« 里帰り終了のはずが…。 | トップページ | メンズの香り »

2012年1月12日 (木)

帰ってきました。

1月3日から入院して、8日の日曜日に無事退院しました。
たったの6日間だったけどかなり疲れたな。
あたしが付き添いで入院している間、上の娘を預かってくれた母も相当疲れてたけど(笑)
次の日の月曜日に一ヶ月ぶりの我が家へ帰ってきました。
息子もちょうど一ヶ月。
入院して体重が思ったように増えなかったから、これからじゃんじゃんおっぱい飲んでいただいて大きくなってもらわなきゃ。
むちむちの娘と違って足も棒みたいにガリ男くんだし。

帰ってきてまだ3日目だけど、何だか要領が悪く部屋も片付かないしバタバタしてます。
上の子が赤ちゃんの時は、いつ家事をしていたんだろう…。
Babyが寝てる間に用事もしなきゃだし、上の子の相手もしなきゃだし、あたしも睡眠とりたいし…。
無理があるわぁ。
睡眠不足なのにこんな時間にblog更新してるしね(笑)
早くこの生活に慣れなきゃな。
でもあたしより大変なのはきっと旦那さんだろうなぁ。
残業して帰ってきて、クゥちゃんのお散歩行って、子供とお風呂入って、沐浴手伝ってくれて、お風呂洗って浴室拭いて、食べ終わった食器洗って、次の日のご飯炊いて、湯たんぽ用意してくれて、ストーブの灯油入れて…。
あれ?あたしよりやること多くね?笑
赤ちゃんが泣いたらすぐに抱っこしてくれるしマジで助かってます。
大好きなゲームもやる暇ないね。
出産前はどうなることかと心配してたけど、あたし以上に子供たちの面倒みてくれてるな。
しばらく大変だけど、一緒にがんばろうね~。

上の娘はお姉ちゃんぶりを発揮していて、赤ちゃんが泣いたらすぐにかけつけてくれます。
まず、音楽を鳴らしてくれて、涙拭いて、無理やりおしゃぶりをくわえさせる(笑)
基本的におしゃぶりは好きではないからあんまりくわえないんやけど。
危なっかしい時もあるけど、見てて嬉しくなるし助かります。
今日は洗濯物をたたむお手伝いをしながら、「かあちゃんは赤ちゃん抱っこしてあげてね。たたんどくから。」って言ってくれた。
夜ごはんの用意してる時に赤ちゃんが泣き出した時も、「かあちゃんはご飯作ってね。みとくから。」って言って、赤ちゃんの手をにぎってくれてた。
すっごく暖かい気持ちになったなぁ。
もちろんまだまだ甘えたい時期やから、突然「抱っこして~」ってくる時もあるけど。
いっぱい我慢してるやろうから、甘えてきた時は思いっきり甘えさせてあげなきゃな。

Photo

そんなこんなで超散らかってる我が家ですが、皆さまぜひ遊びに来てくださいね。
極寒なのでくれぐれも暖かい格好で。




« 里帰り終了のはずが…。 | トップページ | メンズの香り »

family☆」カテゴリの記事

コメント

ありがとうheart01
MIKAちゃんが年やったらあたしもうおばあちゃんやん(笑)
産まれながらにしてなかなか洒落た息子やろbleah
誕生日ケーキは一つにまとめられちゃう運命やけどhappy02
今日はこどもたち二人とも早く寝たから、タケはうきうきでゲームしてはるわcatface

めっちゃ久しぶりにブログ見たー!!
まず、出産おめでとうheart02
お誕生日に産まれてくるなんて、何て粋な計らいcatfacew

日記見てて何か目頭が熱くなった私はもう年なんかなぁ?w
琴音ちゃんもたけさんも、みんなみんな素敵で、あったかくていいなheart01
嬉しいね。
私もそんな家庭を作りたいなぁ。

このままずっと皆が協力的ならいいんやけどcatface
今日はゆりかごを揺らす速さがハンパなくてコタさんゲロゲロしてたわgawk
本人はお世話してるつもりやし、褒めつつ注意せなあかんから難しいcoldsweats02

いい話やなぁヽ(´▽`)/

家族みんなが協力的でステキ♪


たけちゃんもやるやぁん!!!


琴ちゃんも頑張ってるし、みんなかぁちゃんが頑張ってるのんわかってるやね+゚。*(*´∀`*)*。゚+

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 里帰り終了のはずが…。 | トップページ | メンズの香り »