« 裏血液型占い★ | トップページ | 甚平☆★ »

2010年7月26日 (月)

流しそうめん☆

毎日毎日暑いですねぇ…。
でも今日は外からいい感じに風が入ってくるから、娘は窓辺でそよそよと風をあびながら気持ちよさそうにお昼寝してはります。
もちろんクゥもぐっすり。

昨日、旦那が家の前の竹やぶから竹を採ってきて流しそうめん台を作ってくれました。
作ったって言っても竹を切って、割って、固定しただけやけど。
(こんな簡単そうに言ったらしばかれるかも(笑))
でもそうめんがひっかからないように、ちゃんと中のふしをキレイに削ってたよ~。

Photo

Photo_2

言いだしっぺはご近所のお父さんで、そちらのお宅の水道をお借りし皆で流しそうめん大会を開催しました。
ヤバイくらい楽しかった!!
特に段差のついてる部分でそうめんが上手いことジャンプして流れていくのがおもしろいっ!
娘も大喜びで初めての流しそうめんを堪能してました。
フォークで上手に取ってはがつがつ食べて、皆に気持ちいいくらいよく食べるね~って言われてました。
途中からは大好物のゼリーが流れてきて喜んでた♪
ごちそうさました後は、ず~~~~~~っと流しそうめんのゴール地点で水遊びしてびしょびしょ。
でもまぁ楽しそうやったからいいかな。

今日の朝には高知のおばあちゃんが作ったスイカが届き、クゥとふたりで興味津々でした。
今年のスイカも大きい~~~!!
早速冷やして切ってあげたのにほとんど食べませんでした。
種をほじくるのが楽しいみたいであたしの分を全部ほじくってくれた。

Photo_3

相変わらず毎日のお外遊びをかかさない娘はまっくろくろすけです。
もちろんあたしも…。
夏はプール遊びもできるからさらに楽しいんやろうね。
夏バテ&熱中症にならないようにしなきゃな。






« 裏血液型占い★ | トップページ | 甚平☆★ »

family☆」カテゴリの記事

コメント

いぇ~~~いsign01
じゃあ近いうちに日にち決めて行こうhappy02
今までの水着は恐ろしくて着られへんからラッシュ買うわ(笑)
めっちゃ楽しみっheart04

プール行こう!!
今日もとみ行ってきよってんけど、平日の朝やったらかなり空いてるみたいやわ(*^_^*)

日にち決めたら内職休めるし☆
ユウも連れてってあげたいからo(^-^)o

暑い中頑張って作ってたわsmile
遊ぶことには精一杯やりはるから♪

こっちも毎日めっちゃ暑いで!!
風のない日とか悲惨sweat02
夜はけっこう涼しいけどhappy01

内職ほんまに忙しいねんなぁwobbly
全然ダメおかんちゃうやんsign01
ゆうにはまだわからんやろうけど、内職だってゆうのために頑張ってるんやしgood
一日か半日お休みできる時あればプール行かへん?
お姉ちゃんが、よっしーんちの近くのプール行って楽しかったって言ってたしhappy02
また写真もUPするから笑ったって~smile

流しそうめんめっちゃいいやん!
タケ頑張ってくれたな☆

そっちは涼しいみたいでうらやましいー
うちは暑くて外では全く遊ばしてないわ
内職忙しくてプールもしたってないし(;;;´Д`)
ダメダメおかんやわ(ノ_-。)


ちゅーか写真のたこ焼き食べて爆睡の琴音に爆笑した(*^m^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 裏血液型占い★ | トップページ | 甚平☆★ »