« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月28日 (月)

風邪

久しぶりの発熱。
38.9℃もあるのに食欲はあるそうで。
ばあちゃんから貰ったシフォンケーキもりもり食べてます。

Photo

寝るのが嫌みたいで走りまわっては、抱っこ攻撃。
抱っこしながらクゥにおしっこだけさせて、その後お米洗って…。
さすがにお風呂は洗われへんわ。
今はちょっとだけアンパンマン見てくれてます。
できるだけ引き止めてくれ!アンパンマン!!

Photo_2

この間にお風呂洗って、夕ご飯の準備しよ。
最近マスクしたがるからいいわぁ~。

2011年3月27日 (日)

お買い物

昨日の餃子パーティーはうちのお姉ちゃん家族も来て、全部で100個くらい作りました。
なんやかんや色々おかずも用意したら餃子いっぱい余って、今日の夜も餃子です…。
お向かいさんにもおすそわけ。
今夜は旦那と二人でぼちぼち飲みます。

今日は朝から久しぶりにイオンへお買い物。
気づいたら夕方で、5時間以上いてました。
めっちゃ楽しかった♪
買ったものと言えば娘の服ばっかりやけど。
それでも満足。
大き目のサイズばっかり買ってしまうから、今年の春はちょっとぶかぶかかな。
ジーパンはSALEやった上にポイント使って390円で買えてしまった(笑)
お店の人すんません。
ストレッチ素材やから履きやすそうやし娘も気に入ってくれて良かった。

Photo

休日は旦那と娘がお風呂に入ってる間だけPCに座れる~。
はっ!!
お風呂で呼んでる!!!
もっとゆっくり入ってくれていいのに(笑)
いってきま~す(><;)

2011年3月26日 (土)

お食事会

昨日の夜は我が家にご近所さんが集まってお食事会しました。
飲み会って言ったほうがいいかもだけど(笑)
旦那が会社の送別会でいなかったから。
皆それぞれ料理持ち寄って、めっちゃ豪華なお食事。
チャプチェ、トッポギ、エビ天、シーフードサラダ♪
全部めっちゃくちゃ美味しかった!
娘は嬉しすぎて叫びながら走りまわってました。
皆がそろうまで我慢できず、フライングでおにぎり食べてたけど。
エビ天も7個食べたらしいし…。
あたしは料理一品とデザートを担当。
最初の予定よりもどんどん人数増えちゃって、デザートの個数ぎりぎり。
旦那のプリンがなくなってしまったので、皆が帰ってからもう一回作りました。
久しぶりに作ったけど、やっぱりこのプリンは美味しいわぁ。
皆さまにも好評でよかった♪

Photo

解散してすぐに娘は睡魔に襲われ、一瞬で眠りにつきました。
寝た瞬間すかさずクゥは隣をキープ。
寝てる時だけは仲良しなのよね~。
でも完全に乗ってしまってる…。

Photo_2

今日の夜はお隣さんと餃子パーティ。
また旦那同士で勝手に約束してはりまして。
毎日こんな飲んでていいのか??

2011年3月23日 (水)

いちご狩り♪

久しぶりの更新です。
更新を怠ると心配するお友達もいるので(笑)

昨日、育児サークルのイベントでいちご狩りに行ってきました。
今回は家族やお友達も参加OKなので、いつも遊んでるお友達も一緒に行きました。
朝が早いってことで前日は我が家にお泊り。
お泊りは久しぶりでかなり楽しかった♪
子供同士めっちゃ仲良くて、お互いに「これ見て~」とか「こっちよ~」とか言いながら遊んでた。
ケンかもほとんどせーへんしかなり平和。
親ものんびり過ごせました。

朝からお弁当作って準備して、毎度のことながら出る直前はバッタバタ。
なんとか時間通りに到着して、いざいちご狩り!
ハウスの中はいちごの甘い香り♪
子供も親もみんな大喜びでした。
美味しかった~。
子供は油断したら青い苺を採るから危ないけど。
もちろんうちの娘も喜んで食べてました。
まぁ、一番喜んでたのはゆうすけのママかな(ノ∀`)

Photo

いちご狩りの後は皆でお弁当。
仲良しのママさんも一緒に食べました。
子供たちみんなもりもり食べておりこうさんでしたね。
食べ終わった後はウサギ小屋のウサギさんを見に行きました。
も~~~めっちゃ可愛かった♪
なかなか触ったりはできなかったけど、子供たちも大喜びでした。

Photo_2

ほんとに楽しい一日だったようで、帰ってからも旦那にいっぱいお話してました。
お風呂で、「今日いちご美味しかった?」って聞いたら、「うん♪いちごたべた~!」って嬉しそうに言ってた。
その日の出来事を話せるようになったのが嬉しいなぁ。
その後もずっとしゃべってたんやけど、

「いちご、たべた~!」

「おべんとう、たべた~!」

「ウサギさん、たべた~!」

え!!!
ウサギさん食べた?!
知らん人が聞いたらびっくりするやろうな。
何回教えても、「ウサギさん、たべた~」って言うしいっか。
お布団に入ってからもずっとしゃべってたし本当に楽しかったんやね。
「またあそぼうね~」って言って寝ました。




東日本大震災で被災されてる方たちはぐっすり眠ることもできない毎日を送っているだろうな。
あたしは義援金しかできないけど、その集まったお金でもっともっと色んな物資を送ってほしい。
絶対足りてないと思う。
安否確認も全然追いついてないし、もっと何か手はないのかな。
あたしは言うだけで何もしてないけど…。
幸いにもあたしの親戚の方たちはみんな無事でした。
千葉のおばさんとは二日後に連絡が取れて、大きい津波が来るのが見えたけど無事に非難できたって言ってた。
旦那のお父さんはちょうど地震があった場所の海上にいて、船が折れるかと思うくらいやったって。
お父さんの船は大きいから何とか沖に逃げて無事やったから本当に良かった。
天災ってのはほんまに恐ろしい。
いつどこにくるかわからないし、ある程度の備えはしないと。
ただやたらとまとめ買いするのはどうかと思うんだけどね…。

2011年3月 6日 (日)

ボブ?おかっぱ?

