« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月25日 (土)

クリスマス*イヴ*パーティ

クリスマスの今日は旦那が会社の忘年会でいないので、我が家では昨日クリスマスイヴパーティしました。
てかクリスマスに忘年会する会社ってどうよ。
恋人や家族と過ごしたい人いっぱいいると思うけど。
ま、昨日早く帰って来てくれたからいっか♪
今年もクリスマス定番のチキンと、ビーフシチュー作りました。
ビーフシチューは煮込みすぎて、ありとあらゆる具が溶け込んでしまったけど我ながら美味しくできたと思う。
鶏肉の油が飛び散って飛び散って、手に火傷しながら作ったよヽ(´Д`;)ノ
娘に「熱いからあっちで遊んでなさ~~~~い!!」って叫びながら。
チキンも美味しくできて家族みんな満足してくれて嬉しかった。

2010

ご近所さんが何人も訪ねて来てくれて、おすそわけも合わせるとかなり豪華なディナーでした♪
おすそわけの方が豪華やったかも(笑)
けっこうイヴにパーティするおうちもあるのね。
で、今日は旦那さまたちが不在のご近所さんたちが集まってクリスマスパーティすることになりました。
ちょっと淋しかったからなんだか嬉しい。
しかもあたし何も用意することないし…。
いいのかな。
ま、みんな料理上手の人たちばっかりやから甘えておこう。

サンタさんは昨日の夜に来てくれて、娘に絵本をプレゼントしてくれました。
めっちゃくちゃ喜んでくれて、本当にプレゼントしがいのある子です。
思わず、「良かったねぇ♪父ちゃんにありがとうって言おうね」と言いかけてあせった。
まぁまだサンタさんの存在が何かわかってないかもやけど。
「サンタさんにありがとうって言おうね」って言ったら、クリスマスツリーに飾ってあるサンタの人形に「ありがとう」って言ってた。
サンタの外見は理解してるのかな?
育児サークルに来てくれたサンタさんには大号泣やったけどな。

クリスマスケーキも食べて、おままごとのケーキでも遊んで楽しいクリスマスイヴでした。
このおままごとのケーキがこれまた可愛いの!!!!!!
完璧親の好みで選んだんやけど、娘もめっちゃ気に入ってくれてる♪
前は素手で持って来て「どうぞ」って言ってたのに、ここ最近お皿にのせてフォークも一緒に持ってきてくれるようになりました。
そんな小さな成長が嬉しいな。

Photo

近所にあるチャペルではイルミネーションしててめっちゃキレイ。
散歩がてらみんなで歩いて見に行ってきました。
「ピカピカね~♪」と娘も大喜び。
どうせやるならここまでしたいもんだ。

Photo_2

てか今日もめちゃくちゃ寒い寒い寒い~~~~~~~~~~!
ほんま日に日に寒くなってる気がする…。
PCさわってると指先がヤバイ。
もう限界だわ。
クゥも毎日こたつの中でヌクヌクです。
入り方間違えてるけど。
(女の子なのでモザイク入れてます(笑))

Photo_3










2010年12月15日 (水)

手作りのものたち☆

旦那がせっせと作ってくれていたままごとキッチンが完成しました。
って言っても、けっこう前にね(笑)
娘の誕生日にはぎりぎり間に合わなかったけど、先月には完成してました。
blogの更新さぼりまくりで、数名の方から「更新しないのか?」と言われてたんですけど。
寒くて寒くてこたつから出てPCに座れないんです。
ごめんなさぁい(><)
この地域マジで寒くて、クゥも毎日こんな状態。

Photo_6

blogを楽しみに待っていてくれている方がいてほんとに感謝です。(←じゃあもっと更新しろよ)
あ~ノートパソコン欲しい。

話がそれましたが、旦那が最近作ってくれた手作りのものたちを一挙大公開。
まずは冒頭にも書いたままごとキッチン。
なかなかの出来やと思います。

2

中でも旦那の一番のお気に入りは水道らしい。
もちろんクルクル回ります。
毎日会社から帰ってくるなり、「今日は蛇口が完成したで~♪」と誇らしげに見せてくれました。
仕事せーよ。
コンロのつまみもクルクル回ります。
でもいまだに肝心のコンロがまだついてないのはなぜだろう…。

Photo

Photo_2

同じ素材の木で、もうひとつの手作り。
冷蔵庫?食器棚??
ま、とにかく何でも入れちゃえの棚です。

1

2_2

ままごとキッチンと並べて見るとこんな感じ。
けっこう場所はとるけど、娘も大喜びで遊んでくれて嬉しいです。

Photo_3

ままごとキッチンを作るのと平行して、リビングの掛け時計も作ってくれました。
いびつなところが手作りって感じで気に入ってます。

Photo_4

これは、2枚の木を張り合わせて、後ろの木に色を塗って数字を貼り、前の木をくりぬいてます。
あたしは数字の形に切り抜いた時計が欲しかったんやけど、そんな高等なものが作れるかい!!とお叱りをうけました。
で、旦那が考えたのがこの時計。
雑貨屋にこういう時計が売ってて、これなら出来るかなと思ったらしい。

で、その後に壁に棚を作ってもらいました。
ミシン台の上があまりに散らかってるから…。
でも関係ないものばっかり飾って、まだミシン台の上はごちゃついてます。
もっと考えて利用せねば。

Photo_5

いやぁ、しかしDIY好きの旦那がいると便利だねぇ。
でも最近は何か作るたびに、「これ、blogに載せてもいいよ♪」ってのが口癖でちょっとうざい。
あたしのblog見たことないくせに(笑)
まぁ旦那の愚痴とか書いてるから見られてもイヤやけどね。
でもほんとに感謝してるのよ~。うふふ。

cameraアルバムの方も一気に更新しました。
  更新を楽しみに待ってくれていた方。
  って、いるのかな(笑)
  お待たせしました~。
  なかなかおもろい写真もあるから楽しんでね♪



« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »