« はじめての雪*** | トップページ | やっと春かな? »

2010年4月 2日 (金)

ひたすら。

4月に入り入園、入学のシーズンになってきたねぇ。
うちの娘はまだまだ入園には関係ないけど、甥っ子やお友達の子はいよいよ入園です。
甥っ子は幼稚園がかなり楽しみなようで、家の中で通園帽子かぶったりしてウキウキしてます。
初めての集団生活やからぶつかることも多々あるやろうけど、お友達もできてきっと楽しい毎日になるはず♪
そんな愛しの甥っ子への入園祝いに、通園バッグと上靴入れをプレゼントしました。
あたしの大好きなくまのがっこうの生地で手作り。
めっちゃ喜んでくれたけど、数分後には妹(姪っ子)がひきずりまわしてました。

Ayumu_3 


お隣さんにも今年入園のやんちゃ坊主がいてるので、通園バッグを作ってあげた。
オレンジ色が大好きらしく、ちょうどオレンジ色の生地があったのでそれで作った。
渡した時はすごく喜んでくれたんやけど、こちらもすぐに妹がひきずりまわしてた…笑
どうして皆妹に奪われるんやろう。
おもしろいなぁ。

Asato


友達の妹の娘さんも今年入園で、通園用にいるもの全部作って~と依頼があったので作りました。
でもあたしが作ったってことは娘さんには内緒。
ママが作ったことになってます。
やっぱり自分のママに作ってもらいたいもんね♪
だからあたしは影ながらのお手伝いってことで。
喜んで通園してくれると嬉しいな。

Hiyori

とにかくひたすら作ってました。
ずっと縫ってると肩はこるけどやっぱり楽しい~♪
自分のことになるとなかなか進まないから、自分の娘の入園の時はぎりぎりまで作らなさそう…。
作り方覚えてるうちに作っとこうかな(笑)

娘には毎日せっせと服を作ってます。
なんせ春物の服が全然ないっ!
ある程度のものは買ってあげるとして、なんとか作れるのものは作りたい。
Tシャツとかは安く売ってるし、肌着とかは売ってるやつの方が着心地いいやろうしね。
女の子はやっぱワンピースが可愛い~。
暖かくなってきたらワンピース一枚でOKやし、おそろいでパンツとか作っても可愛いよなぁ~。
って、想像ばっかり膨らんでなかなか枚数は増えない…。


このワンピースに使った生地は気持ちいいけど、洗ったら絶対しわしわになるやろうな~って思ってたら案の定しわしわ…。
これはこれで味ってことにならんかなぁ。
出来はいまいちやけど、着てみたらなかなか可愛かった♪

Photo


これはあたしのTシャツからリメイク。
袖についた汚れが取れなくて処分しようと思ったんやけど、このイラストがけっこう気に入ってたから切り取って作りなおした。
友達からおさがりで貰ったタンクトップから適当に型紙とって作ったからちょっとパツパツかも。
まぁ、今年の夏まではいけるやろ。

Photo_2

バックプリントもけっこう可愛いから好き。

Photo_3

すでに暖かくなってきてるが間に合うのか?って感じの進み具合やけど、ぼちぼち頑張りま~す。
次は何作ろうかなぁ。













« はじめての雪*** | トップページ | やっと春かな? »

hand made☆」カテゴリの記事

コメント

ありがと~
でもしまこの方が絶対上手いって
あたしはかなり適当やし
子供服ってほんま可愛いよなぁ~
作るのもいいけどしまこの店の服ももっと買いたい

一緒に裁縫したことないし今度しよ~

ほんまに上手やね

私、専門学校行ったけどそこまでできんかも


私も子供ができたら服を作るのが夢やわ

作るの楽しいからいつでも言うて
ポーチも喜んでくれたら嬉しいわ

よっし〜がこの前くれたrugのタンクトップから型紙とって作ってんで
アルバムの方もUPしたからまた見てな
づらの写真もあるから(笑)

いっぱい作ってくれてありがとう!

服自分で作れるんいいよなぁ
どっちもめっちゃ可愛いし!
やっぱ女の子はワンピースやな
また作ったら見せて

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はじめての雪*** | トップページ | やっと春かな? »