« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月16日 (月)

2010夏☆★

今年も旦那の実家へ里帰りしてきました。
しかし高知の夏は毎年暑いねぇ。
あまりに暑いので、着いてすぐに川へGo!!
川エビのしかけをしに行くついでに、犬たちも連れて行きました。
やっぱりクゥは今年も必死だったけど楽しそうにスイスイ泳いでました。

Photo_6

娘は川遊びに夢中で、危ないって言ってるのに岩場の方も一人で歩いて行ってついにドボンsweat01
顔半分つかって大泣きでした。
でもその後も川を怖がることなく楽しそうに遊んでました。
なかなか強くなったね。

2010_5

二日目は海へ行きました。
我が家のお隣さんもサーフィンで高知へ来ていたので、合流して一緒に海へ行くことに。
毎日隣に住んでいるのにこんな所でも会うなんて何か変な感じ。
皆がサーフィンをしている間、あたしは子供たちと遊んだり写真撮ったりして海を楽しみました。
ほんとは泳ぎたかったんだけど、娘があまりに波を怖がるから入れなかった~。
海に入ってすぐにドボンしたのが原因だけどね…。
川でもこけて、海でもこけて本当によくこける子だ。

2010_3

旦那が無理矢理沖まで抱っこで連れて行ってめっちゃ泣いてました。
少しは楽しんでる時もあったらしく、波待ちしている旦那のお兄ちゃんに手ふってたらしいけど。
海から戻って来るときも微妙な顔してたなぁ。

2010_4

今回は旦那も珍しくサーフィンしてたけど、もちろん波にのれることはなくプカプカ浮かんでました。
写真だけ見ると何だかのれてるようにも見えるかな。

Photo_3

娘はおうちでも大好きな犬たちと戯れ、本当に一日中楽しそうでした。
クゥと比べてミルは全然逃げないから好き放題やられてました。
それをいいことに娘は上に乗ったり耳をひっぱったり…。
怒った時だけはやめるんやけど全然言うこときかんし。
ほんとにかわいそうでしたweep
我慢してくれてありがとね。

Photo_5

次に会えるのは冬やね~。
その頃にはもっと体重も増えてるからミルたん頑張って耐えてね。
たまにはガツンと怒っていいんよ~。












2010年8月10日 (火)

市民プール☆

先週市民プールデビューしてきました。
大きいプールは初めてで、やっぱり最初は怖がって泣いてました。
浮き輪の取っ手を握ってる手にすんごい力が入ってておもしろい。
遊んでるうちにちょっとずつ慣れてきたものの、あたしが浮き輪のヒモから手を離すと「い~~や~~!!!!」って泣き叫んでました。
まぁ、あたしはそれがおもしろくって何回も泣かしてたけど(笑)
平日に二人で行ったら、旦那が俺も行きたいと言い出して二日後にまた市民プールへ。
屋外プールは日差しが強すぎるから、急きょラッシュガードを買いました。
再来年くらいまで着れるように大きいサイズのものを購入。

Photo_2

親ばかながらけっこう似合ってると思うんやけど…。
どうしてもスーパーマンに見える。
しかも父ちゃんのゴーグルつけてるし。
ゴーグルなんかつけたら嫌がりそうなもんやけど、めっちゃ好きでずっとつけてました。
二回目のプールはかなり慣れたみたいで、浮き輪なしで遊んだり小さい滑り台もして楽しんでました。

2_2

目のアザは日光をあてるとダメなのでスイムキャップじゃなく普通の帽子かぶっててちょっと変でした。
でも最近すっごくアザが薄くなってきててめっちゃ嬉しい。
友達とか家族も、会うたびに薄くなってるねって言ってくれるし。
やっぱり街中で会った人とかには「目のとこえらい傷したのね~」とか「お母さんが気をつけてあげなきゃ」って言われるけど。
まぁそんな知らん人にはいちいち説明なんてしないし笑顔でかわすのもテクってきましたよ。
あと少し頑張ろうね~。

Photo



« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »