« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月25日 (日)

アンパンマンミュージアム

先週は久しぶりに娘が39度まで熱が出て、お友達のおうちに遊びに行く予定を急遽キャンセルし、大激怒&大号泣という出来事がありました。
楽しみにしてやったからかなりしつこく泣いて、しかも元気にならなかったら連休のアンパンマンミュージアムもなくなる危機でさらに泣きわめいてた。
毎日パンフレットがボロボロになるまで見て、泣きながら抱きかかえて寝てました。

Photo

幸い、連休には元気復活して念願のアンパンマンミュージアムへ。
お隣さんも一緒に行きたいって言ったから二家族で行きました。
朝6時に無理矢理起こしたからめちゃくちゃ機嫌悪かったけど、パンフレット見せただけでご機嫌(笑)
すごい威力だ。
しかし、そんな大切なパンフレットを行きの車での睡眠中に、お隣りのやんちゃ兄妹に破かれるというハプニング。
目覚めた瞬間に「アンパンマンの本は…?」って言うしごまかすの大変やったわ。

朝一行ったけどやっぱり連休はけっこう人多いね。
お目当てのジャムおじさんのパン屋さんには、行列ができる前に行って人気のパンをGET。
一個300円というなかなか強気なお値段だけど、せっかく来たんだからこれくらいはね。
娘は大好きなアンパンマン、旦那はカレーパンマン、あたしはクリームパンダを買いました。
全部可愛いからめっちゃ迷った~。
山崎製パンと提携してるだけあって味もすっごく美味しかったです♪

Photo_2

お隣りの子供たちは、突然いなくなっては探しての繰り返しで大変。
もう何から手をつけていいかわからんくらい目がキラキラしてた。
子供たちはみんな楽しんでくれたからほんまによかったなぁ。
うちの娘は、なぜかホラーマンのオブジェでずーっと遊んでました。

Photo_3

あとはお友達へのお土産と、娘が行く前から欲しがってたポップコーンを買った。
風船とかおもちゃとか色んな物があるのに、迷うことなくずっと「ポップコーン」て言ってた。
これまたお高いんだけどね…。

Photo_4

帰りに忘れることなくパンフレットもいっぱいもらいました(笑)
これで破れてもしばらくはもつやろう。
そして、この日の夜から娘は風邪をひいて今日も鼻水たれです。



2011年9月15日 (木)

赤ちゃん☆

今月の検診ではっきりとお腹の赤ちゃんの性別が判明しました。
先月でもなんとなくわかってたんやけど、今回先生が間違いないって。
性別が判明したってことは皆さんもうおわかりかと思いますが…。
赤ちゃんは『男の子』です。
旦那は思っていたよりも喜んでた。
やっぱり同性って嬉しいんかな。
一人目は女の子がいいって言ってたけどね。
一姫二太郎が叶ったし、何より男の子のママ経験してみたかったからあたしも嬉しいな。
正直元気に生まれてきてくれたらどっちでもいいんやけどねhappy01
次は男の子の服選んだりするの楽しみやな~。
おもちゃも男の子のがいっぱいになるのかな。
一番仲良しの友達の子も男の子やし一緒に遊べる日がくるのが楽しみっ♪

性別が判明した時の写真。
Photo

生まれる前から皆に陰部公開されて、物心ついたころに怒られるかも(笑)
最近娘が「あたしはお姉ちゃん♪」っていつも言うようになってて、「赤ちゃんは弟!」って会う人皆に言ってる。
だいぶわかってきてるんやね。
毎日写真見ては、「赤ちゃんかわいいね~」って嬉しそうにしてくれるし、そんな笑顔を見るとあたしもすごい嬉しい。
娘も大事にしてくれてるし、頑張って元気な子生まなきゃなぁ。

2011年9月13日 (火)

抜糸

今日はクゥちゃんの抜糸に行ってきました。
傷口もキレイで問題なし♪
取る時も全然痛がらなかったしよかったわぁ。
娘は横で一生懸命「クゥちゃんがんばれ~!」って応援してました。
今日は数分で処置も終わったから、一緒に帰れるし娘も泣かなくて一安心。
しかし…。
糸を抜くだけで1500円…。
いや、素人にはできないような処置だけどさ。
お金かかるよね~。
手術もたいがい高かったし。
元気でいてくれることが一番だけど。
またヘルニアが再発しないといいね。

Photo

2

今日の娘の作品。
『かあちゃん』だそうです。
父ちゃんも書いてあげたら??って言ったら、めっちゃ隅っこにゴミみたいな小ささで書いてた(笑)
しかもめっちゃ適当。
おもしろいわぁ。

Photo_4

   

2011年9月11日 (日)

日曜日

今日は朝から旦那さまにお布団干してもらって、午前中は皆でお買い物。
帰ってきてから、お昼ごはんはお外で焼きとり。
やっぱり外で食べるご飯は美味しいね~。
これでビールが飲めたら言うことないんやけど…。
娘は近所のお友達と一緒に自転車乗ったり、シャボン玉したり、ボール投げしたり。
日焼け止めを塗るのすっかり忘れてて、気づいた時にはビックリするくらい焼けてた(;ω;)
えらいこっちゃ。
家に入る頃にはフラフラになるくらい疲れきってました。
娘は父ちゃんとシャワーして、次にあたしがシャワーして出てきた時には二人ともぐっすり。
寄り添って?絡み合って?寝てました。

Photo_4

しかもなぜか右手は父ちゃんの頭モミモミしてたし(笑)
動画撮ればよかった。

Photo_6

夕方夜ご飯の用意してたら、「かあちゃん見て~!」って 呼ばれて見に行ったらブロックで遊んでました。
今まで作ったことないような形が作れるようになっててビックリ。
作り方を見ながら作ったみたい。

Photo_8 

一応本人いわく『ロボット』 らしいんだけど、とにかく全部のブロック使ったから背が高い。
でも一生懸命作ったんやね。
全く同じようには作れなかったけど、上手にできたと思う。
褒めてもらえてめっちゃ喜んでました。
目で見て同じものを作るのは大人には簡単なことだけど、子供にとってはすっごく頭使うんやろうなぁ。
今日は体も頭もいっぱい使ったね。
明日熱出なきゃいいけど(笑)

二人が寝静まったので、あたしは夜な夜なお裁縫。
今日は幼稚園タオルにヒモ付けた。
ちょっとずつ準備していかなきゃね。
名前はハンコで。
すぐに消えるかもだけどいっか。
本当は『くまのがっこう』のタオルが良かったんやけど、買い物行った店になかったから妥協。
娘が選んだタオルにしました。
リラックマも好きやからいいけどね。
とにかくクマ好きな親子です。

Photo_9

2








公園

この二日間は公園で遊んできました。
一日目は育児サークルの活動で公園遊び。
川のある公園で、皆で水遊びしました。
まだまだ残暑が続いてるから気持ちよかった~♪

Photo

うちの娘はサンダルの中に砂が入るのがイヤですぐに上がって違う遊びしてたけど。
太陽で熱々になった滑り台を「あつい~~~~~!!!」って号泣しながら滑ってました(笑)
だから川で遊びって言ったのに…。
遊具に乗ったり、とにかく暑い中遊んでた。
日陰に入れば涼しいのに、炎天下の中「あつい…」って言いながらも楽しそうにしてた。
子供ってやっぱり元気だわ。

Photo_2

案の定帰りの車では一瞬で爆睡。
そりゃ太陽の下で走りまわれば疲れるよね。
お昼のお弁当も皆でわいわい食べて美味しかったし楽しい一日になりました。

二日目は二人で近くの公園へ。
これまた暑い日でくらくらしました。
同じ滑り台をひたすら上がっては滑って、ほんまにすごい体力やね。
あたしはさすがに上がったり下ったりできないから、中間地点で見守ってました。
滑るたびに「写真とって~!」ってせがまれて、同じような写真いっぱいになったわ。

Photo_3

大好きなまつぼっくりとネコじゃらしを持って、帰りの車ではまたまたすぐに爆睡。
いいね~、好きなだけ遊んで好きな時に寝て。
あたしも小さい頃はそんなんやったなぁ。
もちろん帰ってから一緒にがっつりお昼寝しました♪
さらに色黒になった娘さん。
冬には戻るかなぁ。
来月七五三の写真やのに、色黒のままか…。

2011年9月 7日 (水)

おともだち♪

昨日と今日は大好きなお友達といっぱい遊びました。
昨日は、前に育児サークルにいたお友達。
会うのは4ヶ月ぶりくらいでかなり久しぶりやったのに、会った瞬間からゲラゲラ笑って超仲良し。
波長が合うんやろうね~。
おもしろい動きをする子と遊ぶのが好きやから、二人でずっと変なダンス踊ったりしてました。
下の子に娘のお下がりの服を何着かあげたんやけど、あたしが作ったワンピースを早速着てくれてめっちゃ嬉しかった~。
作った服って売るのは絶対無理やし、捨てるのも何かイヤで…。
ぴったりでほんまによかった。
ママさんともすごい気が合うから楽しい時間を過ごせました。

今日はいつものゆうすけママとランチ&旅行の打ち合わせ♪
久しぶりにもう一人のおバカ仲間も来てめっちゃ楽しかった!!
笑いまくり、しゃべりまくり、食べまくり。
子供同士はこれまた仲良しで、ずっと二人で遊んでくれてました。
めっちゃはしゃぐって言うより、なんかおだやかに遊ぶ二人。
急にテンションあげあげになるけど。
今年もお誕生日のプレゼントにスクラップブッキングを持って行きました。
気に入ってもらえて嬉しかった♪

Yusuke_2011

10月の旅行が楽しみで楽しみでしかたな~~~~~い!!
行き先は城崎温泉に決定。
体調崩さんようにだけ本気で気をつけよう。





2011年9月 4日 (日)

台風の日は。

今回の台風はゆっくりだけど大きい台風でしたね。
金曜日の午前中はまだ大丈夫そうだったので、近所の大学生の姉弟と一緒にUSJ行ってきました。
前から約束してたし、弟くんは日曜日に沖縄へ帰ってしまうから強行突破で。
着いた瞬間、ものすごい突風!!
あまりの強い風に娘はびびって泣き出すし、ほんとに大丈夫か?!って感じやったけど、いざ中に入ってみれば全然大丈夫でした。
建物のおかげで風もましで、幸いにも雨がほとんど降らなかったから。
ランチにはカレー食べながら、ご近所さんのダンスの先生が出るショー見れたし最高に楽しかった!
写真も撮ってくれて風船もプレゼントしてもらって娘はかなりのご満悦。
台風のおかげでガラガラに空いてて、ショップも何もかもが人少なくて幸せ~。
ここまで空いてるUSJもなかなかないんじゃないかな。
この日、娘は大嫌いな着ぐるみを少しだけ克服。
スヌーピーとそのお友達と、キティちゃんだけ接触できるようになりました。
エルモとシュレックとマリリンモンローには怯えきってましたが。
てか、マリリンモンローなんて着ぐるみじゃないし。
変装してる人に超失礼やわ(笑)
初めてアトラクション(ジョーズ)にも挑戦したし、ちょっとずつやけど強くなってくれてて嬉しいかぎりだ。
年パスも12月までやし行けるだけ行こう。
次は更新してもしかたないしね(ノд・。)

Photo

土曜日は近所の小学生たちがうちに来て、一緒にピザ作り。
久しぶりにおうちピザして楽しかったし美味しかった~。
その後は、別のお宅にお呼ばれして、ピザ&お好み焼き&餃子パーティしました。
すごい組み合わせやけど、全部美味しかったです。

日曜日の今日は台風も過ぎ去り、ほっと一安心。
旦那のソフトが中止になったから、皆でお買い物行ってきました。
すっごい久しぶりに買いたい物どんどん買って、えらい出費の一日になってしまった。
たまにはいいけど、ちょっと贅沢しすぎたかも。
この3日間は台風でお外遊びが全然できなかったけど、色んな人といっぱい遊んで娘も満足してくれたかなぁ。
あたしはちょっと歩きすぎたのか、お腹張り気味で苦しい感じ。
しかも最近胎動が激しくてボコボコ蹴られるし。
元気な証拠やから嬉しいけどね。
今週は全部予定が埋まってるからしっかり寝て体力回復させなきゃな。
でも全部楽しみな予定ばっかりなのよね~♪
娘は旦那さまが寝かしつけてくれたからのんびり寝れる。
ありがたや~。






2011年9月 1日 (木)

幼稚園の準備

年末に出産を控えてるので、今から娘の幼稚園の準備しとかないとな~と思いながらもなかなか進まず…。
相変わらず自分の事になると行動が遅いよね。
でも、お母さんがお弁当袋とコップ入れを作ってくれて大助かり♪
名前も刺繍で作ってくれたしめっちゃ嬉しい。

Photo_2

私は昨日と今日で通園バッグと上靴入れを作りました。
一日でできるかな~って思ってたけど、やっぱり短時間作業してるだけでしんどくなっちゃって無理やった。
でも、娘が「かぁちゃん、かばんつくって~!」とやたら催促してくるのでのんびりもしてられず。
合間を見つけては縫って仕上げました。
めっちゃ適当に作りすぎて何回か微妙な失敗もあったけど。
娘がすんごい喜んでくれてよかったです。
「ありがと~~~~!!」
「ようちえん行く~~~~~!!」
っておおはしゃぎでした。
ちょっとサイズが思ってたより小さくなった気もするがいいか。

Photo

とにかく早く仕上げたくて、ポケットも何もついてないから気が向いたらつけよう。
あと名前もつけなきゃね。

今日のクゥちゃんはかなり元気復活してきてます。
今朝までまだ目がしょぼしょぼと小さかったけど、夕方には目もパッチリになったしよかった。
寝てる時間は長いけど、食欲も旺盛になってきたし一安心かな。
今日は娘と3人で川の字になってお昼寝しました。
そして途中で寝相の悪い娘に蹴られて逃げてました(笑)
かわいそうに。
2週間後に抜糸があるからイヤだね~。
傷が治るまで頑張ろうね。

Photo_3




« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »