« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

甚平☆★

甚平ができあがりました。
娘がお昼寝してる時しか縫えないから、5日くらいかかってしまった…。
来年も着られるようにちょっと大きめのサイズで。
生地に一目ぼれして買ったんやけど、セールでめっちゃ安くてびっくりした。
この甚平も400円くらいで出来たし♪

Photo_4


娘もすごい喜んで着てくれるから良かった~♪
でもすぐにヒモをほどいちゃうのよね。
もう少し大きくなったら浴衣にも挑戦してみたいな。

Photo

Photo_2

2010年7月26日 (月)

流しそうめん☆

毎日毎日暑いですねぇ…。
でも今日は外からいい感じに風が入ってくるから、娘は窓辺でそよそよと風をあびながら気持ちよさそうにお昼寝してはります。
もちろんクゥもぐっすり。

昨日、旦那が家の前の竹やぶから竹を採ってきて流しそうめん台を作ってくれました。
作ったって言っても竹を切って、割って、固定しただけやけど。
(こんな簡単そうに言ったらしばかれるかも(笑))
でもそうめんがひっかからないように、ちゃんと中のふしをキレイに削ってたよ~。

Photo

Photo_2

言いだしっぺはご近所のお父さんで、そちらのお宅の水道をお借りし皆で流しそうめん大会を開催しました。
ヤバイくらい楽しかった!!
特に段差のついてる部分でそうめんが上手いことジャンプして流れていくのがおもしろいっ!
娘も大喜びで初めての流しそうめんを堪能してました。
フォークで上手に取ってはがつがつ食べて、皆に気持ちいいくらいよく食べるね~って言われてました。
途中からは大好物のゼリーが流れてきて喜んでた♪
ごちそうさました後は、ず~~~~~~っと流しそうめんのゴール地点で水遊びしてびしょびしょ。
でもまぁ楽しそうやったからいいかな。

今日の朝には高知のおばあちゃんが作ったスイカが届き、クゥとふたりで興味津々でした。
今年のスイカも大きい~~~!!
早速冷やして切ってあげたのにほとんど食べませんでした。
種をほじくるのが楽しいみたいであたしの分を全部ほじくってくれた。

Photo_3

相変わらず毎日のお外遊びをかかさない娘はまっくろくろすけです。
もちろんあたしも…。
夏はプール遊びもできるからさらに楽しいんやろうね。
夏バテ&熱中症にならないようにしなきゃな。






2010年7月 9日 (金)

裏血液型占い★

CMでベッキーちゃんがやってた裏血液型占いってやつ。
何かちょっと面白そうやなぁって思ってやってみました。
しかもかなり前にグリーに無料登録してたらしく、自分でもすっかり忘れてました。


flair診断結果は・・・

●あなたのキャラの秘密:
自分でもB型だと思えないA型的几帳面

●あなたの持つ裏血液性格:
B型らしいのは機転が利くところオンリー。
とにかく人に気を使い整理整頓大好きな几帳面性格はA型そのもの。
それが顕著に現れるのは職場や学校。
忘れ物なんてほとんどナッシング!
仕事や勉強は計画的にこなし、ある意味A型以上にA型してます☆
生まれるとき血液型間違えちゃった?

●周囲にはこう見られている:
普段は真面目で黙々と目の前の作業に打ち込むのに、ひょっこりオヤジギャグを言うヘンなヤツ。
スルメみたいにクセになるタイプらしい…。
飄々とした面白キャラで通ってます☆

●自覚の無さ度:30%

●あなたの中の迷える子羊:50匹



血液型で人の性格なんて絶対決まらないよね~とか思いながらもけっこう気になる血液型占い。
みんなもそうじゃないかなぁ?
でもあたしは自分の血液型を言うと、「あぁ…そうなんやぁ。」と苦笑をされます。
なぜにB型って悪く思われているのだろうか。
確かにあたしは自己中やと自分でもはっきり認めてます。
けどけど、気をつかわない人間なんていないさ!!
だから今回の占い結果、けっこう嬉しかったりします…catfaceテヘ
自己中だけど、毎回反省する自己中です。
(だったら最初からもっと上手く立ち回れよって感じやね。)
家に帰ってから、『もっとこうすれば良かったのに!なんであたしはあの場で気づかないんだ~~~~~!!!!』と後悔の念に頭をかかえます。
だからって引きずらないからまた同じことの繰り返しなんやけど(笑)
そんなあたしと友達してくれてる数少ない方々、感謝です。

この裏血液占いで、これは確実に当たってねぇ~~~という一文がこちら。

忘れ物なんてほとんどナッシング!


え~。
あたくし忘れ物の女王です。
いまだに母から大変やったと言われます。
小学校ではランドセルを二回忘れ持ってきてもらい、中学ではありとあらゆる物を忘れ下駄箱へいつも入れておいてもらい、高校ではしょっちゅう定期を忘れて駅まで走って来てもらい、あげくのはてには大学まで来てもらったこともありました…。
いやぁ、なんでだろうなぁ。
主人もあたしの忘れ物のひどさにはあきれています。
毎回買い忘れがないようにメモった買い物リストを家に忘れます。
書いた感じを思い出しながら買い物して、帰ってきてから答え合わせ。
ちょっとした記憶力テストやね。
全部合ってたらけっこう嬉しい(笑)
気をつけてるんやけど全然ダメやな~。
忘れ物をしないこつを誰か教えて~~~crying


興味のある方はぜひやってみてください♪

shine本性?裏血液型占い
http://fortune.gree.jp/?mode=contents&act=top&contents_id=gt185&referer=blog






« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »