« 複雑な心境。 | トップページ | 閣下。 »

2009年12月26日 (土)

その後。

昨日書いた記事のその後です。
普段ずけずけと言うくせに肝心な時はうじうじする私の性格を知ってか知らずか、何人かの友人がコメントの他メールもくださいました。
本当にありがとうございます。
人からの好意を素直に受け取れない自分がすっごく嫌でへこんでました。
でもそれは向こうのミスだ!と私のかわりに怒ってくれた友人のおかげで救われた気持ちにもなりました。
旦那は「むこうの好意なんだからいいんちゃうの?」という意見だけど、それはそれで「そうだよなぁ。」と思えたし良かった。
んーーー。
あたし本当に文章が下手やから上手く伝わらないよねぇsweat02

で、本題なんやけど。
今朝メールをくれたお友達の後押しがあり、思い切って電話してみました。
(たかが電話するだけでおおげさだろって思わないでぇ(笑))
わざわざ角の立たないセリフまで考えてくれた彼女は本当にすごいです。
向こうの方が言うには、本来お客様から要望がなければほくろやあざや怪我の補正はしないとのことでした。
じゃあなんでしたんや〜!って思わず心の中でつっこんでしまった(笑)
以前に、写真の加工はしてくれて当たり前と思っているお客様が何人かいらっしゃったためにこういうことになったとも言ってました。
まぁ、それは今回の件とはあんまり関係ない気もするんだけど。
普通は勝手に加工することはないらしいので、今回は本当に向こうの注意ミスだそうです。
あれから色々考えたけど、顔のあざを消しますか?って向こうから聞くのって難しいことだと思うんよね。
聞き方は色々あるだろうけどね。
まぁだからこそ勝手に補正したりしないんだろうけど。
結局今届いてる写真を送り返して新しく加工していない写真を送ることを提案されたんだけど、写真は高知の実家に送ってしまってるし旦那のお母さんに迷惑かけるのが嫌なので、あたしが持っているデータCDだけ交換してもらうことにしました。
じゃあ折り返し製作部門の方から電話があり、いま持っているデータも写真もそのまま受け取ってもらって新しいデータと写真を送りますと言ってくれました。
せっかくの好意で補正してくれたのに申し訳ないと言うと、不快な思いをさせてしまって本当にすみませんでしたと丁寧に謝罪してくださいました。

どうしようかと一週間以上モヤモヤしてたけど、本当にすっきりしました。
てかそんなに悩むならさっさと電話したらいいやんって皆思うだろうなぁ…。アハ。
娘が大きくなったら、あざが消えたらこんな顔になるんやで〜って見せてあげようと思います。
あざのない写真なんてそれしかないからある意味貴重だと思おう。
いつか本当にあざが消えるよう、娘にはこれからも治療頑張ってもらいます。

心配してくださった皆様本当にありがとうございました。
そして、嫌な思いをさせてしまって本当にごめんなさい。




« 複雑な心境。 | トップページ | 閣下。 »

Baby☆」カテゴリの記事

コメント

色々ありがとうございましたsign01
今朝無事に新しい写真届きましたhappy01
ほっと一安心ですheart01

また遊びに来てくれた時に見てくださいheart01heart01

ほんまにありがとうhappy01
たけとはなかなか意見が合わへんから、いつも一人でうじうじしてしまうねんなぁgawk
また悩んでしまった時は助けてもらいますcatface

今日写真届いたし、今度会った時見てなぁheart04

すぐに次の記事書いたからsweat01
ごめんね〜bearingsweat01

コメントありがとうhappy01
今日届いた写真を見て、そのままの娘の顔だ〜って思ったら何だかほっとした気持ちになり、やっぱり本当の姿が一番いい!って改めて思いました。
子育てって毎日楽しいこともいっぱいあるけど、悩みも尽きないよねcoldsweats01

写真屋さんはこっちの方で何店舗かある店で全国展開はしてないですねcamera

無事に解決したようでよかったbeerカンパーイ!
色んなとこに気を使えるお母さんはステキheart02です

解決してよかったぁhappy02


一週間も悩んでたなんてsweat01いつでも相談してよsmile

また写真できたら見せてなhappy01

前回の日記にコメントしようと思ったら。。。
出遅れちゃった(笑)

無事に解決したみたいでよかったですね!
わかりますよーー色々悩んじゃうの。
全然おかしくないですよ!


注文後に、いちゃもんつけて、
お店が一方的に悪いことにして
関係ないものを買わせようとする人もいるくらいですし。。。

かわいい娘さんのことだし余計にね~
私も、好意だと思えなくて悶々とするだろうなぁ、って
もっちぃさんの日記読んで思いました。

ちなみに全国展開してるお店ですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 複雑な心境。 | トップページ | 閣下。 »