« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

楽しすぎた~♪

土曜日沖縄から帰ってきたお友達の妹ちゃんと、いつもの仲良しメンバーが遊びに来てくれました。
妹ちゃんがお昼ご飯にハンバーグを作ってくれました~。
め~~~~~っちゃ美味しかったぁ♪
子供たちもモリモリ食べてたし。
我が家で最近出番の少なくなったタジン鍋も大活躍。
お野菜いっぱい美味しくいただきました。
ちょっと野菜の入れすぎで焦げちゃったけど(^^;)

Photo

おやつに持ってきてくれたシフォンケーキとアップルパイもかなり美味しかったなぁ。
うちの娘はアップルパイを一切れぺろっと食べた上に、父ちゃんの分も後から半分食べてました。
食欲旺盛すぎやしないか…。

今回初めてクゥとご対面した、妹ちゃんの彼氏にクゥは全く吠えることもなくめちゃくちゃなついてました。
動物好きのオーラでも見えてるんかな。
しかも彼がこたつで一休みしてるとすかさず横をキープ。
一緒に寝てました。
腕枕までしてもらってすんごい幸せそうな寝顔。
男好きなクゥちゃんcatface

Photo_2

夜に用事があって帰っちゃうお友達のお見送りして、残りの皆でゲーム大会。
なつかしのスーパーマリオしました。
まぁ、一番楽しそうやったのはゲーマーな旦那やけど。
その後皆で居酒屋レッツゴー。
初めて行ったけどめっちゃ美味しくて、店員さんの元気なお店でした。
娘は店に到着する直前に寝てしまい、後半まで起きることなく熟睡。
起きてすぐに唐揚げとフライドポテトを食べるというすごい娘。
しゃべりまくりの笑いまくりで、あたしの喉はこの時点でヤバイくらいガラガラ。
なのに、次はカラオケ~♪ってことでレッツゴー!
妹ちゃんの彼氏が平井堅に似てるってだけでリクエストしたら、本当に平井堅の『pop star』を歌ってくれました(笑)
ええ子やぁ~。
しかも本人のPVで、平井堅の3D映像のようでした(笑)
娘はもちろん初カラオケ。
想像していたよりも楽しんでくれて、マラカスもふりふり♪
マラカスが超でかく見える。

Photo

一番驚いたのは、マイクを持って歌ったこと!!!!
家ではTV見ながら歌うけど、まさかちゃんとマイクを持って最後まで歌いきるとは。
めっちゃくちゃおもしろかった。
歌は大好きな『ドコノコキノコ』
皆優しいから3回も歌わせてもらいました(笑)

Photo_2

そして案の定みんなが帰る時にわんわん泣いて、テンションあがってるのを無理矢理寝かしつけ。
寒い寒い我が家だけどまた遊びに来てね~。





2011年1月28日 (金)

今年は一緒に飾りました♪

ちょっと早いけどおひなさまを出しました。
せっかく買ってもらったんだから長く飾りたいなって思って。
今年は初めて娘と一緒に飾りました。
最初はそ~っと飾ってたけど、徐々にテンション上がってかなり激しく飾ってた。
壊れにくいやつにしてほんまに良かったわぁcoldsweats01
可愛いからあたしもめっちゃ気に入ってるし。
子供の頃からリアルな人形がちょっと苦手で…。
娘が飾ってくれたおひなさまは何だか前の方非常に混み合ってます(笑)
でもお内裏様とお雛様の場所は奇跡的に合ってる。
すごく楽しそうに飾ってくれてほんとに嬉しかった♪
去年は桃の花から大量の虫さんが出てきたので今年は絶対に買わないっ!!
思い出すだけで…ヒィ~~~ッ(.;.;゚Д゚)ノ

2011


あ、あと去年の12月に撮ったバースデイフォトが出来上がったので取りに行ってきました。
お正月明けには出来てたんだけどなかなか行けなくて。
1歳の時と同じ所にしようか迷ったんやけど、前から気になってた奈良のフォトスタジオにしました。
DMやHP見ててもすっごく可愛い写真ばっかりやったし。
A4サイズの写真に手形と足形を入れてくれて3000円。
安いよね~。
すごく楽しく撮ってくれて娘も大喜びでした。
アンパンマンのぬいぐるみを手放さなくて困ったけど…。

Photo

それと別でクリスタルフレームっていうのも注文したんやけど、それもかなりいい。
め~っちゃ満足です♪
今年の七五三は甥っ子や姪っ子も一緒にここでお願いします。
HPに『フォトジェニック』っていうお客さんの写真がいっぱい載ってるのがあるんだけど、そこにうちの娘の写真も2枚あります。
お暇な時間にぜひ見てみてください。
2010年12月の下から11段目くらいにあります。(←写真が増えたら場所も変わると思うけど。)
小さいから見つけるの大変かも~(^-^;
かなりの親バカですが、マジで可愛いです(笑)
スタジオオレンジ『フォトジェニック』





2011年1月26日 (水)

おさんぽ

最近旦那の帰りが遅いので、夕方のクゥのさんぽはあたしが行ってます。
娘もあんまりリードを持ちたがらなくなったし、聞き分けもできるようになってきたので何とか一緒に行ける。
って言っても、たいがい行く時に近所の人に会って一緒に行ってくれるから娘の面倒はほとんどみてないけど。
今日は誰にも会わなかったから二人で行ってきました。
前よりましって言っても2匹連れてるくらいしんどいけど。
途中で「抱っこ抱っこ」の攻撃が一番困る。
抱っこしながらのさんぽは本気でしんどい。
12キロ抱えて坂上るなんてトレーニングのようだ。
あ、でも痩せるかな…笑。

Photo

2011年1月25日 (火)

でこ強打!

晩ごはんの用意している間、いつも娘は一人でもくもくと遊んでくれてます。
今日はクゥを追い回して楽しそうに遊んでました。
もちろんクゥはめちゃくちゃ嫌がってる。
じゃあ突然『ゴンッ!!!!』ってすっごい音がしたと思ったら、尋常じゃないほどの泣き声。
いつもと明らかに泣き方が違うので急いで見に行ったら、おでこえらいことになってました。
スーパーボールの半球くらいぼっこり飛び出て、色もヤバイし血も出てるし。
思わず「うぉ!これはヤバイ!」って言ってしまったら、めっちゃ不安そうな顔して「えっ!?」って言われた。
親としてこれはいかんと思い、「いや、大丈夫やわ。」と平静を装い写メ撮ってお母さんに『これは病院行った方がいい?』ってメール。
返事は『冷やしなさい』でした。
当たり前だよね~。
いやぁ、マジで焦りすぎた。
ほんま写真ではお伝えできないのが残念なくらい腫れたの!
しかも数秒で。

Photo

前からテーブル危ないなって思って、ガードするやつ貼ってたんやけどすぐにはがされて意味なかったのよね。
でも今回ばかりはあかんと思って、「また痛いことになるんやから絶対にはがしたらあかんで!」と強く言ったら、さすがに痛かったのか「はいっ!」って大きな返事してました。
実は打った瞬間真っ先に思ったのは、『こんな危ないテーブル捨ててやる!』でした。
冷静になったら、対処法なんていくらでもあるや~んって思ったけど。
ガラスのテーブルなのでクリアタイプ。
でもほんとは木のテーブルが欲しいぃ~。
いっそのこと壊してくれへんかな…とか思ってしまうcatface

Photo_2

2011年1月24日 (月)

3泊4日実家の旅。

先週は実家に3泊もしちゃいました。
旦那と喧嘩したとかではなく用事が色々とあったからね。
一日目はお友達とお買い物して、夜は今流行の女子会ってやつcatface
てか、子持ちでも女子会って言っていいのかな…笑
めっちゃ楽しかった♪
またまた一人でしゃべりまくってた気がするけど。
二日目は実家の車の車検。
毎度お世話になってる店長さんにお願いして行ってきました。
娘は店長さんが大好きで、なぜか片言で「テンチョ~~~」って呼ぶ。
車体の下をチェックしてもらうのに、店長さんが乗ったまま車が上がって行ったら
「テ~~ンチョ~~~!行っちゃった~~~!!」って泣いておもしろかった。

Photo_2

車検の後お昼ごはんに誘ってもらえて、お母さんに『お昼ごはん食べて帰ります。』ってメールしたら、
『了解。娘がいつもご馳走になりましてありがとうございます。』って(笑)
まだ食べに行く前やのに、奢っていただく気満々の親子(笑)
三日目は特に用事はなかったんやけど、急きょ姉ちゃんらも遊びに来るってなって娘はテンション上がりまくり。
やっぱりいとこがおると嬉しいんやね。
夜ご飯は駅前にある『さ・ん・ぽ』っていう創作串揚げのお店に行った。
これがヤバイくらい美味しいし、ご夫婦でやってはってめちゃくちゃいい人たち。
子供たちの大好きな唐揚げもメニューにないのに作ってくれたし。
すごく気持ちのいい接客してくださって楽しい食事になりました。
4日目は親友の七回忌。
もうそんなに経ったんやなぁとほんまに毎年思う。
一緒に年とっていきたかったな。

この4日間で何人かの人たちに久しぶり会ったけど、何回「太ったね。」って言われたかわからん…。
もちろん自覚してるし、言われるのわかってたけど。
旦那笑いすぎやから!!
帰ってから、「あんた笑いすぎやで!」って言ったら、「自分だって俺の事リアルおさるのジョージって言うて笑ってたやんか!!」って言われた。
んーーー。
じゃあ今回は引き分けってことで。
てかマジで痩せなきゃ健康体でなくなっちゃう。
がんばろ。

2011年1月14日 (金)

みなさま!ごめんなさい…。

昨日の記事には続きがありまして…。
まず始めに、あたしたち夫婦の結婚記念日は14日の本日であります。
も~はやとちりしちゃって、気づいたときにはすでに色んな人を巻き込んでました。
その全貌を今明らかに!

あれから、いそいそとカレンダーに【結婚記念日heart4年目heart】って書き込んで、旦那から『帰るよ!』のメールがきたから、『気をつけてね!今日何の日か覚えてる?』って返信した。
この時点でカレンダーにはちゃんと14日に書き込んでたの。
で、送信し終わってから携帯の日付見て、「あれ?13日?あたしの携帯狂ってるやん!」って思いながらカレンダー見て、「そういえば今日は木曜日…。ってことは一日間違えてる!!」と、やっとここで気づく。
狂ってるのは携帯でなくあたし。
携帯にもごめんなさい…。
やばい!旦那に意味わからんメールしてもうた!!!!
と思ってた矢先、旦那から『結婚記念日!』っていうメールがきた。
ここにも間違えてる奴おるや~ん(笑)
でも最初におかしなメールしたのはあたしやから、とりあえず『結婚記念日イヴで~すheart』ってメールしてごまかす。(←全くごまかせてない(笑))
その後、お向かいさんの事を思い出して、急いで謝罪メール送信!
じゃあすぐに電話がかかってきまして…。

奥さま「もう遅いわ~~~~~!!!!!!!」

あたし「え…。」

奥さま「あれからめっちゃ大急ぎで子供たちにパパへの手紙書かせて、
     旦那が帰ってきてドア開けた瞬間に、『パパ~heartお誕生日おめでと~~~heart
          って言うたら、『え…俺明日やけど…笑』って言われたやんか~~~!!!」

あたし「ごめんなさい!ごめんなさい!!お向かい向いて土下座するから許して~!」

奥さま「も~。かなりウケたからいいけど(笑)」

てな感じで、感謝から一転怒られちゃいました(ノд・。)
その後旦那が帰ってきて、間違えたいきさつから全てを話すと、「俺もおかしいなって思っててん」って。
ほんまかいっ(笑)
そこはやっぱり疑ってしまいました。

元はといえば、今日梅酒が置いてあったのが悪い!!!
と、やつあたりしてみたcatface
ウソです。ごめんなさい。
だって梅酒を持ってきてくれた彼は14日ってちゃんと知ってたから(笑)
あ~~~~~。
あたしほんまやばい~~~。
旦那にも変なメールして、お向かいさんも巻き込んで、blogまで書いて(笑)
昨日のblogを読んでくれた皆さま、そしていち早くコメントくれたよっし~、こめよ…。
本当に本当にごめんなさいっ(;;;´Д`)sweat01sweat01sweat01

