« 子供の遊び。 | トップページ | 流血! »

2011年2月 3日 (木)

2/3節分

今日は昼からお友達のおうちに遊びに行きました。
雑貨屋の頃に一緒に働いてたお友達で、ただいま妊娠中。
ちょっとお腹大きくなってたなぁ。
なんだか懐かしい。
新しい命が生まれるのってわくわくする。
うちの娘のために、お菓子やらおもちゃやらいっぱい買ってくれててびっくりしました。
妊婦ちゃんにそんなお買い物行かせてしまうなんて…。
ほんま相変わらずとっても気をつかってくれる子です。
すっごく優しい子。
いっぱいしゃべってめっちゃ楽しい時間でした。
もちろん娘は帰る時に大号泣。
なんとかアンパンマンのおもちゃで説得して帰りました。

夜はもちろん太巻き&豆まき~。
巻き寿司が大好きな娘はがっついてました。
一口食べたら切ろうと思ってたのに、「イヤ」って言われてしまい最後まで丸かぶりしました。
3分の2は食べたんじゃないかな…。
中の具は全部食べきったけど。
すごい食欲だ。
最終的にはぐちゃぐちゃになりながらも一生懸命食べてた。

Photo

今年もクゥは鬼のお面をかぶせられて嫌そうなお顔。
頑張って我慢してました。
でも一歩外へ出ればご機嫌。
お面のことも忘れて、まいた豆を食べまくってました。

Photo_2

豆処理班クゥ。

Photo_3

娘も楽しそうに豆まきしてました。
でも、豆まきをクゥへのエサやりと勘違いしてるようで、「クゥ、どうぞ」って言ってた(笑)
しかも、後半は「おいし~♪」って食べてたし。
年の数じゃ物足りないよね~。

2011


« 子供の遊び。 | トップページ | 流血! »

family☆」カテゴリの記事

コメント

そうやなぁhappy01
子供おったら近所の子たちも一緒に豆まきしようって誘ってくれるし楽しいなsmile
今年は必死に豆食べてるクゥが一番笑えたけどhappy02

ありがとうございますm(._.)m
頑張ります!

子供がいたら豆まきは面白いやろぅなぁupup


もっと大きくなったら本気で豆を投げつけたりするから鬼は痛いやろぅなぁsmilesweat01

ついつい覗きに来てしまいます。。これからも応援してます(*・`ω・)q

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子供の遊び。 | トップページ | 流血! »