« 3泊4日実家の旅。 | トップページ | おさんぽ »

2011年1月25日 (火)

でこ強打!

晩ごはんの用意している間、いつも娘は一人でもくもくと遊んでくれてます。
今日はクゥを追い回して楽しそうに遊んでました。
もちろんクゥはめちゃくちゃ嫌がってる。
じゃあ突然『ゴンッ!!!!』ってすっごい音がしたと思ったら、尋常じゃないほどの泣き声。
いつもと明らかに泣き方が違うので急いで見に行ったら、おでこえらいことになってました。
スーパーボールの半球くらいぼっこり飛び出て、色もヤバイし血も出てるし。
思わず「うぉ!これはヤバイ!」って言ってしまったら、めっちゃ不安そうな顔して「えっ!?」って言われた。
親としてこれはいかんと思い、「いや、大丈夫やわ。」と平静を装い写メ撮ってお母さんに『これは病院行った方がいい?』ってメール。
返事は『冷やしなさい』でした。
当たり前だよね~。
いやぁ、マジで焦りすぎた。
ほんま写真ではお伝えできないのが残念なくらい腫れたの!
しかも数秒で。

Photo

前からテーブル危ないなって思って、ガードするやつ貼ってたんやけどすぐにはがされて意味なかったのよね。
でも今回ばかりはあかんと思って、「また痛いことになるんやから絶対にはがしたらあかんで!」と強く言ったら、さすがに痛かったのか「はいっ!」って大きな返事してました。
実は打った瞬間真っ先に思ったのは、『こんな危ないテーブル捨ててやる!』でした。
冷静になったら、対処法なんていくらでもあるや~んって思ったけど。
ガラスのテーブルなのでクリアタイプ。
でもほんとは木のテーブルが欲しいぃ~。
いっそのこと壊してくれへんかな…とか思ってしまうcatface

Photo_2

« 3泊4日実家の旅。 | トップページ | おさんぽ »

Baby☆」カテゴリの記事

コメント

デザインも気に入ったけど、何より安さに負けたのがあかんわ(笑)
やっぱり成長したのか、今のところ剥がそうとせーへんわsmile
あの痛さはヤバかったんやろなcatface

ほんま頭ぶつけて泣くし、おもちゃ踏んで泣くし危険がいっぱいやshock
もっと危なくないようにしてあげなあかんねんけどなcoldsweats01

大丈夫!?かわいそうに…
たしかにあのテーブルはオシャレやけど怖いsweat02
ガード付けてもおもちゃにされるだけやしな

子供って絶対机で頭ぶつけるよなsmilesweat01


友達の子も興奮しとったらいきなりゴンって打って号泣smilesmile

子供の目線には危険がいっぱいやねconfidentsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3泊4日実家の旅。 | トップページ | おさんぽ »