« 帰ってきたぞ~ | トップページ | プール三昧 »

2011年8月21日 (日)

スイミング

2日間のスイミング体験教室へ行ってきました。
今まで娘一人で何かをさせたことがなかったし、一時保育とかもしたことないから泣くかなぁ…。
な~んて心配をよそに超楽しんではりました。
すんなりバイバイしてプールサイドへ向かって行く姿は何だか勇ましかった。
ちょっぴり寂しい気持ちがあるのはなぜだろう(笑)

最初は皆でおもちゃで遊んで、音楽に合わせて体操してからプールサイドに腰掛けてバチャバチャ水遊び。
何人もの男の子が号泣してる中、本当にうちの娘は楽しそうでした。

Photo_2

先生のお話も頑張って聞けてたと思う。
気持ちが先走りすぎて、「ことちゃん、まだよ~笑」って何回か止められてたけど。
トンネルくぐって、滑り台して、先生に頭から水をかけてもらう。
ってのを、とにかくエンドレスにするんやけど、ちゃんと最後に先生に水かけてもらうのを待ってる姿がおもしろかった。
顔に水かかるのあんまり好きじゃないのにね。
しかし、相当楽しかったのかすごいスピードでこなしてました。

Photo_3

Photo_4 

Photo_5 

一番楽しそうにしてたのが、大きなビート板。
皆で乗ってバタ足してほんまに嬉しそうでした。
両端の男の子は二人とも号泣してたけど(笑)

Photo_6

最後の、皆で手をつないでプールのおさんぽってのも楽しそうでした。
深い所は今まで泣いてたから無理かな~て思ってたけど全然平気。
ただ、口が水につかるたびにめっちゃ苦しそうやった。
しかも慣れてきたら口に含んでブー!!って前の子にかけてたし…。
まぁお互いかけあって楽しそうやったからいいけど。
いや、汚いからほんまはイヤやけど。
先生も苦笑い。
体験やし親が側で見てるし怒れないよね(;´Д`A ```
本当にすみません!

Photo_7

ちょっとおもしろいハプニングがありつつも、二日間本当によく頑張ってくれました。
一日目は旦那さまが休みで一緒に行ってくれて、スイミングは習わさない!と頑なに言ってたのにちょっと気持ちが変わったようで嬉しかった。
子供の頑張ってる姿見たらやっぱりやらせてあげようかなって思うんやろうね。
まだ習い事はしない予定やけど、スイミングも候補に入りそうです。
行ってよかった~♪







« 帰ってきたぞ~ | トップページ | プール三昧 »

Baby☆」カテゴリの記事

コメント

やっぱり泳げた方がいいよね~。
あたしも習ってて良かったなぁって思うしcatface
めっちゃ上手く泳げるわけじゃないけどcoldsweats01
これから海とか川とか行くこともあるやろうし、幼稚園か小学校くらいで習わそっかなぁ。


水泳は習っといた方がいいと思う。おぼれ死ぬ確率が減るから。
と、うちの父親が僕たちに教えてくれた(小3ぐらい)
おかげで僕たち3兄妹は全員まぁまぁ泳げるようになりました。

水の事故のニュースを見るたび、この人らは自分が死ぬとか考えへんねやろな~と思う。人なんて簡単に死んでしまうのに・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 帰ってきたぞ~ | トップページ | プール三昧 »