« アンパンマンミュージアム | トップページ | 三連休 »

2011年10月 2日 (日)

今週末は。

金曜日の午後から、前に働いてた雑貨屋の頃のお友達のおうちに行ってきた。
可愛い可愛い赤ちゃんを見に♪
もうほんまにめ~~~~~っちゃ可愛かった~!
彼女に似て大きい女の子やったなぁ。
抱っこさせてもらったけど、ママじゃないとダメですぐに泣いちゃった。
赤ちゃんのにおいが懐かしかったな。
しっかり癒してもらいました。
あと数ヶ月であたしもまた一から子育てだ~。

夜はまた別のお友達と、その娘さんと5人でお食事。
なかなか美味しい焼き鳥屋さんでした。
たまには旦那抜きでお友達とお食事しながらグチらせていただかないと…笑
って、いっつも色んなところでグチってるけど。

その日は実家にお泊りで、ばあちゃんとお風呂屋さん行って超まったり。
やっぱり大きいお風呂はいいね~。
ここ数日間、毎日娘がめちゃくちゃ泣き叫ぶようになっててかなりストレスたまってたし。
おそらくこれは反抗期ではないかと思う。
でも、最近読んだ本に『子どもが反抗するのは、ちゃんと育ててきた証拠で、喜ぶべきこと』って書いてあって、ちょっと心が軽くなった。
誰もが通る道やし、反抗する時期に反抗しない子の方が確かに心配な気する。
と言いつつも、実際反抗されたらイラっとしてしまうけど。
のんびりゆったりした気持ちでいるように心がけよ。

土曜日は、娘の七五三に必要な物と赤ちゃんの服とか買いに行った。
初めて男の子用のベビー服買ってもらってなんだか嬉しかったな。
お母さんもけっこうノリノリで選んでたし。
夕方奈良に帰る前に、クゥの妹あいちゃんちに寄っていっぱい遊んでもらい娘もクゥも満足。
娘は楽しすぎてなかなか帰りたがってくれなかったけど。
めっちゃ美味しそうなお酒もらったけど飲めない…。
産後は授乳を早々に終わらせて飲まなきゃ(笑)
それまで残っていればだけど。

来週の七五三にむけて、娘はおかっぱになりました。
本人も相当気に入ったようで、「かわいいね~」って自画自賛してはりました。
またアルバムの方に写真UPしま~す。
しかし今日も寒いな!!
やっぱりこの地域は山だから寒い。
振り向いたら、旦那が娘の敷布団かぶって寝てた。
重くないのか?
そんなに寒かったのね。

Photo













« アンパンマンミュージアム | トップページ | 三連休 »

family☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アンパンマンミュージアム | トップページ | 三連休 »