり38.5℃に!
土日になると病院も休みだし、心配なのですぐに病院に連れて行った。
実は裏のおばちゃんがその病院の看護師さんで、着くなり、「あら!どうしたの!?大丈夫!?すぐに呼ぶからね!」とすごく心配してくれた。
でも当の本人は、「ダー!ダー!」と大声をあげながらご機嫌で踊ってる(笑)
なんだか申し訳なかった。
診察中もニコニコと愛想をふりまき、とても熱があるようには見えない。
診察は一瞬で終わり、おそらく突発性の発熱だろうと言われました。
お会計と薬を貰っている間もおばちゃんが抱っこしてくれて、めっちゃ助かった。
とりあえず一安心や~、と思ってたその夜。
みるみるうちに熱が上がり機嫌の悪さもMAXに。
病院でもらった座薬を生まれて初めて押し込んだ。
なんとも言えない感覚…。
座薬のおかげで熱も下がり、ぐずりながらも寝てくれた。

そんで今朝、いつも寝起きのいい娘がぐったりしている。
めちゃくちゃ体熱いしやばいなぁと思って測ると、39.3℃もある!
再び座薬を入れしばらくは寝たり起きたりしながらダラ~っとしてた。
こんなに元気のない姿は初めてでかわいそうやった。
昼からはずっと熱も下がらずグズグズと機嫌が悪い。
布団だと寝ないから、旦那と交代で常に抱っこ。
休みの日で本当によかった。
なんとか寝かしつけて、今のところすやすや気持ち良さそうに眠ってくれてます。
明日は熱下がるといいね。

横ですやすや眠っている旦那のおでこに何故か冷えピタが…。
あなた熱ないでしょ。
ほんまに意味不明な人です。

« 収穫 | トップページ | 復活!! »

Baby☆」カテゴリの記事

コメント

熱は下がったんやけど、いまいち機嫌がよろしくないdown
いつも以上に泣き叫んでますshockshockshock
まだ本調子じゃなくてしんどいのかもdespair

たけの方の原因は、間違いなくただの馬鹿です(笑)
結局朝まで貼ってたわcoldsweats01

元気になってきたかな?
原因がわからんのが不安やけど、、、ね。

原因がわからんと言えば、たけクンの冷えピタも。笑

1日お疲れ様でしたwink

脱水症状おこさんようにとにかくお茶は嫌がっても飲ませてる〜bearingsweat01
スイカは少しだけ食べて拒否されたから気に入らんかったんやろなcoldsweats01
熱出てても元気やったら薬いらんねんけどねweep
さすがに39度近くまで出るとぐったりでしたdown
脇の下冷やすと面白いくらい嫌がってたわsmile
でも冷やすと熱下がるもんねhappy01

今朝から少しずつ熱も下がってきたし続けて様子みま〜すgood
ありがとう〜heart

ほんまちょっとのことでアタフタするわcoldsweats01
泣かずにぐったりしてる時が一番怖かったshock
今朝は機嫌良く起きて熱も少しずつ下がってきたよhappy01
このまま調子が良ければ今晩からお風呂入れてあげれるかもcatface
拭いても拭いても汗でベトベトになるからかわいそうdown

ありがとうね〜heart

水分補給をこまめに!
医者の診断が1番やけど、薬を使って熱を下げることも体に負担かかるって聞いたことあるし元気ならそのままでもいいのかも…
症状は変化していく可能性があるから目ぇ離さないようにしっかり見てあげないとね。
嫌がれへんならわきの下を冷やすと熱下がるらしいよ。

寝たら熱下がったかな?
効くかどうか(食べれるかどうか)わからんけど、スイカとかブドウは水分補給と栄養補給にもなるんで食欲なければ冷やしたフルーツでもいかがですか?

たけクンは・・・相変わらず元気かな?

ママさん1年目やし、熱とか心配やねsweat01どこが痛いとかしんどいとか伝える手段が赤ちゃんにはないからちゃんとみとかんなあかんしsweat01sweat01
大人でも39度とかしんどいのにしんどかったやろぅなbearingdown

たけちゃんは…
抱っこして熱がうつったって事にしとこぅかしらsmilesmile

早く元気になりますよぅにchickshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 収穫 | トップページ | 復活!! »