« クリスマス*イヴ*パーティ | トップページ | 毎年、毎年…。 »

2011年1月 8日 (土)

おはし☆

最近フォークで食べてもあんまりこぼさなくなってきたので、なんとなくお箸を渡してみた。
じゃあこれが意外と上手に食べる。
もちろん持ち方は間違ってるけど。
フォークほど上手く食べれないから、「フォークに換えたら?」って言っても「ないない!!!」と怒ってお箸を離さない。
普段は短気で出来なかったらすぐに怒るのに、なぜかお箸で食べてても全く怒らない。
よっぽど気に入ったんやろうなぁ。
お箸を上手く持てなくなってきたらやっぱりフォークの持ち方になるから、「難しいけどお箸はこうよ。」って持ち直させても全然怒らない。
むしろニコニコ楽しそう。
「難しいやろ?」って言ったら「むずかしい~」って言ってたけど、多分『難しい』の意味はまだわかってないはず(笑)
苦戦しながらもおかわりもして、気づいたら一人で全部食べきってました。
思っていた以上に根気あるんやなとちょっと感心した。
今日はなんとなく渡したけど、次から絶対フォーク嫌がるやろうなぁ…。
カレーとかお箸で食べたがったら本気でやばい!!!
エジソンの箸買いに行こうかな(^^;)

Photo

« クリスマス*イヴ*パーティ | トップページ | 毎年、毎年…。 »

Baby☆」カテゴリの記事

コメント

お箸の持ち方教えるのってほんまに難しそうsweat01
エジソン始めるなら早い方がいいかもねbearing
でもエジソンも賛否両論よなsign01
友達の子はエジソンから普通の箸になかなか切り替えれなくて幼稚園で苦労してるってcoldsweats02
迷いどころ〜shock

もう少しで会えるの楽しみやねheart01

今年もよろしくね★
うちの姫も、3歳までは持ち方関係なくお箸で食べれることにすごいねー!!
っとほめていました!
でも4歳になって、エジソンいきました・・・
早くからの方がいいかもよー
くちでゆっても持ち方なかなか難しくってこっちもなんて教えれば・・・ってなってくるcrying

実際琴音もスプーンで食べてて普通にこぼすでcoldsweats01
みそ汁とか口に届く前に傾けて全部こぼしたりweep
パスタだけはクルクルしてうまいこと食べるけど(笑)
皆そのうち普通に食べるようになるから大丈夫heart01

ほんま全然会ってないなぁcryingsweat01
近いうちにお泊り行く〜happy02

ずっと「いっしょ〜♪」って言いながら食べてたsmile
でもちゃんと挟んで食べてるんじゃなくて、うまいぐあいにひっかかってるって感じやわbleah
あたしも箸の持ち方間違えてるからなぁcoldsweats01
たけなんて持ち方間違えてる上に左利き(笑)

めっちゃ上手に食べてるやん!
ユウなんかいまだにスプーンも下手sweat02
そのくせに箸持ちたがる…
汚されるん嫌でずっと私が食べさしてたからあかんかったんやろなweep

最近会ってないから琴音に会いたいわーheart01
ユウも写真見てコトって言ってるしcoldsweats01

たぶん、お父さんおかぁさんがお箸で食べてるから自分もお箸がいいんやろぅなぁupup


でも、なかなかいい感じやんshine私、お箸の持ち方良くないから琴音っちに教えてもらわんな(笑)sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマス*イヴ*パーティ | トップページ | 毎年、毎年…。 »