« まっくろ | トップページ | スイミング »

2011年8月19日 (金)

帰ってきたぞ~

今年も長かったお盆の帰省…。
ようやく帰ってきたぞ~!!
やっぱりおうちが一番だ(;ω;)
6月に高速道路の無料化計画が終わったおかげで、渋滞は免れたのが本当によかった。
行きも帰りも6時間半でいけたし。

あいかわらず向こうに着いてもゆっくりする暇は全くなく、毎日毎日どこかへおでかけしてました。
3時間ほどかけて行った桂浜水族館がいっちばんしんどかった!!!
なんせ遠いし暑いしお腹大きくなってきてるし。
でも娘はすごく楽しんでくれてたのでよかったです。
アシカショーでは輪投げもさせてもらえたし、イルカショーもめっちゃいい席で見れたしね~。
目の前までアシカが来るから泣くかな~って思ったけど、怖がりながらもだんだん慣れて楽しんでました。

Photo

そこまで大きい水族館ではないけど、海遊館とかと違ってガラス越しじゃなく近くで見れるからすごくよかった。
ペンギンもやばいくらい可愛かった~(*´Д`*)
旦那は指入れて思いっきり噛まれてたけど(笑)

Photo_2

いつも行ってる家の近くの水族館、『海洋館』では今回もお魚のエサやり体験してきました。
エサをあげるたびに服で手拭くから、服がめっちゃ魚臭くてたまらん…。
あたしは生魚とか触るのイヤやけど、子供って全然平気なのね。
大好きなマンボウもしっかり見てきましたよ。

Photo_3

毎日ほんとに暑くて何回も川へ遊びに行ってました。
今年はクゥがめっちゃ張り切って泳いでてビックリ。
たいがい疲れて嫌がるのにね。
でも娘の体力にはついていけなかったのか、途中からのんびり見物してはりました。

Photo_4

この二人はほんまに元気やわ~。
上流の方までどんどん行ってたし。

2

着いた初日から、あしずり祭りに、花火大会、盆踊り、BBQ、水族館、高知観光、お墓参り、ひいばあちゃんのお見舞い…。
家でゆっくりした日なんて全くない!
部屋でのんびりお化粧してる時間だけが至福の時やったかも(笑)
娘はとにかく色んなもの買ってもらって帰りの荷物はとてつもなかった。
まだ疲れが全然取れませんが、まだまだ片付けが残ってるから頑張るぞ~。

   

« まっくろ | トップページ | スイミング »

family☆」カテゴリの記事

コメント

ただいまぁ〜cryingsweat01
暑さと気疲れとでもうクタクタになったわshock
もちろん楽しいこともいっぱいあったけど、旦那の実家では嫁はリラックスできないよねgawk

荷物の片付けもせなあかんけど、出産に向けての片付けもせなあかんよなぁsweat02
のんびりやろcatface

おかえりなさいませsweat02

お腹、大丈夫?母もベビちゃんも、よーがんばったなぁwobbly

片付けもせなあかんやろうけど、ゆっくり休みよ dash

ただいまぁnote
ほんまに疲れたわsweat02
楽しかったけど暑さにやられるねshock
毎度恒例のグチもありますんで、7日聞いて(笑)

いつも見に行くマンボウはたいがい年寄りなんちゃうかなぁcoldsweats01
さらにスローな泳ぎを見て喜んでるわsmile
マンボウって言いやすいしなhappy02

ただいまぁ〜happy01
そしておかえり〜note
カナダから帰ってきてたんやねheart04
そっちの話の方が楽しみやわぁhappy02

皆元気やで〜note
あたしはただの夏バテやねcoldsweats01
元々体力ないしcoldsweats02
またメールするねheart01

お帰りcoldsweats01
毎年毎年お疲れさまですなsweat02

琴が喜んでくれてるのは嬉しいけど、妊婦には忙しいお盆休みやったねwobbly

体調こわさんように気をつけや!!


琴もマンボウ好きなんや!
ユウもマンボウ好きやねんsun
何がいいんやろな(笑)

こんちわあ!
おかえりー!!
うちもカナダから帰ってきたんだー☆
体調いいようなら、遊びませんか?

また、携帯に連絡くださいまし☆

すごいいっぱい遊んだねー!!
姫ちゃまはとってもお疲れでは・・・??
子供は大丈夫か??
うちの姫も時差ぼけなかったしなー・・・

また、お話聞かせてね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まっくろ | トップページ | スイミング »