« 幸 | トップページ | くまちゃん »

2009年7月 7日 (火)

七夕☆

今日は7日7日。
年に一度の七夕の日。
我が家の前にはわんさか竹が生えているので、今年はそちらからちょこっと笹の葉いただいちゃいました♪
折り紙で飾りを作るのは久しぶりやったからけっこう楽しかった。
日曜日に遊びに来た友達カップルにも短冊に願い事を書いてもらって飾りつけました。
二人そろって何とも言えない願い事を書いてたけど(笑)
叶うといいね~。

娘は初めて見る七夕飾りに興味津々で、願い事を書いた短冊を握りつぶしてました。
(はたして誰の願い事だったのか…。)
クゥはサワサワ揺れる音に若干ビビりぎみであんまり近づこうとしてなかった。
相変わらずのビビり犬やなぁ。

お天気は微妙な感じやけど、今夜は晴れてほしいなぁ。
みんなの願い事叶いますように。

200977

« 幸 | トップページ | くまちゃん »

family☆」カテゴリの記事

コメント

たけが、「買ったらいいやん」って言うてたで(笑)
ほんま髭ジョリはあかんわ~angry
うそうそ、あの時機嫌悪かったからcoldsweats01

彼のボケを全部拾うのはくたびれるわgawk
ま、しゃあなしで拾ったるけどbleah
しまこも頑張れsmilegood
突然でも大歓迎やで~~~heart

ちーすhappy02

日曜日は突然&長々とご迷惑おかけしましたsweat01


しかも、髭ジョリして琴音ちゃん泣かすし、くうちゃんにもイタズラするしcoldsweats01すみませんsweat01sweat01


私の願い事はまともやでgood『オチがつくれますよぅに』にしとけば良かったかなbleah

朝からステキな言葉にホワ~っとなりましたheart01
織姫と彦星はきっと出会えたと思いますhappy01

また遊びに来てくださいねぇhappy02

喜んでもらえて嬉しいわwink

お星様を見に生駒登ったんやけど、真っ暗なお空さんでした。。。
彦星と織姫は無事に会えたんやろうか。
恥ずかしいから雲に隠れたんやろか。

そんなことを考えながら
夜は更けていくcatface

寄ってくれたらよかったのにhappy01
今日はお星さまに直接お願いしてくださいheart01

この前のおやつめっちゃ気に入ってすごい勢いで食べてましたよsmile
普段あんないいやつ買ってあげないからbleah

笹がない・・・
今日(てか、さっき)生駒登ってたからプラッと寄って
願い書かせてもらえば良かった(´Д⊂グスン

クゥにはおやつ持ってってあげるからね♪ってゆっといてくださいませ。笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 幸 | トップページ | くまちゃん »