« おはし☆ | トップページ | みなさま!ごめんなさい…。 »

2011年1月13日 (木)

毎年、毎年…。

今日は久しぶりにゆうんちに遊びに行った。
何ヶ月ぶりやろか。
めっちゃ背も大きくなってたし、男の子!って感じになってたなぁ。
自分の子供の成長も早いなって感じるけど、友達の子供の成長はさらに早く感じる。
しゃべりまくって笑いまくってかなり楽しかった♪
子供たちはお互い個人プレーで遊んでたけど、まぁたまにからんでたしきっと楽しかったはず(笑)
うちの娘さんは案の定帰りたがらなくて困った。

家に着いたらなにやら玄関先に百貨店の紙袋が…。
「なんだ??」
と思いながら、包装紙をあけて物を見るまで全くピンとこず。
中に入ってたのは梅酒でした。
「あ~~~~~~!!!!今日結婚記念日やん!!!!!」
初めて思い出しました(笑)
持ってきてくれたのは、結婚式でお世話になったお方。
毎年、毎年記念日を忘れているあたしたちにプレゼントしてくれて、思い出させてくれます。
これからも頼りにしてますぅ(^^;)
ほんとダメな夫婦だ。
絶対に旦那も忘れてるはず。
賭けてもいい。
って言って覚えてくれてたらごめんなさい。

しばらくしたらお向かいの奥さまがリンゴケーキを焼いたと言っておすそわけしてくれました。
で、なかなかおもしろい会話に。

あたし「ちょっと聞いて!あたし今日結婚記念日やのに忘れててん!!」

奥さま「えぇ!それはあかんやろ~!」


あたし「お友達が思い出のお酒置いてくれてて思い出してんかぁ。」


奥さま「あぁ。紙袋置いてあったからあたしもついでに横に置いとこうと思ってんけど。」


あたし「やめてよ。お供えみたいになるやん(笑)」


奥さま「誰かお花とか供えてくれるかもよ。」


あたし「でも、ケーキも貰えたし美味しいお酒もあるしこれでお祝いできるわぁ♪」


奥さま「ほんま大事な日は忘れたらあかんで!って…あれ??今日何日!?」


あたし「14日やけど?」


奥さま「あぁ~~~!!!!!今日旦那の誕生日や!!!!」


あたし「人のこと言われへんやんかっ(笑)」


奥さま「思い出せてくれてありがとう~!!(笑)」


チャンチャン♪

てなわけであたしも感謝されました。
皆大事な日けっこう忘れるんやね。
なんか安心しちゃった。
いや、来年こそは覚えておこう。
無理かな(笑)
さぁ、あなたはどっちに賭けますか?







« おはし☆ | トップページ | みなさま!ごめんなさい…。 »

family☆」カテゴリの記事

コメント

ありがとうhappy01
付き合った記念日はずっと忘れへんかったのになぁcoldsweats01
女子力下がってるわぁdown

うちのお向かいさんもお隣さんもサバサバした人やから楽やで♪
この後続きの話があるから明日書くね~(^^;)

ありがとうhappy01
ほんまに楽しかったなぁ♪
次はお泊まりしに行きまぁすhappy02

結婚記念日は忘れやすいんよねcoldsweats01
実はこの続きの話があるねん。
明日にでも書くわ(^^;)


結婚記念日、おめでとう♪ご近所さん、いい人そーやなー!しかし、なんちゅー会話(笑)
女子は記念日忘れへんもんちがうん(笑)

私もめっちゃ楽しかったわぁcoldsweats01
相変わらずマイペースな二人で子供達は楽しかったか謎やけど(笑)
いつになったら一緒に遊んでくれるんやろなsmile
今度はお泊まり来てなheart01

あと結婚記念日おめでとうshine
私も5月にやけど忘れそうsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おはし☆ | トップページ | みなさま!ごめんなさい…。 »