« new hair style☆ | トップページ | ど根性タケノコ☆ »

2010年5月27日 (木)

なんでうちなん…?

昨日の夜、雨が止んでたので旦那が帰ってくるのを出迎えようと思い娘を抱っこして家の前をブラブラしてました。
じゃあ、遠くの方から走ってくる女の子が。
夜道は暗いし怖いから走ってるのかな~なんて考えながら見てたらどんどんあたしの方へ向かって来る。
しかも、めっちゃ泣いてるし!!!!!
わんわん泣きながらあたしの側まで来たからめっちゃびっくりして、「え?え?え?ど、ど、どうしたん?!」ってやたらどもってしまった。
それでも泣き続けるから、「痴漢か?!変な人に何かされたんか?!」って聞くと、めっちゃ小さい声で…

「塾行きたくない…」って。

はい~~~?????

もう、新喜劇なみにこけかけたわ。

なんで行きたくないか聞くと、先生が怖いからと言い…。
じゃあおうちの人に相談してみたらと言うと、パパが怖いから無理だと言い…。
じゃあどうするの?って聞いたら、塾も行きたくないし家にも帰りたくないと言う…。
うちの赤ちゃんが風邪ひくからおうちに入るよ~って言ったら、ヤダヤダ!って言って泣きながらついてくるし。
大変困りました。
その子はけっこう小柄で、小学生かと思ったら実は中学2年生でした。
ずっと泣いてるもんだから、うちの娘が彼女の頭をよしよしと言いながら撫でだしてめっちゃおもしろかった~。
もうちょっとで吹き出すとこやったわ。
しばらくすると、おばあちゃんちに行くと言い出したからすぐにおばあちゃんに電話してみた。
案の定めちゃくちゃ不審がられましたよ。
おれおれ詐欺ちゃうで~。
事情を説明したら何とかわかってもらえたけど、おばあちゃんちは遠いらしく結局父親に連絡して迎えに来てもらうことに。
塾の駐車場で迎えを待つようにパパは言うんやけど、本人がめっちゃ嫌がって動こうとしないので、とにかく説得してあたしも一緒に塾の駐車場まで行った。
じゃあ向こうの方から歩いて来るおじさんの人影が。
塾の先生なのかな?
そしたら急に女の子のつないでる手にすんごい力が入って、なんでかこっちまでめっちゃびびってもうた。
塾の先生が心配して探してたらしく、ちょうど歩いてる所で会ったんやけど、確かに見た目がチョーいかつい(笑)
あたしの後ろに必死で隠れるしよっぽど怖いんやろうか。
その後車で迎えに来たパパにも怯えてあたしの手離せへんし大変でした。
パパが叩くから帰りたくないとか言われたら、万が一DVやったらあかんしって思って邪険に扱われへん…。
でも、直接話してみるとおそらくDVではないだろうって感じのパパとママでした。
何とか無事帰ってくれて本当に良かったです。

この前は知らない小学一年生の子が訪ねてきて「家が遠いから車で送ってください。」って言うし…。
なんでうちなんかなぁ?
我が家は駆け込み寺??笑
帰って来た旦那からも、なんでいつもあーいうの連れてくるの?って言われるし。
いやいや、あんたかて夜道で泣きながら走ってくる女の子おったら見捨てへんやろ~~~!!!
あの状況で無視できる人おったら逆に引くわ。
小学生、中学生、ときたら次は高校生が助けを求めに来るかもね(笑)
看板でも出そうかしら~。

« new hair style☆ | トップページ | ど根性タケノコ☆ »

family☆」カテゴリの記事

コメント

次はももちかっ!
かわいそうやけど、居留守使うわ(笑)

出産報告楽しみに待ってる〜♪
外出いっぱいできるようになったらBabyくんと一緒に遊びに来て〜☆★
KYON*パパに会えるのも楽しみっ♪

小学生→中学生→ときたら…

次あたりももちかなhappy02

一回おじゃましたいなぁぁ~heart
BABYうまれたら報告するのでchick
実家のあの父ちゃんにも会いに来たって~~run

膝から下にはあざはなかったけど太ももは見えへんかった~(><)
車で送り迎えしてまで塾に行かせてる時点で大事にされてるような気するんやけどなぁ。
ほんまニュースで見るとか嫌やわsweat01


DVかどうかは背中と太ももを見るといいらしいよ~

中学生がそんなに怖がるなんて異常やと思うのは私だけ?
ニュースでその子の顔を見ないことを願って・・・・・bearingコワイヨ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« new hair style☆ | トップページ | ど根性タケノコ☆ »