« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

ようやく終了。

治療を始めて一年半。
昨日娘のレーザー治療が終わりました。
と言っても完全にあざが消えたわけじゃないけど、赤みがなくなってきたのでこれ以上続けても一緒だと判断し終了しました。
再発することは絶対にないということなので一安心。
ただ、あざがあったという痕跡はどうしても残ると言われました。
それは始めからわかっていたので仕方ない。
何年もかかるかなって思っていたので、早く治療が終わって本当に良かった。
痛い思いをさせてしまってかわいそうだったけど、よく頑張ってくれました。
この一年半で娘もかなり成長し、恐怖心もどんどんでてきたので昨日の治療は今までで一番の暴れっぷりでした。
体を固定しているベルトから抜け出すし。
言葉を覚えてきてるので、初めて「痛い痛い~~~!!」と叫びました。
治療を始めた頃のあたしなら思わず泣いてしまったかもしれないけど、あたしもこの一年半で強くなったのか「ハハハ!大丈夫!大丈夫!!」と笑顔で押さえつけました(笑)
暴れて目にレーザーがあたることほど怖いもんはないからね。
治療が終わったらすぐに娘も泣きやみ、先生や看護士さんに「バイバイ…」と声を震わせながら手をふってました。
一年半、本当におつかれさまでした。

まだうっすらあざがあるのがわかるけど、去年の2月の写真と比べたら全然違う!
改めて見て、こんなにキレイになったのかと涙ぐんでしまった。

2009年2月
20092_2


2010年9月
20109_2

日焼けしすぎて肌の色も全然違うね(笑)
年々あざが薄くなるといいなぁ。






2010年9月13日 (月)

あまごつかみ取り!!

先週のお休みは、家族みんなで吉野へBBQ&あまごのつかみ取りに行ってきました。
BBQする場所に小さい池みたいなのがあって、そこにあまごを放流してくれます。
放流してくれたおじちゃんが、最初はあまごも元気でつかめないけど、次第に弱ってくるから取れるよ~って…。
かわいそうなあまごちゃん。
美味しくいただきましたけど(笑)

子供たちはさすがにつかみ取れないので、網ですくい取り。
って言っても下の子たちはすくうことさえできないけどね。
娘にあまごを触らせたら、ヌルっとしてるのが嫌だったらしく二度と触らなくなった。
でも、「えいっ!!」って言いながら網振り回して取ろうとしてたのがおもしろかった。

Photo

犬もOKな場所なので、もちろんクゥ&チーも一緒に行きました。
クゥはいつものようにパクパク水を飲みながら泳いでました。
あまごの存在には全く気づかず。
意外と鈍感なわんこですね。

Photo_2

見事なダイブもして、めちゃくちゃ楽しそうでした。
川みたいに流れてなければ平気なのかな。

1

2

その頃チーは…。

Photo_3

水嫌いなので常におねんね。
うっかり踏みそうでこわかった。

BBQの合間に吉野川でも遊びました。
クゥは川でもダイブ。
これはかなり無理矢理やったけど、上手に犬かきして泳いでました。
チーはちょっと足つけただけで休憩。
娘たちはもくもくと小さい石を拾って遊んでました。

Photo_5

じいちゃんもばあちゃんもめっちゃ楽しんでました。
張り切って水のかけあいをした結果、ばあちゃんは足の筋を痛めてました(笑)
張り切りすぎ!!
甥っ子もその日一番のテンションで、めちゃくちゃ楽しそうやった。
みんなずぶ濡れになっちゃったけどね。
一日中遊びまわってクタクタになったけど楽しかった~。


帰ってから甥っ子に、今日お魚取ったり水のかけっことか色々したけど何が一番楽しかった?って聞いたら、
「川で石をドボ~ンってしたの♪」って(笑)
ばあちゃん足まで痛めて遊んだのに…って落ち込んでました。
おもろいわぁ。



« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »