« 今年のバレンタインは。 | トップページ | 一緒にお料理 »

2012年2月20日 (月)

お宮参り

土曜日にコタのお宮参りに行ってきた。
本当はお正月あけの30日くらいで行く予定やったけど、その頃入院してたし体が小さかったから少しずらして。
2月に入ってからも皆が風邪ひきでなかなか行けず、結局2ヶ月過ぎてしまった。
これ以上先になるとどんどん成長しちゃうから、めっちゃ寒い日やったけど行ってきました。
いいお天気やったから良かったけどね。
でも雪がちらつくほど寒かったー!!

お宮参り行く前にまずは写真撮影。
あたしや姉もお宮参りで撮ってもらった昔からの写真館。
趣があってすごく好き。
さすがプロ!って感じのおじいちゃんが撮影してくれます。
しかし…撮影前から不安に思っていたことが的中。
終始泣きっぱなしのコタでした。
普段から、起きてる時は泣いてるし、泣いてない時は寝てるっていう子。
機嫌よく起きてる時間は本当に数分。
やはり撮影の時もギャン泣きでした…トホホ。
それでも、頑張って撮影してくれたけど、限界きて先にお宮参り行くことに。

お宮参りの最初に鳴る太鼓にコトが怖がってしまって、なかなか中に入ってくれず困った。
太鼓が一通り終わった後は、なんとか落ち着いておりこうにしてくれてたけど。
途中なぜか笛吹いてるお兄さん見て「かっこいいねぇ。」って言ってたな。
お宮参りを終えた後は再び写真撮影。
ぐっすり寝てくれたおかげで何とか少しの時間だけご機嫌に起きてくれた。
もちろんすぐに大泣き。
さらに旦那がコトを怒って泣かすし最悪。
結局家族写真の撮り直しはできなかった。
でも、何枚かいい写真はあるって言ってくれたから大丈夫かな♪
仕上がりが楽しみー。
できればあたしは写真に入りたくなかったけど…。

また出来上がったら見てねー。
とりあえずひとつ行事が済んでホッとしたなぁ。
次はお食い初めやね。









« 今年のバレンタインは。 | トップページ | 一緒にお料理 »

Baby☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年のバレンタインは。 | トップページ | 一緒にお料理 »