« 水遊び | トップページ | 復活 »

2011年7月11日 (月)

夏だ!

梅雨が明けたとたん本格的に暑くなってきたな。
我が家のリビングは西日がガンガンにあたるから、昼過ぎから夕方までの数時間本気でヤバイです。
その時間だけはエアコンOK♪って自分の中で決めてます。
エアコンつけた瞬間に、クゥは一番風のあたる場所へ移動。
ほんまかしこいわ。

そんなクゥちゃん今年久しぶりにサマーカットしました。
今回はかなりいいバリカンを購入したの。
値段もはんぱないけど、切れ味もさすが業務用って感じ。
せめて6ミリの歯を買って!ってお願いしたのに、「カットするなら3ミリだ!」となぜか旦那に断言されてめっちゃくちゃ短い毛になりました。
みなさん写真を見て、「かわいそう…」って思わないように(笑)
本人はかなり涼しいみたいでハァハァ言わなくなったよ。
ただ、コーギーではなくなったよね。

Photo

近所の皆さんに大うけでした。
首まわりもう少しカットしようかなと考え中だそうです。
カットする前は、「クゥの後にうちの犬もカットしてね~♪」 って言ってた近所の奥さまはこの結果を見て、「やめとくわ…笑」って考えなおしてましたけど(笑)
うちの旦那さんはかなり気に入ってるみたい。
ずっと笑いながらカットして楽しんでました。
カットしてみると意外にデブじゃなかったね。

お散歩で出会った人は二度見するだろな。
今日の夕方のお散歩は少し暗くなってから行こう。(←クゥに失礼)

2


« 水遊び | トップページ | 復活 »

family☆」カテゴリの記事

コメント

いいかなnote
クゥも自分の姿鏡で見たら落ち込んだりしてなsmile
でもほんまに暑さはましになったみたいやけどhappy01
毛かたいから触ったらチクチクする(笑)


かわいいって言ってもらえてちょっと安心smile
ほんま毎日暑いっ!!
ハイツ暑いって言うてたなぁsweat02
子供のためにも自分のためにもクーラーは絶対いるわwobbly
生駒は山やから夜と朝はまだ冷えるshock


2%も残ってますか?笑
よかったsmile
ちょっと首のところもカットしないと面白すぎますねcatface
部屋の中の毛もこれで少しはましになるかなぁbearing


いぃと思うgood

ネタになってるとも知らずに寝そべってるくうちゃんがかわいぃheart01


人間やったら大変やでsmile

めっちゃかわいいheart01
暑いもんなぁsweat02
うちは家に居てる間はずっとクーラーやわwobbly
ハイツ灼熱

こんちはsmile
久々にブログ見たら、、、『わ~!!!』って言っちゃった☆
めっちゃ短くカットしましたね~もはやコーギーの雰囲気2%ですね。
顔周りもカットしないの??ダンナさん、笑ってカットしてる姿が
目に浮かぶ(フフフ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水遊び | トップページ | 復活 »