« ケーキ作り♪ | トップページ | たけのこ »

2011年5月22日 (日)

自転車

前から欲しかった子供用の自転車を買いました。
まだ2歳半でもちろん普通の自転車は乗れません。
今回買ったのは、『ストライダー』っていうペダルも補助輪もない自転車。
前に公園行った時、うちの子とそんなに年も変わらない子がめっちゃ上手に乗りこなしてて、旦那と「あれ、ええなぁ」って話してて。
別にどこの自転車かも調べてなかったし、探してもなかってんけどたまたま買い物先で発見。
普段ならなかなか高額なものを買わない旦那を説得してGET!
オレンジが欲しかったけどなかったから、ヘルメットと同じ赤を買いました。
お店で組み立ててもらって、持って帰る時案の定娘が乗りたがって激怒。
警備員さんにばれないように、ショッピングモールの中を自転車に乗ったまま駐車場まで走行しました。
上手く乗りこなせなくて、駐車場目前でまたまた大号泣。
どうしようもなくてなんとかごまかしながら車まで連れて行った。
帰ってからは機嫌もなおって一生懸命乗って遊んでました。
ちょっとでも気分を害したら泣いてやめるけど…。

Photo

見た感じかっこよく乗りこなしてるっぽくないですか?笑
ご近所さんが帰ってくるたびに、急いで見せに行って「父ちゃんくれた~♪」って自慢してました。
予想以上に喜んでくれてほんまに嬉しい。
この自転車はバランス感覚を養うことができて、普通の補助輪なしの自転車にスムーズに乗りかえられるようになるらしい。
確かに補助輪って微妙やなぁって思うことあった。
あたし自身補助輪なしの自転車に乗れるようになったの遅かったし…。
まぁそれは運動おんちなだけかもしれんけど。

とにかくちょっとでも進んだら「めっちゃ上手!!」とか「すごい!すごい!」って褒めたらめっちゃ喜んで乗ってくれる。
で、遊んだ後に説明書ちらっと見たら、『初めてストライダーに乗る時のポイント』の3番に、『事あるごとに、お子様を褒めてあげてください』って書いてた(笑)
あたしできてるやん!ってちょっと笑ってしまったcatface
この自転車を乗りこなせるようになって、もっともっと楽しんでくれるようになればいいなぁ。



« ケーキ作り♪ | トップページ | たけのこ »

Baby☆」カテゴリの記事

コメント

三輪車も欲しいなぁって考えててんけど、自転車の魅力に負けたわcatface
琴音どんくさいから自転車乗れるようになるの遅そうやしsmile
今度遊びに来た時に乗ってみて〜heart01
ゆうとかあんなちゃんは簡単に乗りこなすんちゃうかなhappy01

琴音のキーキー可愛いないしsweat01sweat01sweat01
泣き叫びすぎて裏のおっちゃんに見に来られてんでsign01イヤやわぁwobbly
あたし今本気でストレスたまってるから近々遊びに行きます(笑)

自転車いいなー!!
うちも実家用に三輪車もう一個買おうかと思ってたけど
こんなんもいいな☆
今度行ったら借りよ(笑)


琴音のキーキー言うの可愛いから大好きやわheart02
見たかったー!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ケーキ作り♪ | トップページ | たけのこ »