« クゥちゃんのお誕生日*** | トップページ | 里帰り終了のはずが…。 »

2011年12月 7日 (水)

産休にむけて。

今参加している育児サークルもぼちぼちお休みしないといけない。
が、しかし…。
やらないといけないことが山積み。
もちろん皆色々と手伝ってくれるけど、産休に入ると迷惑かけちゃうからできることはしたい。
一応代表なもんで。
なんせうちのサークルは人数が少ないから、会費がなかなか集まらない。
にも関わらず後期はイベントだらけで出費が大きいのよね。
お芋掘りやら、クリスマス会やら。
会計さんが頭を抱えて悩んでる日々です。
だから少しでも出費を減らそうと、今年のクリスマス会のお菓子入れは手作りしてみた。
家にいっぱい紙コップが余ってたから、ネットで見つけた作り方見て。
2、3歳児にかかれば一瞬で壊してしまうだろうけど。
それでも子供たちが喜んでくれたら嬉しいな。

Photo

見学者の人が来てもいいように少し多めで、全部で14人のサンタさん。
お口をあけてお菓子をつめます。

2

最初は14個も作れるかな~とか思ってたけど、最後の一個を作り終えた時にもっと作りたい衝動が…笑
ほんま楽しかった。
やっぱり手作りするの好きやわ。
でもまだまだやることあるから我慢我慢。
やるべきことが済んだら、甥っ子や姪っ子の分も作ってプレゼントしよっかな。
あとは、1月の福笑いがボロボロやから作りなおして、2月の節分の鬼のお面印刷して…。
もうすぐ産まれるってのにできるかしら。
いい加減入院準備もせなあかん。
赤ちゃんはすでに2800g超えていつでもOKなくらい育ってます。
無理のない程度に頑張って、ゆっくり産休に入らせてもらお~。

« クゥちゃんのお誕生日*** | トップページ | 里帰り終了のはずが…。 »

Baby☆」カテゴリの記事

コメント

ありがとう♪
一人で黙々と作った(笑)
喜んでくれるかな~(◎´∀`)ノ

あたしはクリスマス会に参加できるか微妙やけど…(ノω・、)


サンタコップめっちゃかわいいやんヽ(*≧ε≦*)φ

自分で全部書いたん??

子供たち絶対喜ぶよぉヽ(´▽`)/


無理せんよぅにね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クゥちゃんのお誕生日*** | トップページ | 里帰り終了のはずが…。 »