« ど根性タケノコ☆ | トップページ | 雨の日の過ごし方。 »

2010年6月15日 (火)

初骨折!

まず始めに…。
骨折したのは娘ではありません。
もちろん、あたしでもクゥでもなく。
旦那です。
29歳にして初の骨折。

この前の土曜日の朝。
日曜日からは天気も崩れるし、外で伊勢海老焼くぞ〜!と張り切って準備してはりました。
せっせと火おこして、伊勢海老アルミで包んで呑む気満々。
で、前々から玄関にくくってるクゥの紐が危ないな〜と密かに思ってた私。
でも言うたところで、「大丈夫、大丈夫」って言われるのわかってたから黙ってました。
娘が通る時はひっかからないようにしてたし。
そしてついにあたしの予感は的中。
旦那が足をひっかけ、玄関の段差に思いっきり左足をぶつけた。
あたしはその場にいなかったけど、見てた人は相当痛がってたって言ってた。
ぶつけた後ピョンピョン跳ねながらリビングまで入って行ったって。
最初見た時、めっちゃ腫れてるやん!!!って思ったけど、指の形が元々変なだけでした〜(笑)
あまりに痛がるから病院行こうって言っても、とりあえず一週間様子みるとか言うて近所の子とキャッチボールしてたし。
しかも足ひきずりながら。
ま、いいか〜と思って夕方に湿布張り替えてあげた時、指見てびっくり!
腫れあがって紫色に変色してました。
さすがにヤバイと思ったのか、病院に行こうと言うと素直に車に乗りました。
レントゲンの結果、第一関節のあたりでポッキリ折れてるとのこと。
何が一週間様子みるやねん。
折れてますがな。
本人は初めての骨折や〜!と、何だか嬉しそうに笑ってました。
病院が終わった後は、もちろん外で伊勢海老美味しくいただきました♪
しかも、次第にご近所さんも集まってきて皆で宴会状態。
めっちゃ楽しかった♪
でも旦那が骨折したせいで、あたしのやることがどっと増えて大迷惑です。
朝から大忙し。
朝ごはんの用意して、お弁当作って、さらにクゥちゃんのお散歩が〜!!!
夕方のお散歩は、近所の子供たちと娘が遊んでる間にダッシュで行きます。
さすがにちょっぴりくたびれますなぁ。
でもお散歩は絶対にかかせないからね。
クゥちゃん、ご主人の左足を狙って踏んでやれ〜。フフフ。

Photo_2

父ちゃんの足の指が骨折してようが、そんなことどうでもいい娘はお隣さんとのんびりメダカを眺めてました。

Photo_3













« ど根性タケノコ☆ | トップページ | 雨の日の過ごし方。 »

family☆」カテゴリの記事

コメント

骨折したことないんや~sign01
初骨折した時は教えてねsmile
ほんまムレて臭そう~~~shock
一日も早く治ってもらわにゃ困るわぁdown

ほんまカルシウム不足やと思うわ!!
牛乳も最近は飲まへんし、小魚キライやしthink
って、これは嫁がもっと工夫して頑張るべきか(笑)

私も骨折したことないgood


これからの時期ムレるやろぅねshockshock


おだいじにぃbearing


バイクでコケたんかと思いましたcoldsweats02

タケ君カルシウム不足だぞ!!!笑

相当痛かったと思うわ〜coldsweats01
意外とどんくさいよねcatface

ほんま娘じゃなくてよかったsmilesmilesmile
でもお出かけもできへんしイヤやわぁgawk

まじでー!!!
いたかったやろうなーwobbly

でも、大きなことでなくてそこは安心しました。

娘ちゃまでなくてよかったよかったconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ど根性タケノコ☆ | トップページ | 雨の日の過ごし方。 »