« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月28日 (火)

水遊び

毎日毎日…暑い!!
今年はどうしたんだ。
まだ6月だってのに。
今日も朝から暑かったから、おうちプールしました。
なぜか早朝から旦那が一生懸命プール膨らませてくれてたし…。
仕事行く前にそんなことしてくれるなんて、子供にはほんま優しい方ですわ。
子供にはね(笑)

近所のお友達は皆おでかけしてて、残念ながら一人ぼっちで入ってたけどめっちゃ楽しんではりました。
「かぁちゃん!いっしょに入ろう!!」って何回も誘われたけどさすがに…笑

2

日が当たらないように、パラソルの位置を何度も移動させたりなんやかんやと大人が大変。
暑いしクタクタになった。
ほんとできることなら一緒に入りたいくらいだわ。
クゥもず~~~~~っと車の下で寝てたな。

Photo

途中でお昼の時間になったから、お外でそうめん。
家の中より外の方が涼しいね。
これからの季節また旦那の大好きなBBQ三昧になるんだろうなぁ。
毎週はかんべんしてもらいたいものだ。

Photo_2



 

2011年6月 8日 (水)

ご報告

このたびわたしたち夫婦に二人目の子供を授かりました。
何人かのお友達には報告したんだけど、もう少し安定してから皆さんに報告しようと思って。
先週の検診でしっかりした赤ちゃんを見ることができました。
今はだいたい3ヵ月くらいかな。
つわりもほとんどなくおだやかに過ごしてます。
予定日は12月24日のクリスマスイヴcatface
予定日通りにいけば嬉しいけどね。

エコー写真で赤ちゃんの手足や顔、心臓の鼓動を見た瞬間ベッドで泣きそうになった。
一人目の娘の時ももちろん感動したけど、なんだかそれ以上でした。
この小さな赤ちゃんがどんどん大きくなって、命がけで産んで、今の娘みたいに色んなことを乗り越えて育っていくんだな~っていう思いがあったからやと思う。
まだたった4センチの我が子。
なのにちゃんと人間の形をしてる。
ほんとに生命って神秘的だなぁってしみじみ思った。

今行ってる病院の先生は一回の検診でエコー写真をいっぱいくれる。
この前の検診の時なんて、3Dも合わせたら6枚もくれたし(笑)
他の病院もそんなもんなのかな?
前の病院は1枚だけやったからちょっと笑いそうになったんやけど。
いや、すっごく嬉しいんやで!
今回は実家の方じゃなく、今の家の近くの病院で出産する予定。
もちろん不安はあるけど、お姉ちゃんも近くにいるし近所の人たちもいるから心強いです。

育児サークルも今かなり大変やし、上の子のプレ幼稚園やリトミックにも通っててちょっとしんどいけど無理せず頑張りま~す。
妊婦さんで仕事に行ってるママさんたちに比べたら甘い甘い。
お昼寝だってがっつりしてるし(笑)
妊娠がわかったくらいから、上の娘の甘えん坊ぶりが炸裂しててなかなかPCに座れる時間がないんやけど、隙見てぼちぼち更新しま~す。

今娘はもくもくとえんどう豆をむいてくれてます。
床には豆が散らばりまくってますけど…。

Photo_2










« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »