« ボブ?おかっぱ? | トップページ | お食事会 »

2011年3月23日 (水)

いちご狩り♪

久しぶりの更新です。
更新を怠ると心配するお友達もいるので(笑)

昨日、育児サークルのイベントでいちご狩りに行ってきました。
今回は家族やお友達も参加OKなので、いつも遊んでるお友達も一緒に行きました。
朝が早いってことで前日は我が家にお泊り。
お泊りは久しぶりでかなり楽しかった♪
子供同士めっちゃ仲良くて、お互いに「これ見て~」とか「こっちよ~」とか言いながら遊んでた。
ケンかもほとんどせーへんしかなり平和。
親ものんびり過ごせました。

朝からお弁当作って準備して、毎度のことながら出る直前はバッタバタ。
なんとか時間通りに到着して、いざいちご狩り!
ハウスの中はいちごの甘い香り♪
子供も親もみんな大喜びでした。
美味しかった~。
子供は油断したら青い苺を採るから危ないけど。
もちろんうちの娘も喜んで食べてました。
まぁ、一番喜んでたのはゆうすけのママかな(ノ∀`)

Photo

いちご狩りの後は皆でお弁当。
仲良しのママさんも一緒に食べました。
子供たちみんなもりもり食べておりこうさんでしたね。
食べ終わった後はウサギ小屋のウサギさんを見に行きました。
も~~~めっちゃ可愛かった♪
なかなか触ったりはできなかったけど、子供たちも大喜びでした。

Photo_2

ほんとに楽しい一日だったようで、帰ってからも旦那にいっぱいお話してました。
お風呂で、「今日いちご美味しかった?」って聞いたら、「うん♪いちごたべた~!」って嬉しそうに言ってた。
その日の出来事を話せるようになったのが嬉しいなぁ。
その後もずっとしゃべってたんやけど、

「いちご、たべた~!」

「おべんとう、たべた~!」

「ウサギさん、たべた~!」

え!!!
ウサギさん食べた?!
知らん人が聞いたらびっくりするやろうな。
何回教えても、「ウサギさん、たべた~」って言うしいっか。
お布団に入ってからもずっとしゃべってたし本当に楽しかったんやね。
「またあそぼうね~」って言って寝ました。




東日本大震災で被災されてる方たちはぐっすり眠ることもできない毎日を送っているだろうな。
あたしは義援金しかできないけど、その集まったお金でもっともっと色んな物資を送ってほしい。
絶対足りてないと思う。
安否確認も全然追いついてないし、もっと何か手はないのかな。
あたしは言うだけで何もしてないけど…。
幸いにもあたしの親戚の方たちはみんな無事でした。
千葉のおばさんとは二日後に連絡が取れて、大きい津波が来るのが見えたけど無事に非難できたって言ってた。
旦那のお父さんはちょうど地震があった場所の海上にいて、船が折れるかと思うくらいやったって。
お父さんの船は大きいから何とか沖に逃げて無事やったから本当に良かった。
天災ってのはほんまに恐ろしい。
いつどこにくるかわからないし、ある程度の備えはしないと。
ただやたらとまとめ買いするのはどうかと思うんだけどね…。

« ボブ?おかっぱ? | トップページ | お食事会 »

Baby☆」カテゴリの記事

コメント

ほんま2日間楽しすぎたなぁsmile
苺も美味しかったしnote
次は手前にあった苺園行ってみる?(笑)

ゆうはちゃんと「うさぎおった」って言えてかしこいなcoldsweats01
また近いうちに泊まりに行くわheart01
ぽ、ぽ、ぽぽぽぽ〜〜〜んぬhappy02happy02happy02

のどか村の苺も美味しいよね〜heart01
また行きたいわぁhappy02
お花見も行かなきゃねsign01
今年はどこがいいかなnote

お風呂入れるくらい良くなったんやhappy01
よかったねぇnote
1日楽しみにしてるねhappy02

ほんま楽しかったーdelicious
子供も楽しんでくれたし、よかったscissors
ユウも帰ってきてから聞いたら、苺おいしかった!うさぎおった!って言ってたtulip

また行きたいなheart01
んで、おじゃましましたheart01

イチゴ狩りいいよねー!!
うちも、旦那ちゃま休みのときに「のどか村」行ってきたよ☆
姫は、幼稚園でも行ったし2回も!!!!!!

また、桜見にいこうね☆

やっと、今日くらいからお風呂にも入れるくらい治ってきました☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ボブ?おかっぱ? | トップページ | お食事会 »