久しぶりに娘の髪を切りました。
切ったのはもちろんあたしのお母さん。
去年の4月くらいに切ったきりやからけっこう伸びてたなぁ。
今年は七五三もあるし切ろうか迷ったんやけど、くくるの嫌がるし思い切ってばっさりいきました。
去年よりも髪のくせが出てきてるから、後ろがなかなか上手くまとまらないけど。
まぁ子供やから少々はねててもそろってなくてもいいさ。
切ってすぐは「可愛い~~~heart木村カエラみたぁ~~~いheart」とか言ってたけど、写真撮ってるうちに『光浦靖子』にしか見えなくなってきた(笑)
それを聞いたお母さんは、どっちにしてもかわいそうな例えや!!とか言うし。
びっくりした。
絶対木村カエラ知らんねんで(笑)
でも友達は可愛いって言ってくれたしいいや♪
やっぱり短い方が似合うなぁ。
てか子供の髪ってなぜにこんなサラサラなの~。
そして人形がとってもアクロバティックなポーズさせられてる。

Photo


2011年3月 3日 (木)

ひなまつり♪

今日は朝から用事で出かけて、お昼はご近所さんがランチに誘ってくれたので行ってきました。
「夕ご飯何にしよっかなぁ~」って言ったら、「ひなまつりと言えばちらし寿司やろ!」って言われた。
そうなの?!
うちの実家でもそうやったんかなぁ。
で、帰りにスーパー寄ったら、なんと寿司太郎全部売り切れでした!!
マジか!!
ひなまつりと言えばちらし寿司とは知らなんだ~。
でもうちの旦那はお寿司食べないし。
まぁ、普段どおりのメニューでいっか。
あたしと娘はお寿司好きやから、旦那だけ別メニューでも良かったんやけど。
なんせ分けるのめんどくさい。
めんどくさがりだから。

今年も娘の好きないちご買って、一応桜もちも買ってきた。
あとキャラメルコーンのおひなさまバージョンが可愛すぎてつい買っちゃった。
これで今年のひなまつりはOKかな。
今日はお風呂でひなまつりの歌でも歌うか♪

2011

2011年3月 2日 (水)

長靴☆

昨日久しぶりに長靴を履かせたら、なんだか妙にちっちゃく見える。
めっちゃ歩きにくそうやし、「痛い?」って聞いたら「痛い…」って。
喜んで歩いてたから痛くないんかと思ってた。
サイズ見たら13cmでした。
そりゃちっちゃいわ!!
もう14cmやのに。
ごめんよ~。
今日早速新しい長靴買いに行ってきました。
西松屋に行ったら前と同じようなイチゴ柄があったんやけど、合うサイズがない。
「どれがいい?」って聞いたら「いちご!!」って言うし。
しかたなく次はしまむらへ探しに行きました。
車の中でも、「いちご、なかったねぇ。」とか「いちご、さがそ。」ってずっと言ってた。
いつのまにか言葉いっぱい覚えてるなぁ。
前のやつもしまむらで買ったからばっちり同じやつありました。
サイズもいっぱいあるし♪
ひとつ大きめの15cmにした。
一応、「どれがいい?」って聞いたら、あれだけ「いちご、いちご」って言ってたのに選んだのはこれdown

Photo

全然ちゃうやん!
しかも派手なの選んだなぁ~。
実際は写真ほど奇抜じゃないけど。
ちょっとびっくりしました。
まぁ、あたしはけっこう好きかな。
これでまた雨の日も喜んでおでかけしてくれるわ♪

2011年3月 1日 (火)

大好きな子供服♪

いつも娘に服を贈ってきてくれるお友達から、またまた可愛い服が届きました。
去年の誕生日とクリスマスに贈れなかったからってsweat01
まず、娘の誕生日を覚えてくれてるのが嬉しいね。
お友達が働いてるお店の子供服。
ヤバイくらい可愛いっす~~~(*´д`*)
まだサイズが大きいから着れるのは次の秋くらいかなぁ。
でもパーカーはこの春にはダボっと着せれるかも♪
早く着せたいっhappy02

Photo

もうひとつハンバーガーの箱みたいなギフトBOXが…。
娘は「おいしそ~~~heart」って言ってた(笑)

Photo_3

↓↓↓↓開けてみると…。

2 

娘には残念だけどハンバーガーじゃありませ~ん♪
めっちゃ可愛いワンピースでした。
あたしこの形のワンピ大好き!
すっごい使いやすいのよね~。

Photo_4

ほんとにいつもありがと~♪
貰ってばっかりやし何かお礼しなきゃ。


« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »