« たけのこ | トップページ | 水遊び »

2011年6月 8日 (水)

ご報告

このたびわたしたち夫婦に二人目の子供を授かりました。
何人かのお友達には報告したんだけど、もう少し安定してから皆さんに報告しようと思って。
先週の検診でしっかりした赤ちゃんを見ることができました。
今はだいたい3ヵ月くらいかな。
つわりもほとんどなくおだやかに過ごしてます。
予定日は12月24日のクリスマスイヴcatface
予定日通りにいけば嬉しいけどね。

エコー写真で赤ちゃんの手足や顔、心臓の鼓動を見た瞬間ベッドで泣きそうになった。
一人目の娘の時ももちろん感動したけど、なんだかそれ以上でした。
この小さな赤ちゃんがどんどん大きくなって、命がけで産んで、今の娘みたいに色んなことを乗り越えて育っていくんだな~っていう思いがあったからやと思う。
まだたった4センチの我が子。
なのにちゃんと人間の形をしてる。
ほんとに生命って神秘的だなぁってしみじみ思った。

今行ってる病院の先生は一回の検診でエコー写真をいっぱいくれる。
この前の検診の時なんて、3Dも合わせたら6枚もくれたし(笑)
他の病院もそんなもんなのかな?
前の病院は1枚だけやったからちょっと笑いそうになったんやけど。
いや、すっごく嬉しいんやで!
今回は実家の方じゃなく、今の家の近くの病院で出産する予定。
もちろん不安はあるけど、お姉ちゃんも近くにいるし近所の人たちもいるから心強いです。

育児サークルも今かなり大変やし、上の子のプレ幼稚園やリトミックにも通っててちょっとしんどいけど無理せず頑張りま~す。
妊婦さんで仕事に行ってるママさんたちに比べたら甘い甘い。
お昼寝だってがっつりしてるし(笑)
妊娠がわかったくらいから、上の娘の甘えん坊ぶりが炸裂しててなかなかPCに座れる時間がないんやけど、隙見てぼちぼち更新しま~す。

今娘はもくもくとえんどう豆をむいてくれてます。
床には豆が散らばりまくってますけど…。

Photo_2










« たけのこ | トップページ | 水遊び »

Baby☆」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございますhappy01
ちょうど4ヶ月半ですね~notes
もし女の子やったらタケの肩身がまた狭くなるsmile
来月会えるの楽しみにしてまぁすheart


おめでとうございます~☆☆☆
二人目なんてすごい!!私なんてまだ結婚もしとりませんcoldsweats01
にぎやかになるね~。今、4か月くらいですかね~。
体調落ち着いたら会いたいなぁぁぁlovely

ありがとう〜heart01
あたしもそれは思ったsign01
ケーキとかも一つにまとめちゃいそうsmile
なんやったら琴音11月やし全部一緒にやっちゃうか〜noteみたいな(笑)
クリスマスって何だか特別な感じやからその日に産まれたら嬉しいけどねwink
頑張りまっせ〜catfacegood

予定日がクリスマスイヴsign03heart02
素敵だぁーhappy02happy02happy02
でも、みんなクリスマス気分でお誕生日忘れられちゃうかも??catface
お正月に産まれた子がそんな事を言ってたcatfacew
でもクリスマスなんて、運命感じる日だなぁ〜heart02

何はともあれ、無事に元気な子が産まれますように…heart04
頑張れもっち〜shine

ありがとうheart01
よっし〜には病院行く前から相談してたからなぁsmile
きっと子供って何人授かっても感動するもんやんねconfident

産後はまた出歩きにくくなるやろうから、それまでいっぱい遊んでなnote
そして聞いてほしい話(愚痴)あるんでよろしく(笑)

ありがとうnote
しまこも言うてる間に体験することになるってcatface
これからどんどん身動きがとりにくくなるやろうけど、一日一日大切にしてマタニティライフを楽しむわsmile

なんかユウ妊娠した時の事思い出したわheart01
言われてみたら、確かに一人目の成長見てるだけに二人目の方がいろんな想像できるから感動しそう!

今はとりあえずゆっくり過ごしてなるべく無理しやんようになshine

あ~!楽しみheart01heart01heart01

ステキやねぇshineshine

一回も体験してないけど、すごい感動やろぅねconfident
二人目の方がってのが意外やったup

妊婦ライフを楽しんでやhappy02

一人目でも感動したけど、何かもっと違う感動があってんなぁ〜catface
こめよは最近の事やからより鮮明に思い出すよねconfident
あの痛みと苦しみの再来…shock
今回はあたし腰折れるかも(笑)
無痛分娩にしようかな…catface

ほんまやなー。
一回経験してるだけ余計に感慨深いな。私、読んでてじーんとしたweep
でも、あの痛みの再来も怖いな…

ありがとう〜heart01
ちょうど3歳になってから産まれる感じやねhappy01
女の子やったら服も全部お下がりでいけるんやけどなぁcatface

体調いいしまたゆっくり遊びに行こうねwink

ありがとう〜happy02
不安と楽しみでドキドキ、ワクワクですわぁheart02
年々体力なくなってるけど、気合いで夏を乗り越えるで〜sign01
果たしてビールなしで乗り越えれるのかsign02
がんばりまぁすbleah

いや~んshine
うれしい報告だねーheart02
楽しみだねー!!!
娘ちゃまと誕生日近い予定日なんだね☆

ほんと、無理しないようにね☆
また遊びに行くね☆はははっ

うわぁ~shine
おめでとぉーhappy02heart
今から赤ちゃんに会えるのワクワクしちゃうねhappy01

身体大切にして元気な可愛い赤ちゃん産んでね~sign03wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たけのこ | トップページ | 水遊び »