« 復活 | トップページ | 夏満喫♪ »

2011年8月 1日 (月)

夏祭り☆

この週末は二日連続お祭りに行ってきました。
一日目はお友達に誘ってもらったお祭り。
天気が心配やったけど、なんとか雨も止んでよかった。
なんせ暑かったから、着いてすぐにカキ氷を皆でほおばった。
暑い中食べるカキ氷は美味しいね。
一番期待してた焼きそばはなかったものの、カレーもフランクフルトも美味しかったぁ♪
子供たちも喜んで食べてました。

Photo

BINGOゲームがあったり、手持ち花火をプレゼントしてもらったりほんと子供たちが喜ぶイベントいっぱいでした。
大好きなスーパーボールすくいもしたよ~。
すっごい薄いポイで全くすくえなかったけど楽しんでました。
友達の妹のとこの子は両手でわしづかみしててめっちゃおもしろかった(笑)
けっこうな数にぎってたし!

Photo_2

夕方からはセントくんやトラさんの着ぐるみが舞台で踊るショーが開催。
着ぐるみが大嫌いな娘はもちろん大号泣。
「こんなん怖がってたらUSJ行かれへんで!!」
と言うと、
「ぼく、こわくない!がんばる!!」
と半泣きで前まで行ったものの、間近に接近した途端泣いて逃走。
あ、ここで不思議に思った方がいるかもしれませんが、うちの娘は自分の事『ぼく』って言います(笑)
何回言ってもなおらない…。
どうしたもんか。
話を戻して、逃走した娘はすっごい離れた所で、『マルモのおきて』の曲に合わせて踊ってました。
目にはいっぱい涙をうかべてね。
公園の遊具ではしゃぎまくって、よっぽど疲れたのかお祭りの途中でぐっすり寝ちゃいました。
最後の花火は見れなかったけど、打ち上げ花火も大嫌いな娘なので寝ててよかったかもしれないな。
今年初の打ち上げ花火は、超本数が少なかったけど(←聞いてた話よりは多かった(笑))とってもキレイでした。


二日目の今日は家の近くのお祭り。
旦那は原チャで、あたしは娘を乗せて自転車で行くことに。
出発した途端に夕立がきて、すぐにUターン。
レインコート着て雨が落ち着くのを待ってから出発しました。
結局行ってる最中にまた雨が降ってきてびしょ濡れになりましたけどね…。
娘は「気持ちいいね~♪」って喜んでた。
自転車の後ろに座ってるからそんなに濡れないだろうけど、あたし顔ボトボトですわ。
歩いてる人には二度見されるし恥ずかしかった。
今日のお祭りはやたらと食べ物の屋台が充実してました。
焼きそばは残念なくらい味薄かったけど、おでんがめちゃウマ。
晩ごはんに持って帰りたいくらいやったなぁ。
ウインナー好きの娘はフランクフルトを一本食べて、すぐに「もう一本!」と言い、娘に甘い旦那は即座にもう一本買いに行ってはりました。
今日もスーパーボールすくいをして、我が家はスーパーボールだらけです。
おそらく今まで色んな所でGETしたのも合わせたら20個以上あると思う。
もういらんやろ。

Photo_3

お祭りの最中も何度か雨が降り、帰る頃には夕立なんてレベルじゃなく本降りでした。
さすがの娘も「おうち帰りたい」って言い出して、少しましになったのを見計らって帰りました。
帰りはあたし原チャで、旦那が自転車。
なのに旦那の方が先に家に着いた。
どんだけこぐの早いねん!

二日間ともちょっと天気に恵まれなかったけど、楽しい時間を過ごせました。
やっぱりお祭りっていいね。
明日はPLの花火だけど天気はどうかな~。
体調が良ければ見に行こっ。
花火嫌いの娘はどんだけ泣くかな…フフフ。









« 復活 | トップページ | 夏満喫♪ »

family☆」カテゴリの記事

コメント

行ったタイミングで花火見れるって嬉しいよな♪
お盆は一緒に行かないのかな?

二人暮らし楽しそうでよかったhappy01
さぁいよいよ結婚も近づいてきたかな♪
結婚式行きたいから臨月までにお願いします(笑)
ゴキちゃんはやだねshock
幸いうちはまだ出たことないけどいつか出るよねbearing

なんか、後川ってとこの花火大会やったみたい( ´艸`)プププ

なかなかうれしかったけどね♪


二人暮らしは楽しいよo(*^▽^*)o

ハプニングはゴキブリがおることかなぁ(´;ω;`)ウウ・・・

小さな夏祭りは年々なくなっていくか、規模がしょぼくなってるよねdespair
自分が小さい時は出店もいっぱいやったのにdown
しまこPL行ってないんや〜sign01
実家あんなに近いのにもったいないbearingsweat01
でも仕事もあるし帰るのも遠いからしゃあないかぁdown

中村で何かあがったんやsmile
お盆も向こうでお祭り&花火あるって言うてたわhappy01

そういえば二人暮らしは快適ですか?notes

PLは確かに人がすごいなcryingsweat01
電車も車も混み方がハンパないshock
あたしが見に行く場所は少し離れてるから、そんなに混まへんねんnote
音もましやから琴音もあんまり怖がれへんかったけど、フィナーレはしがみついて半泣きやったsmile
一度は見るだけの価値はあるくらい本数あがるよheart04

フランクフルト2本も買ったのに、二口くらいしかくれへんかったweep

夏祭りって、たのしいよなぁヽ(´▽`)/
って言いつつ、今年は祭りもPLも行ってないけどね(´・ω・`)ショボーン

でも、中村帰った時になんか花火あがってたよ(笑)

PL花火行ったんや〜shine
何か、人ごみとかハンパないって聞くから行った事ないdown
平日な事も多いし…down
琴音ちゃんの反応はどやったsign02w

フランクフルトは美味いsign03
私も夜店いったらすかさず食べてるわ〜catfacew

穴場はわかんないけど、あたしたちは『延羽の湯』っていうスーパー銭湯の屋上で毎年見てますhappy01
今日は風があったから煙もたまらなくて、今までで一番キレイに見えましたnote
やっぱり花火っていいですよねhappy02

ほんまに楽しかったよなぁnote
あんちゃんめっちゃかわいいし、琴音のこと可愛がってくれるから嬉しいわheart04
たけもおとなしいなぁって言うてたでhappy01
激しいあんちゃんが見てみたい…笑
あたしの前やとおとなしいからなぁsmile
来年も行きたいけどさすがに無理かなぁcoldsweats02
次はプール行くの楽しみにしてるわwink

今日PLか~
天気は曇りやから涼しくていいかもね♪
穴場があったら教えてくださいhappy01

土曜日お疲れさまwink
子供いっぱいで楽しかったなぁshine
アンナむちゃくちゃするから面白いやろ(笑)
あれでもまだマシやねんでsweat02
最後の花火は少なく言ってて良かった(笑)
なんせ一瞬やからsmile

またお祭り一緒に行けたら行きたいなheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 復活 | トップページ | 夏満喫♪ »