« 記念日 | トップページ | 男の子だから。 »

2012年1月15日 (日)

一ヶ月検診

今日一ヶ月検診へ行ってきました。
RSウィルスで入院していたって言ったらすっごい驚いてた。
やっぱり一ヶ月にも満たない新生児がかかるのはめずらしいみたい。
入院で減っていた体重も、一週間で600gも増えててそれには先生もビックリして笑ってた。
ほんとしっかり母乳飲むようになったもんね~。
前は寝る前にミルク足してたけど、足さなくてもぐっすり寝てくれるし。
ま、あたしもお年やからそのうち母乳の出も悪くなるかもやけど(笑)
別に母乳でもミルクでもしっかり飲んでくれりゃあどっちでもいいけどね♪
ガリガリの足もけっこうふっくらしてきたし。

あたしは妊娠前の体重に戻ってて、他も問題ありませんとのこと。
でも先生から「体重も戻ってるし問題ないけど、いっぱい動いて腹筋もしっかりね」って言われた(笑)
プヨってるお腹見て言ったんだよな。
自覚してます。
がんばります。

こっちに帰ってきてから初めてのお買い物で、今までにないくらい大量の食材を購入しました。
おかげで、すっからかんだった冷蔵庫が満たされた~。
朝から病院に買い物に付き合ってくれた旦那さんに感謝。
帰ってきてからも、家の用事いっぱいしてくれたし。
コトもお手伝いする~って言って玉ねぎをむいてくれたんやけど…突然大声で発狂。
「目が痛い~~~~~!!!」って大号泣(笑)
白い部分まで一生懸命むいてたのね。
これでまたひとつ、『玉ねぎは涙が出る』って覚えたね。
本人はポロポロ涙流して泣いてたけど、あたしと旦那は爆笑してました。

そんなこんなで、無事一ヶ月も過ぎひとまず安心かな。
次はお宮参りにいつ行くかだな~。

« 記念日 | トップページ | 男の子だから。 »

Baby☆」カテゴリの記事

コメント

皆3月3日いけるんやねheart
ほんま楽しみやわぁhappy02
皆がママになってるのが変な感じ〜smile

お腹ぽっこりはやっぱり努力しないとダメなんやろうねgawk
あたしの場合は妊娠するもっと前に激太りしてるから、妊娠前に戻るだけじゃあかんのよねcryingsweat01
皆に会うまでに落とさねば(笑)

mixi経由で初コメです(^^)!
コタロウ君に早く会いたいです★
3月3日が楽しみ~♪♪
その時ゎうちも7ヶ月やから
人見知りも落ち着いてくれてたらいいけど…( ̄▽ ̄;)
てか、体重戻ったのに体形戻らんし
お腹ポッコリなんゎやっぱり腹筋しないとダメか…(笑)
一緒に頑張りましょう!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 記念日 | トップページ | 男の子だから。 »