そう。
今日14日が記念日なのです。
改めてお祝いしたいなと思っておるしだいです。

うふ。







          

2011年1月13日 (木)

毎年、毎年…。

今日は久しぶりにゆうんちに遊びに行った。
何ヶ月ぶりやろか。
めっちゃ背も大きくなってたし、男の子!って感じになってたなぁ。
自分の子供の成長も早いなって感じるけど、友達の子供の成長はさらに早く感じる。
しゃべりまくって笑いまくってかなり楽しかった♪
子供たちはお互い個人プレーで遊んでたけど、まぁたまにからんでたしきっと楽しかったはず(笑)
うちの娘さんは案の定帰りたがらなくて困った。

家に着いたらなにやら玄関先に百貨店の紙袋が…。
「なんだ??」
と思いながら、包装紙をあけて物を見るまで全くピンとこず。
中に入ってたのは梅酒でした。
「あ~~~~~~!!!!今日結婚記念日やん!!!!!」
初めて思い出しました(笑)
持ってきてくれたのは、結婚式でお世話になったお方。
毎年、毎年記念日を忘れているあたしたちにプレゼントしてくれて、思い出させてくれます。
これからも頼りにしてますぅ(^^;)
ほんとダメな夫婦だ。
絶対に旦那も忘れてるはず。
賭けてもいい。
って言って覚えてくれてたらごめんなさい。

しばらくしたらお向かいの奥さまがリンゴケーキを焼いたと言っておすそわけしてくれました。
で、なかなかおもしろい会話に。

あたし「ちょっと聞いて!あたし今日結婚記念日やのに忘れててん!!」

奥さま「えぇ!それはあかんやろ~!」


あたし「お友達が思い出のお酒置いてくれてて思い出してんかぁ。」


奥さま「あぁ。紙袋置いてあったからあたしもついでに横に置いとこうと思ってんけど。」


あたし「やめてよ。お供えみたいになるやん(笑)」


奥さま「誰かお花とか供えてくれるかもよ。」


あたし「でも、ケーキも貰えたし美味しいお酒もあるしこれでお祝いできるわぁ♪」


奥さま「ほんま大事な日は忘れたらあかんで!って…あれ??今日何日!?」


あたし「14日やけど?」


奥さま「あぁ~~~!!!!!今日旦那の誕生日や!!!!」


あたし「人のこと言われへんやんかっ(笑)」


奥さま「思い出せてくれてありがとう~!!(笑)」


チャンチャン♪

てなわけであたしも感謝されました。
皆大事な日けっこう忘れるんやね。
なんか安心しちゃった。
いや、来年こそは覚えておこう。
無理かな(笑)
さぁ、あなたはどっちに賭けますか?







2011年1月 8日 (土)

おはし☆

最近フォークで食べてもあんまりこぼさなくなってきたので、なんとなくお箸を渡してみた。
じゃあこれが意外と上手に食べる。
もちろん持ち方は間違ってるけど。
フォークほど上手く食べれないから、「フォークに換えたら?」って言っても「ないない!!!」と怒ってお箸を離さない。
普段は短気で出来なかったらすぐに怒るのに、なぜかお箸で食べてても全く怒らない。
よっぽど気に入ったんやろうなぁ。
お箸を上手く持てなくなってきたらやっぱりフォークの持ち方になるから、「難しいけどお箸はこうよ。」って持ち直させても全然怒らない。
むしろニコニコ楽しそう。
「難しいやろ?」って言ったら「むずかしい~」って言ってたけど、多分『難しい』の意味はまだわかってないはず(笑)
苦戦しながらもおかわりもして、気づいたら一人で全部食べきってました。
思っていた以上に根気あるんやなとちょっと感心した。
今日はなんとなく渡したけど、次から絶対フォーク嫌がるやろうなぁ…。
カレーとかお箸で食べたがったら本気でやばい!!!
エジソンの箸買いに行こうかな(^^;)

Photo

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »