« 夏満喫♪ | トップページ | まっくろ »

2011年8月 5日 (金)

ひまわり

我が家のひまわりがようやく咲きました。
去年は背の低い可愛いひまわりやったのに、今年はどういうわけかめっちゃくちゃ背の高いひまわりになりました。
背が低い私にはとっても見にくい高さです。
来年は絶対に『ミニひまわり』って書いた種買おう。
背が高いわりに小ぶりな花が咲いたけど、やっぱりひまわりっていいね。
夏の花!!って感じでいい。
なんか元気出るし。
道行く人たちが足を止めて見て行ってくれるから嬉しいなぁ。

Photo


そして旦那さまが先週末に、エアコンの室外機カバーを作ってくれました。
前から欲しかったんやけど高くて買えなかったの。
通販で売ってるやつが可愛かったんやけど何万もするし。
今回作ってくれたやつは、すべて廃材で作ったらしいからかかった費用は防腐剤入りのペンキくらい。
なんて家計にありがたい代物じゃ。
出来上がりも満足です。
すっごくめんどくさかったらしいけど。
室外機はもうひとつあるからよろしくね~。

Photo_2


明日は家の前から見える年に一度の花火大会♪
ご近所さん皆集まって恒例のBBQしながら花火観賞だぁ~。
娘にはおさがりでいただいた浴衣を着せる予定なんで、初めてフットネイルしてみた。
めっちゃ喜んで、ずっと「かわいい~♪」って言ってた。
なんせ爪が小さいから塗りにくかったわ。

Photo_3




« 夏満喫♪ | トップページ | まっくろ »

family☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏満喫♪ | トップページ | まっくろ »