« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月25日 (金)

クゥちゃんのお誕生日***

今日でクゥちゃん6歳になりました。
もうそんなお年になったのね~。
毎日近所の仲良しわんちゃんと走りまわれるくらいまだまだ元気やけど。
毎年、「クゥちゃんおめでと~♪」って言いながら終わっちゃうお誕生日なので、今年はささやかにお祝いしました。
クゥのフードは病院で注文してるやつやから、それ以外あんまり食べちゃいけないんやけど、今日のディナーは少しだけ特別。
潰したさつまいもと焼いた鶏ミンチを混ぜて、その上に茹でたニンジン&大好きなクッキー。
そしていつものフードも添えて。

Photo

娘がハッピーバースデーの歌を歌っている間、我慢しすぎてプルプル震えてた(笑)
何からまず食べるのかと思ったら、意外にもいつものフードから…。
その後火がついて、すんごい勢いでがっついてました。
いつもと違うごはんで具合悪くならないといいんだけど(;;;´Д`)
お野菜メインやし大丈夫かな。

最近一気に寒くなってきたから、お布団にもぐりこんでくるクゥちゃん。
せっかく旦那とぬくぬくで寝てたのに、娘に邪魔されて出てきた。
かわいそうに。
お邪魔虫が寝静まったらまたお布団入っておいでね。
クゥちゃん、これからも元気でいてね。

Photo_2








2011年11月18日 (金)

お誕生日☆

うちのおじょうちゃん、今日で3歳になりました。
いや、用事しながら書いてる間に日付変わったね。
昨日17日で3歳です(笑)
もう3歳かぁ、早いもんだね~。

朝から育児サークルの活動で、電車に乗っておでかけ。
駅まで自転車がいいって言うもんだから、大きいお腹でヒーヒー言いながらこいで行きました。
行きはまだ下りが多いからいいんやけど、問題は帰りやな…。
大好きな自転車と電車に乗ってほんとに嬉しそうやった。
サークルのお友達といっぱい遊んで、皆でお弁当食べてめちゃくちゃ楽しんでた。
13時くらいまでの予定が気づけば14時過ぎてたし。
まぁ誕生日の日に家で二人っきりよか全然いいけど。
今日が活動日でほんまによかったな。
手作りのブースで可愛い手作りのヘアゴムが売ってたから姪っ子と色違いで購入。
気に入ってくれてました。

Photo

帰りは車で来てたお友達に乗せてもらいすっごく助かりました。
もちろん駅からは地獄の自転車ですけど。
力んで産まれてしまうんじゃないかっていうくらいしんどかった。
でも、寝かせないようにハァハァ言いながら娘と一緒に歌を歌いながらこいで、家に着いてすぐに車に乗ってケーキ買いに。
なんとか寝かさないように必死で話しかけて、ずっと買いたがってたアイスクリームケーキを買いました。
大好きなスヌーピーのケーキ。
が、しかし。
全く食べなかった…。
なぜ?!
すんごい頑張って買いに行ったのに(;ω;)
アイスやから冷凍庫に入れてたら食べれるけどさぁ。
さすがにあたしもそんな毎日いらんわ。
結局一番喜んで食べてたのは父ちゃんでした。

Photo

夜ごはんは娘のリクエストでカレーライス。
毎年誕生日はオムライスやったけど、今はカレーの方が好きなのね。
しかも、エビフライをのせてくれという贅沢なことも言い、でっかいエビフライのせてあげました。
さらに卵ものせてって言うてきたけど、そこはスルー。
サラダも食べたいって言うからサラダも作って、もりもり食べてくれてました。
ほんまによく食べる子だわ。
最近さらにポチャポチャしてきた気がする…。

Photo_2

うちの実家のばあちゃんからはお手紙が届いて超大喜び。
中には折り紙やキラキラのビーズも一緒に入ってました。
しかも娘の大好きなカメを折ってくれててめっちゃ喜んでた。

Photo_3

今度帰ってきた時にプレゼント買いに行こうねって言ってくれたから、娘に何が欲しいか聞いたら、
「テレビ~!!」って(笑)
確かにうちのテレビはちょっと壊れてるけどさ。
他には?って聞いたら、
「ティッシュ~!!」って…。
あぁ、なんや。
欲しいものとかよくわかってないんか。
最終的には、ハリケンジャーのおもちゃって言ってた。
ゴーカイジャーなら売ってるだろうけど、ハリケンジャーとか古いから(笑)
やっぱりうちの子はまわりの女の子と何か違う気がするなぁ。

旦那の実家のばあちゃんからは、アンパンマンのパジャマが届きました。
しかもプレゼント買うお金まで…。
うちの娘は本当に幸せものだね。
アンパンマンのパジャマはまだサイズが大きいんやけど、気づいたら自分で着てた服脱いでアンパンマン着てた。
腕の部分に光る素材で絵が書いてあって、暗い部屋に行っては「光ってる~!!」って大興奮。
ズボン引きずりながら走りまわってました。

Photo_4

あたしと旦那からはおままごとのフライパンとか野菜をプレゼント。
あと、英語の音楽が流れる絵本も。
ひたすら音楽流しながら、おおままごとして忙しそうでした。
疲れてるはずなのに、興奮しすぎてかなかなか寝ずさっきようやく眠りについた。
朝から夜まで娘にとってはかなりハードな一日だったろうな。
でも嬉しそうな笑顔見てると、いい誕生日になったかな~って思った。
これからも元気いっぱい育ってね。

お腹のBabyくんもすくすく育って2300g超えました。
あと6週で一体どこまで大きくなるのやろうか。
がんばろうね~。

2011年11月 1日 (火)

おいも

この前サークルで掘ってきたおいもを使ってスイートポテト作った。
娘と一緒に作ろうと思ったけど、朝娘が寝てる間にお弁当作りと平行して作っちゃった。
今まで色んなレシピでスイートポテト作ったけど、これが一番簡単で美味しいかも。
あたしはとにかく新しい作り方を試したい。
あんまりサツマイモが好きじゃない娘も「おいしい♪」って食べてくれた。
朝から昼過ぎまでお友達と公園で遊んで、そのお友達にもあげたら好評やった。
まだたくさんあるから次は何作ろうか考え中。

Photo

夜旦那と娘がうるさいくらい騒いで遊んでたのに、あたしが顔洗ってる間に急に静かになったと思ったら全員寝てた。
すごいスピードで寝るんやね。
しかも、娘もちゃんと布団にくるまって寝てた。
寝かしつけ楽になったわ~。
公園遊びでよっぽど疲れたんやろね。
2時間半も昼寝して、22時までに寝るのはめずらしい。
足元でクゥも同じポーズで寝てた。

Photo_2

明日は久しぶりに大学の友達と会うからあたしも早く寝なきゃな。
二人で電車乗って大阪駅まで行く上に、旦那からヨドバシカメラでの用事まで頼まれた…。
大丈夫かしら。



« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »