« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月27日 (木)

なんでうちなん…?

昨日の夜、雨が止んでたので旦那が帰ってくるのを出迎えようと思い娘を抱っこして家の前をブラブラしてました。
じゃあ、遠くの方から走ってくる女の子が。
夜道は暗いし怖いから走ってるのかな~なんて考えながら見てたらどんどんあたしの方へ向かって来る。
しかも、めっちゃ泣いてるし!!!!!
わんわん泣きながらあたしの側まで来たからめっちゃびっくりして、「え?え?え?ど、ど、どうしたん?!」ってやたらどもってしまった。
それでも泣き続けるから、「痴漢か?!変な人に何かされたんか?!」って聞くと、めっちゃ小さい声で…

「塾行きたくない…」って。

はい~~~?????

もう、新喜劇なみにこけかけたわ。

なんで行きたくないか聞くと、先生が怖いからと言い…。
じゃあおうちの人に相談してみたらと言うと、パパが怖いから無理だと言い…。
じゃあどうするの?って聞いたら、塾も行きたくないし家にも帰りたくないと言う…。
うちの赤ちゃんが風邪ひくからおうちに入るよ~って言ったら、ヤダヤダ!って言って泣きながらついてくるし。
大変困りました。
その子はけっこう小柄で、小学生かと思ったら実は中学2年生でした。
ずっと泣いてるもんだから、うちの娘が彼女の頭をよしよしと言いながら撫でだしてめっちゃおもしろかった~。
もうちょっとで吹き出すとこやったわ。
しばらくすると、おばあちゃんちに行くと言い出したからすぐにおばあちゃんに電話してみた。
案の定めちゃくちゃ不審がられましたよ。
おれおれ詐欺ちゃうで~。
事情を説明したら何とかわかってもらえたけど、おばあちゃんちは遠いらしく結局父親に連絡して迎えに来てもらうことに。
塾の駐車場で迎えを待つようにパパは言うんやけど、本人がめっちゃ嫌がって動こうとしないので、とにかく説得してあたしも一緒に塾の駐車場まで行った。
じゃあ向こうの方から歩いて来るおじさんの人影が。
塾の先生なのかな?
そしたら急に女の子のつないでる手にすんごい力が入って、なんでかこっちまでめっちゃびびってもうた。
塾の先生が心配して探してたらしく、ちょうど歩いてる所で会ったんやけど、確かに見た目がチョーいかつい(笑)
あたしの後ろに必死で隠れるしよっぽど怖いんやろうか。
その後車で迎えに来たパパにも怯えてあたしの手離せへんし大変でした。
パパが叩くから帰りたくないとか言われたら、万が一DVやったらあかんしって思って邪険に扱われへん…。
でも、直接話してみるとおそらくDVではないだろうって感じのパパとママでした。
何とか無事帰ってくれて本当に良かったです。

この前は知らない小学一年生の子が訪ねてきて「家が遠いから車で送ってください。」って言うし…。
なんでうちなんかなぁ?
我が家は駆け込み寺??笑
帰って来た旦那からも、なんでいつもあーいうの連れてくるの?って言われるし。
いやいや、あんたかて夜道で泣きながら走ってくる女の子おったら見捨てへんやろ~~~!!!
あの状況で無視できる人おったら逆に引くわ。
小学生、中学生、ときたら次は高校生が助けを求めに来るかもね(笑)
看板でも出そうかしら~。

2010年5月12日 (水)

new hair style☆

まず始めに。
いっぱい写真をUPしたのでかなり長くなってしまいました。
お暇な時に見てやってください(^^;)

先日、我が家の娘たちの髪を切りました。
娘たち…。
そうです。
犬と人間の娘たちです。

クゥはGWに旦那の実家へ連れて帰った後から、また一緒に暮らすことになりました。
娘の血液検査の結果、犬アレルギーの数値が下がってたから♪
2ヶ月離れて暮らしてたからかもしれんけど。
とりあえず半年後くらいに検査してみて、悪くなってたらまた考えようと思う。
体の症状としてはまだ何もでてないから良かった。
毎日こまめに掃除してるけど、やっぱりクゥの毛はなかなか取りきれない。
なので、思い切ってクゥの毛を切ることにしました。
短くなると抜け毛はだいぶ減るって皆言ってたし。
ただ、クゥの毛を切るのは初めてやからどんな風になるのかちょっと不安。
ってことで、まずは実家のシュウで練習することにした(笑)
練習台のシュウの仕上がりはかわいそうな結果に…。
でも、その練習のおかげでクゥはとってもキレイに仕上がりました(笑)
シュウくんごめんねぇ~(;_;)

途中経過。意外とおとなしく切らせてくれました。
Photo_8

中の毛は色が薄くて、我が家に来た子犬の頃みたいな色になりました。
この色こそまさに『CREAM』の名前がついた由来です。

Photo_9 

↑しっぽのところだけ毛を残したスタイル。
旦那の自信作だそうです。
かなりおもしろいですけど~。
お嬢は「よ~しよし」と言ってこの部分ばっかりなでます。

人間の娘の方も初めて髪の毛を切りました。
長い髪も楽しんだし、くくるの嫌がるから夏にむけてカット~。
少しくせがあるからどうなるかなぁって思ってたけど、けっこうキレイにおさまって可愛いボブになった。
こころなしか毛も多く見えるし。
こんなに可愛くなるならもっと早く切ればよかったなぁ~と親バカ全開です。
でも、長い髪の頃の写真見てたら、ヤンキーヘアーみたいやとしみじみ思った。
お風呂あがりも楽になったし、着替えも楽やしほんま切って良かった♪

Photo_3

そしてそして、今年のGWも高知で思いっきり遊んできました。
BBQしたり、海へ行ったり、アンパンマンミュージアムも行ったしとにかく遊びまくった!
おばあちゃんにおもちゃもわんさか買ってもらったしほんま良かったねぇ~。

父ちゃんと大好きなシャボン玉あそび。
Photo_10   

鍾乳洞も見に行ったんやけど、娘はめちゃくちゃ怖がってかわいそうでした。
父ちゃんの服を必死でつかんでた(^^;)
鍾乳洞の中はけっこうひんやりとしてたんやけど、アップダウンが激しくめちゃくちゃ狭い所もあるしで、出てきた時には父ちゃん汗だくでした。

上から水滴も落ちてくるし暗いしとにかくおびえてました。
Photo_11

この鍾乳洞に行くまでの商店街で、外で植木を売っている食堂がありました。
そこに気になるものが…。
右は『つつじ ¥1000』
左は『りんご? ¥500』
この時点で、りんごに『?』がついていておかしい。
頑張って育ててもりんごができないかもしれないよね。
そして、極めつけは真ん中の植木。
『¥500 不明』
不明て!!!!!!!!!
不明なものを500円で売るなんてすごい!!
ちょっと調べたらわかりそうなものを。
あやうくもう少しで買うところだった…。

Photo_18

Photo_19

おうちでのお嬢は、庭で犬たちを追い掛け回し、散歩も一緒に行って大変でした…。
何が大変って、娘も一緒に行く散歩がほんとに大変!!
黙って行こうとしてもバレて、一緒に行く~!と泣き叫ぶ。
犬3匹プラス娘も連れてなので、大人の付き添いがいっぱい必要。
でも、本人はめちゃくちゃ楽しそうでした。

3匹がキレイに並びました。
Photo_12

4匹散歩してるみたいな光景です。
Photo_13

近くにある海洋館という水族館にも行きました。
小さい所やけど、動物との距離がかなり近くてめっちゃ楽しかった♪
ジ~っとお魚が泳いでるのを見てます。
ふれあい体験でなまこを触らせようとして、めちゃくちゃ泣かれました。

Photo_14

アザラシがこれまた可愛いっ!!!!!!
子供よりも大人の方が喜んじゃってたかも。
娘はアザラシを見て、「おいし~い!!」って叫んでました。

2

アンパンマンミュージアムは予想以上にかなり楽しんでくれました。
まず外に並んでる仲間たちのオブジェを一体ずつ『よしよし』して、中に入ったらとにかく走りまわってました。
今年は『龍馬伝』の影響で桂浜が大変なにぎわいなので、こちらは比較的空いてたかもしれない。
おかげでゆっくり見てまわることができました。

Photo_15

大好きなカレーパンマンに釘付け。
ディスプレイが子供の目線なので本当に嬉しそうに見てました。

Photo_16

最近何でも押したがるから、お兄ちゃんと一緒にバギーを押して走りまわってました。
お兄ちゃん大変そう。

Photo_17

今年のGWもあっという間に終わってしまったなぁ。
帰る日になると旦那のお母さんがすっごい淋しそうにするから辛い。
年々見送りの日が近づくと元気なくなってる気がする。
息子にも孫にも年に数回しか会えないのってやっぱり淋しいやろうな。
次はお盆だからあと3ヶ月!!
遠いけど会いに行きますよ~~~♪

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »