« 公園 | トップページ | 抜糸 »

2011年9月11日 (日)

日曜日

今日は朝から旦那さまにお布団干してもらって、午前中は皆でお買い物。
帰ってきてから、お昼ごはんはお外で焼きとり。
やっぱり外で食べるご飯は美味しいね~。
これでビールが飲めたら言うことないんやけど…。
娘は近所のお友達と一緒に自転車乗ったり、シャボン玉したり、ボール投げしたり。
日焼け止めを塗るのすっかり忘れてて、気づいた時にはビックリするくらい焼けてた(;ω;)
えらいこっちゃ。
家に入る頃にはフラフラになるくらい疲れきってました。
娘は父ちゃんとシャワーして、次にあたしがシャワーして出てきた時には二人ともぐっすり。
寄り添って?絡み合って?寝てました。

Photo_4

しかもなぜか右手は父ちゃんの頭モミモミしてたし(笑)
動画撮ればよかった。

Photo_6

夕方夜ご飯の用意してたら、「かあちゃん見て~!」って 呼ばれて見に行ったらブロックで遊んでました。
今まで作ったことないような形が作れるようになっててビックリ。
作り方を見ながら作ったみたい。

Photo_8 

一応本人いわく『ロボット』 らしいんだけど、とにかく全部のブロック使ったから背が高い。
でも一生懸命作ったんやね。
全く同じようには作れなかったけど、上手にできたと思う。
褒めてもらえてめっちゃ喜んでました。
目で見て同じものを作るのは大人には簡単なことだけど、子供にとってはすっごく頭使うんやろうなぁ。
今日は体も頭もいっぱい使ったね。
明日熱出なきゃいいけど(笑)

二人が寝静まったので、あたしは夜な夜なお裁縫。
今日は幼稚園タオルにヒモ付けた。
ちょっとずつ準備していかなきゃね。
名前はハンコで。
すぐに消えるかもだけどいっか。
本当は『くまのがっこう』のタオルが良かったんやけど、買い物行った店になかったから妥協。
娘が選んだタオルにしました。
リラックマも好きやからいいけどね。
とにかくクマ好きな親子です。

Photo_9

2








« 公園 | トップページ | 抜糸 »

family☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 公園 | トップページ | 抜糸 »