« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年1月

2010年1月29日 (金)

閣下。

今月半ばに娘が急性腸炎になり、まずあたしにうつってその後旦那にうつって家族全員ダウンしてました。
最後にうつった旦那が一番重症で、どんなにしんどくても会社休まないのに今回はさすがに一日だけ休んでました。
先週くらいから皆元気になってきて、やっと外出もできるようになって本当に良かった。

娘は最近話す言葉が増えてきてすごく楽しい。
アンパンマンが大好きで、曲が流れると歌いながら踊ってる。
たまに音程合ってたりすると、『この子天才じゃないかしら…』とか思ってみたり(笑)
振り付けはけっこう合ってたりするからすごいなぁと思う。
でも何回歌っても、「アンパンマン」って言えなくて「ア~ンパ~ン…」で終わるからおもしろい。
あと、どういう意味で覚えたのかわからないけど、「でた~~~!!!!」ってすんごい大きい声で言うようになった。
これを言う時だけ本当に声がでかい!
朝起きてすぐに布団の中で「でた~~~!!!」って言われるとけっこう驚く。
いちいち「何が?!」ってつっこまずにはいられない。
本当に何かが出た時に信じてもらわれへんようになるで(笑)

一昨日遊びに来てくれた友達の子供は、抱っこしてほしい時に「抱っこ~」じゃなくて、「抱いて~~~。抱いて~~~。」って言うから笑える!
しかもその言い方がやらしいねん(笑)
めっちゃ可愛いんやけどねcatface
うちの子もそうやって覚えさそうかな。
「マンマ~」っていうのはけっこう前から言ってて、この「マンマ」はおっぱいとご飯のこと。
あたしのことはまだ呼んだことないのでただいま練習中。
昨日あたりからちょっと呼んでる感じにはなってきたけどなんか違う…。
今朝もすっごい大きい声で呼んでくれるねんけど。

「かっか~~~!かっか~~~!」

んー。
いや、可愛いけど違うのよね。

「か~ちゃんって言ってごらん。」

「かっか~~~!!」

そこへ旦那が通りかかり、

「閣下?!」

「お前を蝋人形にしてやろうか?!って言ってみたら??」

と、大笑いしながら会社へ行きました。

それ以来何回呼ばれても、「閣下」にしか聞こえない。
くっそ~~~。
余計なことしか言わへんねんから。
あれは絶対自分より先に覚えられたヤキモチやな。
とうちゃんのことは「おっさん」って呼ぶように密かに練習したろ。

ほんと毎日いろんな言葉を話すようになっておもしろい。
本人も欲しいものとか自分の言葉で言えるようになると嬉しいんだろうな。
とりあえず「閣下」から「か~ちゃん」になるよう頑張ろう。
ある意味「閣下」の方がレベルは高いけどね。

ずっと元気なのはクゥだけやねhappy01
Photo_4

今年はトラ年なのにヒョウ柄です(笑)
Photo_5

« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »