« ジョー | トップページ | 今年のバレンタインは。 »

2012年2月 9日 (木)

2ヶ月目の一日

コタが産まれて今日で2ヶ月。
お風呂上りに体重量るのが楽しみだなー。
順調に増えてるかしら。
最近抱っこしててもしんどいもんなぁ。
おくるみから足がはみでてきて抱っこしにくいし。
お外は相変わらず吹雪いてたから、今日もおうちの中でぬくぬく。
クゥちゃんとねんねしてました。

Photo

でもすぐに泣いて起きちゃう。
ちょっと風邪っぽくて鼻がグズグズやからかなぁ。
もう入院はヤダよー。
寝てる隙に、おむつ洗って、洗濯物干して、洗い物して。
泣いたらダッシュで抱っこ。
そんなことしてたら、用事済んだの11時…。
もうお昼の準備せなあかんし。
早めにしとかんと、コタがいつ起きるかわからんもんね。
さすがに抱っこして寒いベランダに連れてったり、炒め物したりできへんもんなー。
今日のお昼はコトのリクエストでオムライス。
日曜日も食べたのにな。
あと、コトには不人気やった昨日の夕飯の残りのロールキャベツ。
キャベツ嫌いな彼女は、ぐずぐず言いながら食べてた。
旦那さんは美味しいって言ってくれたからいっか。

Photo_2

今朝から激しい頭痛と寒気でいよいよヤバいなぁ。
葛根湯じゃなかなか治らんわー。
風邪と肩こりからきてるのかな。
最近マイブームのショウガ入り紅茶で体温めよ。
お隣の奥さんが教えてくれたんやけど、めちゃウマやしほんまにポカポカするねん。
もちろんのんびり飲んでる暇はないから、洗い物しながら。

Photo_3

今日の夜ご飯はショウガたっぷり入れた牛丼。
これならコトも喜んで食べてくれるはずやし。
しっかり食べてもらわなきゃ風邪治らんもんね。

てか、暇ないって言うわりにのんびりblog更新してるやーんって思った人。
もちろんコトの頃から恒例の授乳しながらです(○゚ε゚○)
普段は父ちゃんがコタをお風呂に入れてくれてる間に更新してるんやけどね。
今日はもうご飯の用意もできてるし、コトとゴーカイジャーごっこでもしてやるかな。
うぅ…早く頭痛薬効いてくれー。


« ジョー | トップページ | 今年のバレンタインは。 »

Baby☆」カテゴリの記事

コメント

ほんまあっという間に一日一日過ぎていくわぁcatface
体重は順調に増えてるけど、やっぱり小柄やなcoldsweats01

頭痛すると寒気もくるし、子供の面倒みるのがしんどいねんなぁdown
でも、出産してからは偏頭痛がましになったsign01
あんまりしんどかったら病院行くわbearing
病院の薬が一番やもんねgood

2ヶ月おめでとう!毎日大変やけど、賑やかで楽しそうな感じやなぁ♪

頭痛辛いなぁ(T-T
ゆっくり休まれへんし…
わたし、病院で処方してもらって頭痛薬飲んでたよ。
あんまり続くなら、病院行きな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジョー | トップページ | 今年のバレンタインは。 »