« くまちゃん | トップページ | お熱 »

2009年7月10日 (金)

収穫

今日育てているトマトを初収穫しました。
普通のトマトとプチトマトの中間くらいの大きさ。
早くから実はけっこうなってたんやけど、なかなか赤くならなくて待ち遠しかった。
自分で育てた野菜ってだけで、何だか美味しそうな気になってしまうのはなんでやろ。
でも、実は植物を育てるのはちょっと苦手…。
育てること自体は決してキライではないんやけど、虫がつくのがイヤなんよね。
いまのところトマトに虫はほとんどついてないから嬉しい。
苺も育てたかったけど、昔ナメクジがいっぱいついた記憶があるから却下した。
虫さえこなければ色々試してみたいなぁ。

初収穫のトマトは離乳食に入れよう~。
もちろんクゥちゃんにもちょっとだけ分けてあげるからね。
クゥなら一口で食べれそうやけど(笑)

Photo

« くまちゃん | トップページ | お熱 »

family☆」カテゴリの記事

コメント

ほんまそんな感じsmile

しかも嫌がることさせてるくせに、「クゥsign01待てやでsign01pout」って怒鳴ってるしなbleah
ちゃんとおやつもトメィト〜もあげたけどheart01

離乳食は、トマト湯がいて、皮むいて種取って、みじん切りしたら出来上がりbleah

離乳食作るのって、何か実験してるみたいでなかなか楽しいでheart01
遊びに来てくれた時はちゃんとした料理作るからねsmilesmile

くぅちゃんの頭に真っ赤なトメィトがぁhappy02

くぅdog『頭がちょっと重いsweat01

もっちぃ☆『気のせいsmile気のせい』

って感じやねhappy01heart04

おぉ~ええ感じのトマトshineウマソ♪
トマトを使った料理・・・思い浮かばん。笑
ま、もっちぃお母さんなら色々思いつくんでようねlovely

クゥかわいいdog

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« くまちゃん | トップページ | お熱 »