« ひまわり | トップページ | 帰ってきたぞ~ »

2011年8月 8日 (月)

まっくろ

先週末はいっぱい外で遊んで一気に焼けました。
一番まっくろなのはやっぱり今年もお嬢さんですね。
旦那は背中が真っ赤でめっちゃ痛がってる。

土曜日は朝から市民プールへ。
お隣さんも一緒に行くって言って、さらに近所の小学生も連れて行って~って言うから皆で行くことに。
お隣さんが大きい車なので出してくれました。
今年から無料になったせいかえらい混み具合でした。
しかもパパ率高くて余計にプールが狭い。
子供たちはそんなことおかまいなしに楽しんでたけど。
市民プールやから一時間に一回ラジオ体操があって、娘も一生懸命体操してておもしろかった。
旦那は「なんで休みの日までラジオ体操せなあかんねん」ってぶつぶつ文句言ってたけど。
早く水に入りたくてしかないようでした。

Photo

1時間半くらい遊んで帰り、お昼ご飯は隣の奥さまが作ってくれたので皆でごちそうになりました。
それからBBQの買出し。
夜は近くの花火大会があるから、毎年恒例のBBQ。
大人子供合わせて20人分の買出しやからすごい量でした。
でも奥さまたちが集まればあっという間にお買い物も終わるね。
袋詰めの早いこと。
あたしは何しても遅いからあんまり役にたたへんけど…。
今年は男性の数が少なくて、BBQの準備はほとんどうちの旦那さまがやってくれました。
火おこしてお肉焼いて、焼きそば作って。
女性陣はのんびり飲みながら待つというVIP待遇。
子供たちは大喜びで焼きそばやフランクフルト食べてました。

今年も一番奥のおうちの方の庭で花火鑑賞。
めっちゃキレイに見えるから最高の場所です。
娘はやっぱり花火が怖いみたいで後半しがみついてました。
でもここの花火は子供が喜ぶような花火がいっぱいあがるので、「ハートや~♪ドラえもんや~♪」って皆で言いながらけっこう楽しんでくれたからよかったかな。
皆が花火を楽しんでる間、うちのわんちゃんはお庭でうんちしちゃってました(笑)
ごめんなさい…。

Photo_2

娘はご近所さんがくれたおさがりの浴衣を着て、めっちゃ嬉しそうに走りまわってました。
その結果転倒し顔を強打。
すりむいてずっと泣いてました。
でも、手持ち花火が出てきた途端ご機嫌さん。
皆で楽しそうに花火してました。
ぞうりやとこけまくるのでサンダルに履き替えました。

Photo_3

この浴衣手作りなんやって~。
すごいよね。
帯も手作りでめっちゃ可愛いし。
ちょっと今時なミニタイプやけど。
もう少し大きくなったら普通の浴衣作ってみたいな。

Photo_4

22時過ぎてさすがに疲れが出てきたのかフラフラし始めたので、「お風呂入ろうか」って言ったら、なぜか隣の娘さんが「あたしも入れて」って(笑)
超かわいかった!!!!!
前に一緒に入って楽しかったの覚えてたのかな。
もちろんうちの娘も喜んで仲良くお風呂で遊んでました。
なんやかんやで最終的に4人くらい残って1時半くらいまでしゃべってたなぁ。
しかも子供もなかなかしぶとく寝ないし。
あたしは片付けとかもして寝たの2時過ぎてました(;ω;)

なのに!!
次の日起きたの7時前…。
旦那に「いい天気やぞ~」って起こされた。
あなたはさっさと寝たからいいけど!
娘も8時には起きてきたし。
この早起き家族はなんなんだ。
朝から2時間ちかく旦那と娘は外で遊んで、昼からまたまたプール。
この日は大きめのウォーターパークへ行ってきました。
お昼ご飯は作って持って行き、結局2時間以上遊んでたんじゃないかな。
さすがにあたしもクタクタ。
娘も相当遊び疲れたのか、夕方5時から7時過ぎまで寝て無理やり起こしたもののぐずぐずでまた寝て。
結局、晩ご飯も食べないまま朝まで寝続けました。
びっくり。

あたしは今日もまだ疲れが抜けてないけど、朝から体操行って娘は本当に元気です。
若いってすばらしい。





 

« ひまわり | トップページ | 帰ってきたぞ~ »

family☆」カテゴリの記事

コメント

BBQも楽しいけど後がしんどいよね〜gawk
旦那はBBQコンロとかピッカピカに後片付けしはるけどねsmile
ほんまタフやわcatface

あたしはお盆の連休を妄想しただけでもう疲れが出てる(笑)

花火見ながらBBQ、最高だな。いいね、夏ってカンジ!
BBQ明けの一日を妄想しただけで疲れるのは、歳のせいでしょうか…

若いってすばらしい。

旦那ちゃんもすばらしい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひまわり | トップページ | 帰ってきたぞ~ »