« 初骨折! | トップページ | タケノコづくし。 »

2010年6月18日 (金)

雨の日の過ごし方。

本格的に梅雨らしい天気になってきましたね~。
おうちの中はジメジメです。
前から欲しかった除湿機を旦那が買ってくれたので明日届きます。
なんでも、ホワイトデーに何もあげなかったからだそうです。
そんなこと覚えてたのか!と驚きました。

外遊びができないから娘のストレスが少しずつたまってきてるような…。
ちょっとしたことで泣くし、ご飯食べる時もあたしの膝の上に座らないとイヤみたい。
だからって家の中でシャボン玉さすわけにいかんしなぁ。
せめて美味しいおやつを作ってあげようと思って今日はクッキーを焼きました。
ホットケーキミックスで作ったからめっちゃ簡単♪
ゴマも混ぜたらめっちゃ美味しかった。

Photo

お昼ごはんを食べた後は、グズグズ泣きながらふて寝。
すごいポーズで寝てます。
両手とも体の下やけど痛くないのかしら。

Photo_4

布団に連れていったらすぐにクゥちゃんがソファ占領。
皆このソファ好きやね~。

Photo_5

娘が寝ている間に明日の朝ごはんのパン作り。
いつもはだいたい食パンなんやけど、今日は娘の大好きなウィンナーパン。
見た目は何が入ってるのかよくわからんけど。
パン生地をいつものと変えてみたら、冷めてもフワフワで美味しくできました。

Photo_6

おもちゃも毎日同じものばっかりで飽きるだろうと思って新しいおもちゃを作成。
意外と買ったおもちゃよりも手作りの方がよく遊ぶ。
お風呂のおもちゃも一番気に入ってるのは、食器洗い洗剤の容器とヤクルトの容器やし(笑)
前から作ってみたかった、100均のパスタ入れとペットボトルのふたで作るおもちゃ。
レーザー治療で通ってる病院のボランティアの方が作ってて、子供たちがすごい喜んで遊んでたから。
大きい方の穴にぴったりフタが入るようになってて、ひたすら入れては出して遊んでます。
ペットボトルのフタの中に、ビーズとかビー球入れてあげたらカチャカチャ鳴って喜ぶし。
このおもちゃはかなりオススメ。

Photo_7

こんな風に過ごしてなんとか梅雨を乗り切るぞ。
まだまだ始まったばっかりやけど…。
家の中でも全力で遊んでやります!!


 

« 初骨折! | トップページ | タケノコづくし。 »

family☆」カテゴリの記事

コメント

あたしも常にかまってないで〜coldsweats01
昼間も抱っこしてもグズグズ言うから放置したすえのふて寝やしsmile
子供が何を求めてるかがなかなか理解できへんくてお互いイライラするよなwobbly
全力で遊びすぎてたまに泣かしてしまう(笑)

ほんまタケどんくさいよなぁgawk
一週間でだいぶ腫れもひいてきたみたいやし、キレイに折れてるから治りも早いんちゃうかなhappy01

タケ骨折大丈夫??

琴音は毎日いっぱい遊んでもらっていいなぁ
うちなんかほとんど放置やからな…
遊んだっても文句言いだして泣き暴れるからめんどくさいんよなー

もっちゃんは何でもマメにしたるし、家事も頑張ってしてるしほんま偉いわ!!

さすがしまこsign01
優しいなぁheart01
てか、「いいです」って(笑)
子供が喜んでたらあたしならありがたく頂くわnote
店の備品とかやったら貰えないけどねsmile

私もお店で泣いてる子いたらもぅ、ベビーカーに付いてるおもちゃには飽きてるから服が入ってた袋を渡すsmileじゃー、しばらくはそれで楽しんでるよupup
お客さんに『持っていってくれていいですよ』って言ったけど、『いいです』って(笑)ゴミになるだけやからねsmilesmile


でも、パスタの容器のんはいいねnotes

確実に天才ではないっす(笑)
確かに子供は雨が大好きやもんねぇcoldsweats01
今度思いっきり雨の中遊ばしてみるのもありやな(・∀・)ニヤリ
あ、でもせめてカッパは着せたいcatface

天才やな!
完全に天才やん♪モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

雨って言うてもしょせん水やから
びちゃびちゃなってもモーマンタイ!
大人は雨をおそれすぎだっっっ!!!!

なんてねhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初骨折! | トップページ | タケノコづくし。 »