« BBQ&お花見 | トップページ | チューリップ »

2011年4月11日 (月)

ひまわりクラブ

4月からひまわりクラブっていう親子で体操したりするサークルに参加することになってて、今日は初めての日でした。
このサークルは、先生が全部やってくれるからちょっとした習い事とか幼稚園の練習みたいな感じかな。
開始から30分は音楽に合わせて走ったり踊ったり。
なんせけっこう体動かすからあたしの方が「ハァハァ」息あがってた。
思ってた以上に娘がのりのりで、ちゃんと先生と同じ動きをしてました。
お名前呼びでもちゃんと「はーい!」って言って先生の所まで行ってタッチもできました。
これにはちょっと驚き。
休憩をはさんだ後は、手遊びと絵本読み。
手遊びも先生がめっちゃおもしろくて楽しかった。
絵本読みでは、先生の前で一人で座っている子もいれば走りまわる子も。
娘はあたしの膝の上に座って遠くから見たいタイプ。
こういう場で、おしゃべりせずに出来れば座って聞く練習しましょうねって言ってました。
一人で座るまではもう一息やね。
絵本の後はカラーボールで色の勉強しながら遊んで子供たちみーんな大はしゃぎでした。
先生が緑のボールを持って、「さぁ!これは何色かな~??」って言ったら、
うちの娘さんめっちゃ大きい声で、「きいろ~~~!」って(笑)
すっごい笑われました。
一番大きい声で堂々と間違う姿はなかなか凛々しかった(笑)
『黄色』と『緑』を逆に覚えてしまってるんよね。
色に限らずそんな傾向があるんやけど。
『じいちゃん』と『ばぁちゃん』もけっこうな確立で反対言うし、『ジャムおじさん』と『バタコさん』も反対やし。←これは反対とは言わんか(笑)
教えるのって難しいね。
最後に今月のお歌を歌って、ラムネひとつ貰ってご機嫌で帰りました。
月3回で1500円やから安いよね。
まぁちゃんとした習い事と比べたら内容は全然違うけど。
幼稚園にあがったら何か習い事させたいなぁ。

ひまわりクラブの後はお姉ちゃんとお昼ご飯食べに行ってきました。
食べに行ったお店が、子供はわたがし食べ放題って書いてて、食べ終わった後めっちゃ大喜びでお姉ちゃんに作ってもらってました。
まず最初にうちの娘が嬉しそうにわたがしふりまわして、まき散らかして、一口食べた瞬間…。
「いらない!!!」
で、次に姪っ子が嬉しそうにわたがし持って走ってきて、一口食べた瞬間…。
「いらない!!!」

え~~~~~~~~!!!!(゚д゚;)

わたがしって子供みんな無条件に好きなんじゃねーの???
びっくりした。
わたがし作るマシーン欲しいよなってお姉ちゃんと言ってた矢先に。
甥っ子は美味しそうに食べてたから良かった。

ご飯の後はみんなで公園。
娘は滑り台以外乗りたがらなくて、なぜかいとこの乗ってるタイヤをずーーーっと押して遊んでた。
でも二人ともめっちゃ楽しそうでゲラゲラ笑ってたなぁ。
しかもかなり長い時間それで遊んでたし。

Photo

甥っ子の乗ってるやつをお姉ちゃんと二人がかりで勢いよく押したら、顔ひきつっててこれまたおもしろかった!
「ちょ、ちょ、ちょっと、もっちゃんやめて!二人はダメや!」って(笑)
でも今まで乗ることさえ怖がってた甥っ子がほんまたくましくなったわ。
ちょっと高い遊具に上った時は足ブルブル震えてたけど。

その後お姉ちゃんちに帰って、この前貰ったポップコーンマシーンでキャラメル味を作りました。
結果は失敗…。
べちゃべちゃでした。
何があかんかったんやろう。
しかし!子供たちには大好評!!
「もっと食べる!」って喜んでた。
リベンジするぞ~。








« BBQ&お花見 | トップページ | チューリップ »

Baby☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« BBQ&お花見 | トップページ | チューリップ »